忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、カタロンの中東支部でアロウズによる虐殺が行われました。この事件の引き金となった裟慈、
アロウズとしてこの行為に参加してしまったソーマ・ピーリス。この二人にとって大きなターニング
ポイントになりそうです。


アルケーガンダムに乗り表舞台に舞い戻って来たアリー・アル・サーシェス。刹那とマリナに見せ
付けるようにアザディスタンを炎で埋め尽くし、サーシェスの狂気が刹那に向けられる。
相変わらず、視聴者99%を敵に回しそうないやらしい登場の仕方ですね。本当に悪意の塊です。

では、第6話「傷痕」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








アロウズに強襲され、お互い生存を確認しあうシーリンとクラウス。

081112-00-1.jpg







クラウスの姿を見つけたシーリンの必死っぷりっ・・・・、もう「flag := True;」って感じですね。
クールな振りして、恋に目を向けることができない男に惹かれるパターンスな。


ティエリアに追求される裟慈。

081112-00-2.jpg







なんか、この追求する役はティエリアしかできないだろうなぁー。


過去に自分の戦術予報によって恋人エミリオを失っていたスメラギ。

081112-00-3.jpg







なんか、エミリオも軽く痛いと感じたのは俺だけ?若き日の刹那っぽいな。にしても、若い頃の
スメラギさんの方が萌える、と思ったのは俺だけ?


ティエリアに頬を叩かれる裟慈。

081112-00-4.jpg







先週、私が言っていたことそのまま言われてるし・・・・。


アザディスタンから刹那に強引に連れ戻され、シーリンに泣きつくマリナ。

081112-00-5.jpg







出来る姉に反発する妹って関係に見える。正論を言うシーリンに、理想論を盾にするマリナの図式
はここでも変わらず。


驚きの王留美と紅龍の関係が明らかに!

081112-00-6.jpg







まさか、兄妹とは。なんか、このいびつな関係の秘密が気になる。やっぱ、王留美は味方とは
思えんな。イノベーターすら手玉に取っていそう。


ソレスタルビーイングの戦術から九条の存在を感じるカティ。

081112-00-7.jpg







さて、いまさらスメラギさんの正体がバレたからって、それ自体に意味はなそうですが、まさか、
カティとスメラギに因縁があるとは。
って、そいやカティがこれだけ活躍?してんのに、AEUのエースさんはいまだに出番、ゼロって。
なんか、強化人間にされてそうな悪寒。扱い的にはマシュマー・セロ。


セルゲイの気遣いが逆にソーマの超人であることを自覚させてしまう。

081112-00-8.jpg







081112-00-9.jpg







セルゲイ、本当にイイオッサンだ。ファーストからそうだったけど、武人でありながら人道には決して
踏み外さない信念を持っていたし、ソーマを引き取ったのもその延長でしょう。
ソーマは軽くヤンじゃったッスね。セルゲイの優しさを変な風に捻じ曲げて受け取っちゃった。


王留美の手足となり、暗躍するネーナ・トリニティ。

081112-00-10.jpg







(ノ∀`)アチャー、変わってないや。やっぱり、釘宮病の特効薬だわ。


ルイスに乙女を感じてしまうアンドレイ。

081112-00-11.jpg







いや、この絵はなんか乙女を感じるよ。裟慈の知らぬところでライバル出現って感じだけど、
アンドレイは死んでからその存在が際立つタイプのような気がする。


ミスターブシドーのアヘッドカスタムのスピードに驚くミレイナ。

081112-00-12.jpg







とんでも速いです!
とんでも頭悪そうです!


00ガンダムと互角以上の戦いをするミスターブシドー。

081112-00-13.jpg







00ガンダム、はやくも押され始めるし。アヘッドカスタム蹴ってるのに、アヘッド簡単に翻して蹴り
返されてるし。


カタロンを守る為に何かをしたい、と立ち上がる裟慈。

081112-00-14.jpg







キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
やっぱり、砲撃主は裟慈に決まりでしょう!あからさまに席空いてますからね、ブリッジ。


自らの意思で引き金を引くことが出来るのか?

081112-00-15.jpg







いやー、皮肉だねー。引き金を引こうとしている相手がルイスなんて。それを知ったら、裟慈、
発狂しちまうんだろうなぁ。運命だとしてもさ。


ライフルごとビームサーベルを貫かれるアリオス。

081112-00-16.jpg







おいおい、新型のアリオスが早くも中破ですか?本当に新生ソレスタルビーイングは、戦力的に
たいしたことないんだなぁ。


と、ソーマにルイスにカティにスメラギ、これからどうなるんでしょう。ソーマにしても軽くヤンじゃって
るし、ヤンじゃったソーマ相手にしてアレルヤもまた、やられるし。どうなんだかなぁー。




[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
PR

コメント
無題
お、乙女だ・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!

親子揃って・・血は争えないw

で、その乙女は華々しく散ってしまうんでしょうか。

うーん、いろいろな意味で来週も期待ですね(^^
【2008/11/15 12:04】 NAME[さ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
すいません、第7話見終わってしまいました。
感動しています・・・。
期待以上の感動です。
【2008/11/16 17:48】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード