忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、始まった、いや再会されました機動戦士ガンダム00!!やっぱり、ガンダムが始まるまで
1週間前ぐらいのwkwk感は独特のものがありますね。この感覚?高揚感?優越感?なんて言葉
であらわしていいかわかりませんが、ガンダムオタクにとってガンダムが始まる!ってことは、もう
言葉では現せないぐらいうれしいんですよ。

さて、コードギアスで次回予告の後に00セカンドシーズンの予告PVが放映され、予告に流れた映像
はあまりにも内容が濃く、また妄想を掻き立て、ガノタを煽る二十分の内容でした。あの濃すぎる内容
だったPVがまさか、たった1話で描かれるとは思いませんでした。

では、ぬるいガンダムオタク(ガノタ)による機動戦士ガンダム00セカンドシーズン・第1話「天使再臨」を
レビューしていきます。

081005-00SS-4.jpg








資源衛星内に爆弾を投下するアロウズのジンクススリー。

081005-00SS-1.jpg







歴代ガンダムを踏襲するかのようなシーンですね。コロニーのハッチを開ける、もしくは破壊し
侵入するシーンは、多くのガンダムシリーズの冒頭で描かれてきたシーンです。なんか、めっちゃ
燃える。


旧式と化しているカタロンMSを一蹴するアロウズのアヘッド。

081005-00SS-2.jpg







かっこ悪いなぁアヘッド。でも、その醜悪なカッコ悪さがアロウズの悪意をかたどってるように見え
ますね。


カタロンの指導者・クラウスとプラウドにいるカタロンの仲間達を救う案を話し合うシーリン。

081005-00SS-3.jpg







シーリンがなんか犯行組織に身をやつしているよ。アドバイザーといよりも軍師って感じですね。
クラウスにホの字なのかにゃ?


セルゲイに考えて欲しいといわれたことに答えを求められ、うつむくソーマ。

081005-00SS-5.jpg







やっぱ、ソーマ、イイ感じ。なんか、体の内側から萌えあがるものを感じるよ。微妙に頬を赤らめる
のも( ・∀・)イイ!!
セルゲイのお願いは、ょぅじょに養女ならないか?もしくは、息子の嫁に来ないか?のどっちがで
しょうね。


プラウドに進攻するため、母艦が出撃するジーン小隊。

081005-00SS-6.jpg







ジーンって名前はよくないよねぇ?
この出撃シーンは、なんかかっこいい。

081005-00SS-7.jpg







00では以外に珍しいまともな戦艦。


ジーンによってプラウドに稼動されたオートマトン(対人兵器)。

081005-00SS-8.jpg







PVでなんか起動していたのはこのオートマトンだったのか。
宇宙世紀でも地球連邦の外敵がいなくなったUC0100以降にマンハンターって対人部隊(不法
居住者抹殺部隊)ってのがあったけど、00でも行き着く先は一緒ってことですか。


ルイスの前にガンダムエクシアが現れ、ルイスの目怪しく光る。

081005-00SS-9.jpg







ネーナとかティエリアとかヴェーダとリンクできた人間が持っていた瞳がルイスにも。後天的に
備わるものなんだ。つうか、ルイス、ほぼ強化人間確定ですか・・・そうですか・・・。


小破しているガンダムエクシアでアヘッドに戦いを挑む刹那。

081005-00SS-10.jpg







GNソードが折れてるし、片目・片腕だし、右足の装甲も剥げてるし、超かっこいいんですけど。
でも、いくら5年前の機体でもガンダムマイスターの腕前ならアヘッドぐらいとは互角に戦って
欲しいよね。まぁ、ファーストシーズンでもガンダムマイスターの腕前には高性能頼りって疑問
視されていましたけどね。


窮地に陥ったエクシアを救うセルヴィーガンダム。

081005-00SS-11.jpg







メタボガンダム、コター。しかも、相変わらずの火力。登場するときの音楽、かなり好き。かっこいい
っすよね。


セラヴィーガンダムの背中に展開されるガンダムの顔。

081005-00SS-12.jpg







あぁ、やっぱりガンダムの顔になっちゃうのね。で、4体合体してアルティメットガンダム、とか
言っちゃって、セラヴィーは胴体担当だから顔部分も装備されてるってオチ?


生きていたラッセ・アイオン。

081005-00SS-13.jpg







ファーストシーンズン当初は、セリフなし・筋肉バカ・射撃担当なのにプトレマイオスに射撃なしなど
不遇を囲いながらも、終盤で意外にまともな一面を見せた筋肉バカ(ラッセ)。生きてたことがうれしい。
ちなみに、ミレイナとフェルトは水と油?ミレイナ、フェルトがしゃべり終わってないのにかぶせてくる
KYっぷり。いいキャラかも。


4年ぶりに再会する刹那とティエリア。

081005-00SS-14.jpg







なんか、ティエリア落ち着いた?前のとげとげしさもなく、なんか柔らかくなったし、成長したのかな?
ロックオンに変わって、ガンダムマイスターのリーダーになるつもりとか。


刹那に救われたものの、刹那がガンダムのパイロットと知り銃を向ける裟慈。

081005-00SS-15.jpg







結局、撃たなかったけど・・・でも4年の月日が裟慈くんを大人にして、引き金を引かせなかった、と
思いたいですね。でも、これで裟慈くんの人生は大きく変わっちゃうな。予想では、プトレマイオスの
クルー、特にイヴァンの弟子になるかもね。メカニック、たらなそうだし。


帰艦し、苦しさを薬で抑えるルイス。

081005-00SS-16.jpg







ミンティアー!!
ソンネン少佐、キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!(詳しくは、MSイグルー第弐話を観てください)
もう、強化人間確定やないかーーーーい


リボンズに面会する王 留美。

081005-00SS-17.jpg







えっ?なんで?意味不明。相変わらず、意味深な行動が多いな王留美は。でも、キレイになった。


ガンダム出現の方を聞き、乙女座だったことを喜ぶ仮面の男

081005-00SS-18.jpg







まぁ、正体を言及するのはやめておきます。めんどいんで。


刹那にガンダムマイスターとして引き抜かれるライル・ディランディ。

081005-00SS-19.jpg







さぁ、本当に双子の弟か?それとも兄か?はたまた、クローンでテロメアが短いか?さぁ、どれで
しょう?


と、本当にあれだけ内容の濃かったPVを1話でほぼ、コンプリートしています。つうか、今回のお話、
本当に30分ってぐらいに長く感じました。まぁ、EDがなかったからだろうと思うんですけど。OPも
かなりいい曲で、いい感じのムービーでしたね。
さぁ、これから半年、00をレビューすることは使命と思ってます。くだらないレビューとなると思いますが
できれば、お付き合いください!!



[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
アッー!カミナ兄貴に続き、録音兄貴までぇー!兄貴を追悼アッー!
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが驚愕 -エクシアが操る超大型の最強武装登場!?-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード