忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

00ガンダムも刹那の無謀なトランザムシステムと気合で起動し、スメラギさんとロックオフこと、
ロックオンの弟・ライル・デュランディも集まり、残るはアレルヤが揃えば、再びソレスタルビー
イングが復活と言うところまで来ました。

新ロックオンの軽薄さも驚き(まぁ、ベタな設定ですが)ですが、スメラギさんの酒に溺れっぷりにも
驚きました。あの堕落っぷりは、ファーストのスメラギさんからは考えが・・・・つくか。ビリー・カタギリ
の失意の姿もちょっと、カワイソ。

では、第3話「アレルヤ奪還作戦」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg






 



ガンダムが再び現れたことで、4年前の刹那との邂逅を追求されるマリナ。

081019-00SS-1.jpg







本当にマリナ様は、幸が薄いな。にしても、一国の王女様を拘束できるって、すげぇな。アザディスタン
に抵抗力がないのか、それとも王女様自体に力がないのか・・・。


自分達の存在を「イノベーター」と語るリボンズ。

081019-00SS-2.jpg







結構、早めに出てきたキーワード「イノベーター」。結構、引っ張れるキーワードだと思ってたんです
けどね。リボンズとかヴェーダとコネクションを持つ人間のことでいいの?ってことは、ティエリアや
ネーナ、おそらくルイスもイノベーターってことですね。しかし、ヴェーダの力を使って世界を統治する
ことを「イオリアの計画を忠実に実行している」って、どういうこと?ヴェーダの存在は、単純に
武力介入する為のシステムだけじゃなく、世界を変えた先で活躍するシステムってこと?


拘束されているアレルヤに面会するソーマ。

081019-00SS-3.jpg







4年間もこんなところにいれられてたみたいだけど、超人としても優秀なアレルヤを研究素材とか
にしなかったのかなぁ?目のクマはなに?


当たり前の幸せを踏みにじった刹那を許せない裟慈。

081019-00SS-4.jpg







刹那の「自分だけ平和ならそれでいいのか?」って言葉も、裟慈の「誰だって不幸になりたくないさ」
って言葉も私の心に突き刺さります。どちらも言ってることに間違いはないと思う。正論と本音の
ぶつかり合い、決して答えはでないけどお互いの答えに近づかれば・・・。難しいね。
裟慈の心境の変化をDBの情報や時間の経過に頼らず、対話によって対峙している刹那の行為に
男らしいッス。


収容所の情報を調べるネーナ。

081019-00SS-5.jpg







081019-00SS-6.jpg







ネーナのこの機体、なに?一応、擬似太陽炉がついてるみたいだけど。スローネドライとは、
関係ないのかな?にしても、ネーナのパイロット姿もイイーーネッ!


アレルヤ救出のための戦術予報をたて、再びお酒に手を出すスメラギ。

081019-00SS-7.jpg







お酒でいいんだよね?って、スメラギさん、はやくも冷蔵庫いっぱいにお酒かよ。


プトレマイオスⅡで大気圏突入し、そのまま収容所ふきんの海面に飛び込む。

081019-00SS-8.jpg







GNフィールドを展開しているとはいえ、この衝撃を耐えられるメンバーすごくね?GNフィールド展開
しているみたいだけど、アリオスの太陽炉しかないんだよね?


180秒でアレルヤを救出しようとする刹那に対し、残り120秒でマリナを救うことを進言するティエリア。

081019-00SS-9.jpg







昔のティエリアからは考えられない言葉ですな。マリナ救出は、この作戦のイレギュラーでしかないの
に、それを進言するとは。


ケルディムガンダムにのり狙撃するロックオン。

081019-00SS-10.jpg







本当に軽薄ですね。「狙い撃つぜ」って言葉にも軽薄さが出てるし。


アレルヤの救出のため、パイロットが乗っていない00ガンダムを守るティエリア。

081019-00SS-11.jpg







「テコでも動かん!」
昔のティエリアたんなら絶対に言わなかった。あまりの変わりように戸惑ってしまいますね。
グラハムの迷言とは言わないけど・・・。


ガンダムの強襲に対応するカティが指揮する戦艦。

081019-00SS-12.jpg







セカンドになってから戦艦の出番が多くなってますね。なんか、この戦艦、飛空艇みたいで好き。


独房から脱出し、アリオスと合流しようとするアレルヤの前に立つソーマ。

081019-00SS-13.jpg







マリー・パーファシー。またメンドクセー名前だな。


アレルヤの救出に成功し、脱出するガンダムマイスター。

081019-00SS-14.jpg







この虹の演出、すげぇ。プトレマイオスⅡの巻き上げた海水によって出来た虹をえがいてるんだろう
けど、細かいなぁ。いや、感動した。


アレルヤ救出の影で行われてたカタロンによる収容所にいたカタロンメンバーの解放作戦。

081019-00SS-15.jpg







ロックオンは、カタロンのメンバーを捨ていないみたいですね。捨てていないどころか、ソレスタル
ビーイングの行動を利用して、カタロンが漁夫の利を得ようとしているみたいですね。現時点では
問題ないからいいけど。


収容所の中にマリナがいたことを聞いて驚くシーリン。

081019-00SS-16.jpg







一応、マリナの身を案じてはいたんだ。仲違いしたとかってわけじゃないのね。やっぱ、男か。


刹那によって救出されたマリナ。刹那に、なぜ再び戦いを始めたか問うマリナ。

081019-00SS-17.jpg







あなたが泣かないからよ
ずっきゅーーーーーーん!マリナさま、萌え。マリナたま萌え。なんだ、この萌えセリフ。俺は、
もうマリナ様、俺の嫁。


と、ついにガンダムマイスターが揃いました。しかし、現時点でソレスタルビーイングが4年前ほどの
世界への影響を与えるだけの戦闘力がないのは、明白。カタロンと行動を共にするのか、それとも
あくまでソレスタルビーイングとして、我を通すのか。
早く、次みてぇ。


[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード