忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たぶん、今回の話を見た方が今回の第18話「悪意の矛先」にいろいろな想いをお持ちになった、
と思います。かくいう私もかなりショッキングで、いつものテンションでレビューを書けるか不安に
なるほど、考えさせられました。

先週のレビューの最後で、ある種の「フラグが立った」と書いてしまいましたが、悪い意味ではずれ
てしまいました。悪い意味とは、作品自体が悪いということではなく、あくまでストーリーが予想外に
行って欲しくない方向に進んでしまった、ということです。

なるべくいつものテンションでレビューしようと思いますが、正直、どう書くべきか迷っています。
では、ぬるく語ります。

5f73f491.jpg



PR
「PSP本体なんか飾りです!買わない人にそれがわからんのです!!」


ギレンの野望 アクシズの脅威」PSP同梱版スペシャルパック”をアキバに行って、買って
きました!!PSP本体にジオン公国の国章がデザインされているだけで同梱版を購入してしまい
ました。

4年ぶりの発売となったギレンの野望シリーズ最新作は、携帯ゲーム機”プレイステーション
ポータブル
”で発売されることとなり、PSPを保持していなかった私としては、実は購入するか
悩んでいたのですが、同梱版として専用のPSPも同時に発売されると聞き、迷わず予約なしで
2月7日に朝8時ごろに秋葉原に向かいました。

JR秋葉原駅に到着したのは、午前9時。開店時間が一番早い”アソビット・ゲームシティ”に行って
見るとすでに並んでる列が!!午前9時の時点で5人ほど並んでいました。
そして、閉まっているシャッターにはこんな張り紙が!!

080207-PSP-AQ2.jpg






前回は、半分近くがソレスタルビーンイングの成果を評価するという総集編だったのでしたが、
今週は、本格的に釘宮理恵こと、ツンデレマイスター”くぎみゅ”が本格的にその本性を現し
はじめました。


ガンダムスローネのガンダムマイスター、トリニティ3兄弟がスメラギたちと対面するというのが
今回のお話。
ガンダムスローネの存在を知らなかったスメラギたち。彼らは、味方なのか?それとも敵になる
のか?それとも・・・。と言う感じでぬるく今回も語ります!!

5f73f491.jpg



1月24日にメディアワークスより「ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~ Vol.6」が
発売されました。


「ADVANCE OF Z ~ティターンズの旗のもとに~」(以降、AOZと略します)は、サンライズと
メディアワークスのコラボにより「月刊ホビーマガジン」誌上で展開する「機動戦士Zガンダム」の
スピンオフ作品です。

AOZは、ティターンズ・テスト・チーム(T3部隊)に所属するパイロット”エリアルド・ハンター”を
中心にグリプス戦役を戦うストーリーと、グリプス戦役後にティターンズと連邦軍との軋轢で生ま
れたエリアルドへの罪状を軍事裁判を戦うストーリーがあり、どちらもすでに誌上では、無事完結
することができました。

今回、購入した「AOZ Vol.6」は、グリプス戦役を戦うストーリーの完結までを収録した最終巻
です。

070129AOZ1.jpg








前回、とうとう現れた新ガンダム「ガンダムスローネ」。どういった性能でどんなガンダムマイスター
なのか気になっていましたが、金曜日の時点で公式サイトの方でネタバレされ、かなりトーンダウン
な感じになってしまいました。


しかも、新しいガンダムマイスターの声優陣も「ガンダムA3月号」で先に公開されて、あまり新鮮さ
もないまま、第16話を見てしまいました・・・・。ウソです。ツンデレマイスターの降臨にwktkしてま
した。
去年の12月のアキバにあるデジタルハリウッド大学でプロデューサーの竹田氏が言った一言。
これから中高生に人気が出そうなキャラが出てくるので、人気出るんじゃないかな
いろんな意味で納得!

では、第16話「トリニティ」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」3月号を購入しました。


ユニコーンガンダム単行本を3巻+ガンダムエース2月号まで読破してしまい、この3月号が
でるまで、本当に毎日をwktkで待ちわびていました。

とりあえず、今月号の最大のみどころ、それはやっぱり・・・。
「機動戦士ガンダム00」の新ガンダム、”ガンダムスローネ”のパイロットたちの声優陣!
ですよね?いや、ツンデレマイスターだろう?



070126gundam-a-1.jpg








1月25日に発売予定となっている機動戦士ガンダムの最新テレビシリーズである
機動戦士ガンダム00」のDVD第1巻が秋葉原のソフマップ・アミューズメント館で
24日にフライング販売していました!!


また、やりやがったなっ!祖父店員!

翌日に久しぶりの祭を控えたアキバの街は、祭の準備とともにこの日発売になった
PS2ソフト「らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~」で各店舗ともに盛り上がって
いました。
各店舗の盛り上がりを取材している最中にソフマップ・アミューズメント館で見つけて
しまったのが「機動戦士ガンダム00」のDVD第1巻。

070124-00-DVD1.jpg








第14話「決意の朝」で刹那がまさかの皇女に夜這いをかけましたが、それも今回の
お話の伏線。(本当かよ?)

ユニオン・AEU・人革の3勢力の合同演習の名を借りたガンダム捕獲作戦が展開
される今回のお話。まちがいなくガンダム00の第1部のターニングポイントなる戦い
となりました。

では、今回も第15話「折れた翼」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



「機動戦士ガンダムUC」①②③巻を読みました!

「何をいまさら!貴様、ぬるガノタ名乗って、なにやってんの?」とお怒りを受けそうです
が、なんというか読むのが怖かったと言うか、読んでしまうと止まらないのは、わかって
いるし、毎月ガンダムエースが本当に待ち遠しくなってしまう・・・。だから、ある程度、
距離を置いてから読んでいこうと思ったのですが、ガンダムエースを愛読していると
ガンダムUCの予備知識が蓄積してしまい、熱い想いが溢れてしまい上海旅行を機に
①②③巻を読破してしまいました!!

おもしれーーー!!
(これより先、かなりのネタバレになります!ガンダムエースを呼んでいない人
は見ないでください!)

080116GUNDAMUC.jpg






昨年、東京スポーツ新聞、通称”東スポ”にて日本プロ野球界を揺るがすような記事が
掲載されました。
その記事は、
「中日の落合監督は、大のガンダム好き」
とのこと。

昨年の日本シリーズをノーヒットノーランの記録達成寸前にピッチャー交代をするという
非情策をして、日本シリーズを制覇した中日ドラゴンズの落合監督が、ガンダムが大好き
だという記事。
誰もが信じるはずもなく、誰もが”どうせ東スポのネタ”だと思っていた・・・・。ガノタも誰一人
として信じていないだろう・・・・・・。


しかし!!!!
諸事情で第14話「決意の朝」を見たのが火曜日となってしまい、大分遅くなってしまい
ましたがいつもどおり、ぬるーく語りたいと思います。


前回、アザディスタンの保守派の指導者・マスード・ラフマディーを救出し、非武装でユニ
オン軍・アザディスタン軍が守るアザディスタン王宮に姿を見せ、ラフマディーを解放した
エクシア。その行為を世界がどう判断したのか?

ちなみに「決意の朝」って聞いて、AquaTimezを思い出したの私だけですかね?

5f73f491.jpg



昨年末に聖地”ビックサイト”で開催された「コミックマーケット73」で発売された
機動戦士ガンダム00”の同人誌を買ってきました。

もちろん、コミケに参加したわけではないのでアキバのメロンブックスで買ってきま
した。当初、”とりあえず、目に付いたモノを片っ端から大人買いだー!”と、
思ったのですがメロンブックスで探してみると、予想外に多かったダブルーの同人誌。
ちょっと、ポケットの中のビスケット、数枚の千円札と小銭と心行くまで相談した結果、
4冊だけ購入しました。

080109-00-1.jpg






忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード