忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1話が期待通りの素晴らしいスタートを切った機動戦士ガンダム00セカンドシーズン。もう、
1週間が待ちどおしかったです。コードギアスR2と同じ時間帯でありながら、なかなかの高視
聴率でスタートしたみたいです。さすが、ガンダム。

第1話でまったく動かなかった00ガンダム。太陽炉が二つ装備されるのはわかったいましたが、
その性能はまったくわからないまま。しかも、4年後の世界においてエクシアがアヘッドどころか
ジンクススリーにチンチンにやられている太陽炉搭載のガンダムエクシア。太陽炉2つ積んだ
からって、ガンダムらしい圧倒的な力が発揮されるのか?

では、第2話「ツインドライヴ」をレビューしていきます。

081005-00SS-4.jpg








ソレスタルビーイングのアジト・ラグランジュ3でツインドライヴの同調試験を行うイヴァンたち。

081015-00SS-1.jpg







まぁ、たった5人の組織ってわけじゃないとはおもってたけど、後ろに4人ぐらいスタッフがいますね。
王留美のスタッフなのか?それとも純粋なソレスタルビーイングのスタッフなのか?ソレスタル
ビーイングに参加するハードルが下がってるみたいだ。


アロウズに召集されたカティ・マネキン。

081015-00SS-2.jpg







カティ萌えーーー!俺、年上スキだけど、超ストライク。この髪をまとめてるのが、超ど真ん中!!
メガネも相変わらず、イイ。


ソーマ・カティのアロウズへの召集にカタギリの手際の速さを評価する仮面の男。

081015-00SS-3.jpg







ふぅー、この仮面、どうやって固定してるんだろう。


監禁している裟慈に食事と赤ハロを渡し、DBへのアクセス権限も与えるミレイナ。

081015-00SS-4.jpg







ミレイナの「~ですぅー」が耳につく。ちょい、うざっ。DBへのアクセス権限は、裟慈に世界の現在を
知る機会を与えてるんだろうね。それにしても、筋肉バカはめちゃめちゃ良識派キャラですね。
めっちゃ、いい大人だ。



酒びたりになっているクジョー、ことスメラギ・李・ノリエガ。

081015-00SS-5.jpg







典型的な呑んだくれだな。酒のつまみがピーナッツとスルメみたいなヤツだったし。カタギリとの
会話を聞く限り、深い関係まで行ってないような気がする・・・。カタギリ、なんか奥手すぎだし。
スメラギさんもちょっと、注意されたからって家出って。
養われてたのは、2年だけみたいだけど。残りの2年は?

ソレスタルビーイングの戦術予報士であることをカタギリに話す刹那!

081015-00SS-6.jpg







刹那、厳しいな!逃げ道を断ちやがったよ。カタギリも驚愕。


赤ハロからルイスが受けた事件を調べる裟慈。

081015-00SS-7.jpg







これは、本当に裟慈のソレスタルビーイング入り、あるんじゃない?少なくても、本当の敵が刹那
たちではない、ってことは理解したみたいだし。障害は、戦争を引き起こすきっかけを作った連中
を許せるかってとこかな?姉ちゃんも殺されてるしね。でも、ルイスがアロウズでパイロットしてる
って聞いたら、ソレスタルビーイング入りの確立高くなるかな。


アロウズの特殊部隊に身柄を拘束されるマリナ。

081015-00SS-8.jpg







相変わらず、幸の薄い顔してますね。アザディスタンの現状は、どうなったんだろう?


ソレスタルビーイングと連絡を取るためにネーナに命令する王留美。

081015-00SS-9.jpg







ネーナ、登場!やっぱり、くぎみーキャラだね。なんか、無邪気さが抜けてない。やっぱ、王留美の
下じゃ、さらに無邪気さがパワーアップしただけかな?


スメラギからの戦術予報を受け取るクルー。

081015-00SS-10.jpg







上の席は、ミレイナとフェルト、真ん中はスメラギ。右下は、ラッセ。で、左下はやっぱり、裟慈?
としか思えないんだけど。


GNバズーカを構えるセラヴィーガンダム。

081015-00SS-11.jpg







あれ?ちょっと、カッコよく見えてきた?おかしいな、目がおかしくなってきたカナ?

081015-00SS-12.jpg







やっぱり、ど直球でガンダムの顔なセラヴィーの背中。なんか、意味あんのかなぁ?


安定稼動領域に達しない00ガンダムのツインドライヴに気合と共にトランザムシステムを稼動させる
刹那。

081015-00SS-13.jpg







081015-00SS-14.jpg







だいたい、冒頭から80%で安定稼動だとか、70%を超えないとか行ってる時点でこの刹那が
乗ると安定稼動領域突破って展開はバレバレ。
バレバレなんだけど、燃えてしまうのは男の子の性なんだろうなぁ。ちょっと、「うぉーー」って
感じだもん。


ツインドライブの輝きが敵のビーム兵器を拡散させる。

081015-00SS-15.jpg







ん?光の翼?ミノフスキードライブ?


ビームかく乱幕を展開し、接近戦を挑んできたジンクスリーを両断する00ガンダム。

081015-00SS-16.jpg







・・・。シルエットからエクシアの直系のモビルスーツと思わないのかな?「接近戦ではこちらの方が!」
ってピエロみたいなセリフに苦笑してしまったんですが・・・。


ツインドライヴの性能を見せ付けられ、今だイオリアの意思が残っていることにイラつくリボンズ。

081015-00SS-17.jpg







ストーリーを通して、初めて険しい顔しているリボンズ。ざまーみろ、って感じです。本当にイオリア
って何モンなのよ。2基装備することで二乗の効果を発揮させることができるツインドライヴ。2倍
じゃなくて、二乗ってとこが味噌。


クルーの前に現れた新たなロックオンを認めないティエリア。

081015-00SS-18.jpg







少しは、イイヤツになったかな?と思ったら、今度はロックオンへの執着ですか。なんかに執着
しないと生きれないのかもね。ヴェーダに執着していたのをロックオンに傾倒することで、精神を
たもつことができる、みたいな。


と、今週も超燃え燃えな展開でした。ベタな展開とわかっていても、どうしても燃えてしまうシーン
ってありますよね。
さて、来週はとうとうガンダムマイスター4人が揃うかもしれません。わくわく。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 




PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード