忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[780] [779] [778] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も月刊ガンダムエース最新号をフラゲしてきました!またも、発売日2日前!!


気になるは、もちろん先月同様、放映間近となった「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の
最新情報。放映まで2週間を切っていますが、もう待てません!ガンダムエースでとりあえず、はやる
気持ちを押さえつけて、今月もガンダムエースをご紹介します。
と、さっそくガンダムエース11月号の表紙にビックニュースが掲載されています!
シナンジュ プラモ化決定!!

では、サプライズニュースが満載のガンダムエース11月号をご紹介します。

080925-GundamA-1.jpg











さすがにまだ、公式サイトにも掲載されていない(9月24日時点)ガンダム00の最新MSが!

080925-GundamA-2.jpg










上のMSは、特定のパイロット用にカスタマイズされたアロウズのアヘッド。
下は、反政府組織「カタロン」のティエレン宇宙型。

080925-GundamA-3.jpg










こちらの上のMSもアロウズのパイロット専用アヘッドカスタム機。おそらく、あの乙女座の阿修羅が
乗るんじゃないですかね。つうか”兜面のシルエット”と書いてある以上・・・。
下は、ティエレン同様、反政府組織「カタロン」のイナクト宇宙型。

ちょっと、アヘッドのかっこ悪さに萎えー。


すでに公式サイトで発表されている新キャラとファーストシーズンのキャラの成長した姿。

080925-GundamA-4.jpg










マスクの男は、やっぱり乙女座のアノ人。

080925-GundamA-5.jpg










ソーマがお姉さんに大変身。かなり萌えるんですけど。シーリンのミリタリーファッションも気になるし、
セルゲイの気を抜かれっぷりも気になる。一番、気になるのはやっぱりルイス。顔の表情がなくなって
左手は義手?

080925-GundamA-6.jpg










スメラギさんは、やっぱりソレスタルビーイングを脱退しているみたいですね。王留美がキレイに
なるすぎだし、ネーナが萌えネーナの蔑称を返却できそうな感じ。


まさかのクライマックスになっている「ガンオタの女」。

080925-GundamA-7.jpg










080925-GundamA-8.jpg










えっ、次回、最終回なの?かなり好きな作品だったのに。しかも、連邦物産が倒産寸前になり
ズーム物産が連邦社員を受け入れる為に「aeug」という新会社を設立。って、面白い展開に
なりそうなのに。
まっ、ガンオタが周囲の理解を得るってのは、ある意味「遥かなる理想郷(アヴァロン)」なわけで
そこに達してしまえば、ガンオタとして矜持は衰退するの必然。しょせん、ガンオタは理解を得られ
ない周囲と反発するか、隠れオタとなりひっそりと過ごすことでその矜持を保たれる希有な生き物
なんですよ。


ゲームセンターで絶賛稼動中のカードビルダーの最新情報!

080925-GundamA-9.jpg










近々、ゲーセンにも排出予定となっているHGカード全貌が明らかに!

080925-GundamA-10.jpg








美樹本クリスティーナ・マッケンジーのカードにちょっと、エロエロなアイナ様まで!これ絶対に
カードの高騰に繋がるでしょう!


ちょっと気になったのがこちらのガンダムのネトゲ。

080925-GundamA-11.jpg








「ガンダムクロニクルバトライン」
どうも、トレーディングカードとネトゲのコンビネーションで遊べるゲームみたい。かなり気になるし、
やってみたい気もします。


そして、ブライト・ノアが搭乗した「機動戦士ガンダムUC」に、またもサプライズキャラ登場!

080925-GundamA-12.jpg










古谷さんが大嫌いなベルトーチカが登場。オフィシャルでは、ゼータ以降にその存在は確認されて
いなかったベルトーチカが登場。アムロとの別れが描かれるのか?
すごすぎですよ!UC!!どこまでカバーしてくれんだよ!

080925-GundamA-13.jpg










今月もカトキハジメ氏によるUCに登場するMSが掲載されています。

080925-GundamA-14.jpg










ジオン・アクシズの旧型の中に驚きのMSVが登場!その名も”ガルスK”。ガルスJにガ・ゾウムの
ビームライフルらしきものを肩に装備したMS。しかもフィンガーミサイルが廃止されてる!
渋いところをMSVにしてきたなぁー。


そして、今月号最大のサプライズ!!

080925-GundamA-15.jpg








読者の期待が一番、大きかったはず!とうとう、シナンジュのプラモ大決定!
買うぜ!積みプラ確定だけど、買わずにいられるかバカヤロー!


今月の「MobilSuitGirl」

080925-GundamA-16.jpg










今月は、明貴美加氏によるNT-1アレックス。やっぱり、明貴美加氏は擬人化するとメイドにしますね。

080925-GundamA-17.jpg










一般の投稿にも気なる作品が。
たによんさんのクィン・マンサ。まさかのクィン・マンサの両肩のバインダーをツイン・テールにして
しまうとは!


結構、地味に面白い「オレら連邦愚連隊」

080925-GundamA-18..jpg








ジムライトアーマーをここまで活躍させられる作品は、僧はないと思いますけど。


最後に先日、秋葉原UDXで行われた「機動戦士ガンダム MS igloo2先行試写会」にゲストで
登場したガンダム漫画家の徳光康之氏によるレポート漫画。(待ってました)

080925-GundamA-19.jpg










徳光先生がゲストに呼ばれるまでの熱い想い(妄想)が描かれています。

080925-GundamA-20.jpg








やっぱり、連邦視点ってことでかなり凹んだ模様

080925-GundamA-21.jpg








080925-GundamA-22.jpg








オレも徳光先生と熱さ的にはあまりかわらないぐらいにこのイベントに参加しましたけどね。


と、セカンドシーズン放映開始までもうまもなくです。wktkが止まらない人はとりあえず、ガンダム
エースを買ってモチツケ!



[関連記事]
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース10月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース9月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース8月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース7月号- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース6月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース5月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース4月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース3月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース2月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース1月号-
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース12月号- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード