忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう、ファーストシーズン最終巻が発売されました。


第7巻の表紙は、「俺がガンダムだ!」とカミングアウト大好きな刹那・F・セイエイとエクシア。最終巻
とあってかガンダムエクシアのデザインに並々ならない気合が入っているように見えます。
3話が収録されており、普段より1話少ないが特典映像が盛りだくさんとなっている。

今回もいつもどおり、初回得点で付いてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介したい、と思います。

080725-00-13.jpg









PR
10月から開始される「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」と同時期にプレイステーション2
ソフトとして「機動戦士ガンダム00」がアクションゲームとして発売されることがファミ通に掲載されて
いました。そのゲームタイトルは、
「機動戦士ガンダム00 GUNDAM MEISTERS」

このアクションゲームは、00のファーストシーズンのストーリーを完全収録されているらしく、ニンテ
ンドーDSで発売された00のゲームのように中途半端なクソ○ーにはならない、と思いたい・・・。

もちろん、プレイステーション2で発売なので、ガンダムマイスターたちはフルボイスで堪能できる
と思われます。まぁ、フルボイスじゃなくてもデュナメス使って、「狙い撃つぜぇー」って叫びながら
プレイするだろうけど・・・

080718-PS200-1.jpg







「反撃」

信じていたぜっ!!ソレスタルビーイングは、死んではいなかった!!

待ちに待った「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の最新情報が”月刊New type 8月号”に
掲載されていました。

7月号には、00ガンダムがガンダム専門誌であるガンダムエースよりも早く掲載され、今月号もセカンド
シーズンの最新情報がスッパ抜かれていた。

New type8月号に掲載されたセカンドシーズンの最新情報は、もちろん誰もが待っていた00ガンダムを
含む最新ガンダム3体の情報とそのガンダムマイスター4人の情報

080709-00-1.jpg









日本テレビ系列で月曜9:00の役者の幅が狭いキムタク主演の大人気ドラマ「CHANGE」の裏番組と
して放映されている「人生が変わる一分間の深イイ話」でガンダムの生みの親であり、ガノタにいろ
んな意味で尊敬を集める巨匠・富野由悠季氏の富野語録が”深イイ話”として紹介されました。


「人生が変わる一分間の深イイ話」は、スペシャルコメンテーターに島田紳助とゲストが偉人や芸能人
やスポーツ選手など、感動する一言や言動、伝説などを1分間にまとめて”深イイ話”として、感動した
か、共感できなかったを判定する番組です。

私は、この番組が結構好きで、裏番組のドラマが気にならないほど毎回、楽しみにして観ています。

080707-iihanashi-1.jpg







ガノタ必携の情報誌「ガンダムエース8月号」を購入してきました。今月号は、特別付録としてガンダム
さんのマスコットフィギュアとカードビルダーエクストラカードが付いてきます。ガンダムさんフィギュア
は、3号連続で付いてくるようで、今月号はシャア、来月号はララァ、再来月号はガルマとなっている。
そして、カードビルダーカードは、”ゲルググM(プロペラント・タンク仕様)”が付録されている。


今月号の表紙は、ララァとガンダムのコクピットに座るアムロ、そしてシャア専用ゲルググの顔と
なっている。
ちなみにニュータイプに遅れながらも、機動戦士ガンダム00の第2シーズンの主役機である
ガンダム00が今月号で発表されています。

では、ガンダムA 8月号をご紹介します。

080627-gundamA-1.jpg









5月24日(火)に発売になった「機動戦士ガンダム00 DVD6」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。今回も200円引き券利用で購入。


第6巻の表紙は、アレハンドロ・コーナーとリボンズ・アルマークです。最初、登場した際はソレスタル
ビーイングのよき理解者だと思っていたアレハンドロとアレハンドロの従順な従者と思っていたリボ
ンズ・アルマーク。この巻あたりから、本格的に怪しい行動を取り始めたんだよなぁー。

今回もいつもどおり、初回得点で付いてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介したい、と思います。

080625-00DVD-1.jpg









機動戦士ガンダム00のセカンドシーズンが開始予定まで4ヶ月を切っている現在、いつの間にか
ひっそりとファーストシーズン最終話のラストで暗がりではあるが顔だけ出演していたセカンドシーズン
の主役機”00ガンダム”の全貌が公開されていました!


公開されていたのは、長年、ガンダムの情報誌として代表的な存在だった”月刊ニュータイプ”。
私もガンダムエースが出て依頼、情報取得はニュータイプからガンダムエースへと移行していた
のですが、まさかの”00ガンダム”のすっぱ抜き!!ちなみにニュータイプが発売されて1週間近く
経っているのですが、私全然、知りませんでした。

そして、00ガンダムがこちら!

080623-00Gundam-2.jpg









ガンダムを愛する人間にとって、古谷徹さんは敬愛してやまない存在です。ガノタの聖典であり、また
我々の信仰する真理とも言うべきファースト(機動戦士ガンダム)で主人公アムロ・レイを熱演し、今も
なおガンダムシリーズ最新作である「機動戦士ガンダム00」で”蒼月昇”と名乗り、今後、物語の中で
重要な役割を担うであろうリボンズ・アルマークと古谷徹としてナレーションを演じています。


そんな、ガンダムに欠かせない古谷徹さんが日本テレビ系列の朝の番組「ラジかるッ」に出演すると
聞きつけ、番組を録画しておきました。
「ラジかるッ」は、放映時間が朝の9:55~11:25と普通の会社勤めの社会人にとっては、見る機会
の少ない番組です。

080618-rajikaru-1.jpg







ガンダムウォーは、年4回・2月と8月にエキスパンションが5月と11月にドラマチックブースターが
発売されます。そして、今回発売になったのが”DXタクティカルスターター”の「知略の猛将」と
迅雷の騎兵」です。


「知略の猛将」・「迅雷の騎兵」共に構築済みのデッキとなっており、このままTCGがプレイできるもの
になっているらしいです。(10年集めているがTCGは未プレイ)そして、このデッキは「機動戦士ガンダム
00」のカードを中心に構築されているデッキになっており、「知略の猛将」はその名の通り00本編の
中でその知略でソレスタルビーイングを窮地に陥れた猛将”セルゲイ・スミルノフ”中心で、「迅雷の
騎兵
」は迷言とフラッグにこだり、ガンダムへの愛で戦ったユニオンのエース”グラハム・エーカー
中心のデッキとなっている。

終わりの見えないガンダムウォーにさらに追加投資をしてきました。

080530-GW-1.jpg







今月も購入しました「ガンダムA(エース) 7月号」。なんか知らないけど、今月号はめちゃめちゃ
薄い。内容が薄いわけじゃなく、雑誌の厚みが薄い。作家陣が原稿を落としたのかもしれませんね。
それにしても薄い・・・。あっ、特別付録でボールペンとポスターのせいかも・・・。


先月号から気になっていたブラウ・ブロがコロニー内で運用されているという「機動戦士ガンダム
THE ORIGIN
」。ホントにブラウ・ブロがコロニー内で戦えるとは・・・。

では、ガンダムA 7月号をご紹介します。

080525-GUNDAMA-1.jpg









メディアワークスより毎月発売されている「電撃ホビーマガジン 7月号」を購入しました。目的は、
特別付録となっている”ガンダムウォープロモーションカード”です。


ガンダムウォーをフルコンプを至上命題としている私としては、購入せざる得ない。と言っても、
電撃ホビーマガジンでは現在、機動戦士ガンダム00の公式外伝となる「機動戦士ガンダム00P
が連載されているので、そんなに950円は高くないかな。

電撃ホビーマガジン7月号は、静岡ホビーショーで発表されていたMG(マスターグレード)ガンダム
Ver2.0が巻頭特報として報じられている。

080525-DENGEKI-1.jpg









5月23日(木)に発売になった「機動戦士ガンダム00 DVD5」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。今回も200円引き券利用で購入。


第5巻の表紙は、とうとう登場するソレスタルビーイングだけでなく、世界まで混乱させた天使の名を
冠するガンダムを操るトリニティ3兄妹。ネーナ・トリニティのチャームポイントである”そばかす”が
ちゃんと描かれています。

今回もいつもどおり、初回特典でついてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介しながら、萌えたいと思います。

080523-00DVD-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード