忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年5月17日(日)


浜名湖にある舘山寺温泉で一泊し、浜松に戻って新幹線で静岡へ。そう、すべてはガンプラの聖地
ガンプラ工場”バンダイホビーセンター”を巡礼する為に。

バンダイホビーセンターは、定期的に一般の方が参加できる工場見学が行われていますが、その
ほとんどが平日に開催され、しかもネットで抽選方式となっていて、なかなか訪れるチャンスを手に
はいらなかったのですが・・・。この日、”静岡ホビーウィーク”の一環で”パブリックビューイング”と
称して、一般開放されました。

やっぱり、ぬるガノタとして「一度は訪れなきゃ、なんかダメじゃね?」っていう義務感があったので
本当にwktkとdkwkに包まれて、テンションMAXでバンダイホビーセンターのある長沼駅へと向かい
ました。

080518-GUNFACTRY-4.jpg









PR
2008年5月17日(土)


静岡ホビーショーで、ぬるガノタとして巡礼しなきゃいけない場所、それは「バンダイブース」!!
これはもう、ガンプラの聖地・静岡で開催されるホビーイベントなら基本中の基本かと。

ということで今回のホビーショーでのバンダイブースは、サプライズが満載!!
MSiglooのムービーにダブルオーガンダムのシルエット、それにコードギアスまで・・・・。
すいません、ここでコードギアスとマクロスFの模型も一緒に紹介します。

と、サプライズ満載のバンダイブースの様子を紹介します。

080518-sizubandai-0.jpg







毎月、月刊ガンダムエースを愛読しているのですが、たまに50円切手がある時にガンダムグッズの
懸賞に応募しているのですが、ガンダムへの愛が伝わったのか去年の12月号の懸賞に当選しちゃ
いました。


ガンダムエースの懸賞は、ガンダムのプラモやプライズ商品、映像商品など一般で購入できるモノ
が多く、稀にDVDに発売記念の非売品グッズなどが登場する。
しかし、唯一、毎月、ガンダムファン垂涎のアイテムが懸賞の商品の中にある。それが月刊ガンダム
エースの「ガンダム・ジ・オリジン」の作者”安彦良和”氏が描く表紙のデザインテレカです。
表紙テレカは、毎月100~200名しか当たらず、ガンダムエース読者数から考えたら当たらないだ
ろう?と思っていたのですが・・・。


で、そんなガンダムエースから懸賞の当選通知が届きました!!!

080516-gundamA-1.jpg







ちょうど、一ヶ月ぶりに「機動戦士ガンダム00」の同人誌でのキャラクター人気調査するついでに
機動戦士ガンダム00」の同人誌+αを買ってきました。


「機動戦士ガンダム00」第1シーズンが終了して、早くも1ヶ月以上が立ちました。前回は、ネーナ・
トリニティが台頭してきたものの、同人誌界ではいまだに根強い人気を誇っていた”王 留美”でし
た。

今回、購入した同人誌は、こちら。

080513-doujin00-1.jpg







ティターンズの正義と信念、仲間の絆を描いた「機動戦士ガンダム Advance of Z -ティターンズ
の旗のもとに-」で”みずきたつ”氏が作画を担当するコミック版最終巻となる4巻を購入しました。


すでに電撃ホビージャパンでは、連載が終了しており、ムック本も完結し、先月、小説版が上下巻
2冊が発売されましたが、最後のメディアとなるコミック版も4巻で完結となりました。

コミック版は、小説版と比べるとおおまかなストーリーは同じだが、登場人物や設定も異なっている。

080501-aoz-1.jpg









今月も購入しました「ガンダムA(エース) 6月号」。今月号は、機動戦士ガンダム・ORIGINにしても
機動戦士ガンダム00にしても、とんでもない事実が掲載されています。


今月号は、本当に驚くような事実が掲載されています。機動戦士ガンダム00は、すでに第1シーズン
が終了し、伏線だらけのラストシーンで多くの方が第2シーズン開始を心待ちにしている、と思います。
そして、ガンダムA6月号では、ラストシーンの複線のひとつが解明されています。

それは、”パトリック・コーラサワーこと、通称コラ沢さん”が生きている事が確定しました!!

では、そんな驚きのニュースが掲載されているガンダムA 6月号をご紹介します。

080427-gundama06-1.jpg









4月25日(金)に発売となった「機動戦士ガンダム00 DVD4」をいつものアキバのアソビットG
で購入してきました。アソビット・ゲームシティでは、00のDVDを購入すると次巻のDVD購入時に
200円引き券がもらえるので。(最終巻までがんばる!)


第4巻の表紙は、デレ期を迎えていないティエリア様とガンダムヴァーチェが手をつなごうとしている
ように見える表紙となっている。

今回もいつもどおり、初回特典でついてくる”高河ゆん”氏のイラストと、”Dr.モロー”氏のマンガを
ご紹介しながら、萌えたいと思います。

080426-00DVD4-1.jpg









アキバBlogさんで気になる同人誌が紹介されていたので、さっそく買ってみました。もちろん、
機動戦士ガンダム00のツンデレ声優・くぎみゅ(釘宮理恵)が演じるネーナ・トリニティが題材と
なった陵辱系同人誌です。


機動戦士ガンダム00が放映された時には、王留美が同人誌に取り上げられるモノが多かった
ですが、00の第1シーズンが放映終了してみて同人誌売り場を見てみると王留美が相変わらず
の人気No1のようでしたが、新勢力としてネーナやスメラギさん、そしてクリスティナとフェルトも
追い上げてるように見えました。
やはりというか、予想通りルイス・ハレヴィを取り上げてるのは少なかった。・・・・・やっぱり。

で、今回、購入した”ダブルおっぱい”の同人誌は、こちら。

080414-00nenadoujin-1.jpg







とうとう、終わってしまいました機動戦士ガンダム00第1シーズン。今回は、妄想を書き立てる内容に
なっています。第1シーズンにふさわしく、かなりのボリュームで記事を書かせていただきたい!


前回、ナドレが大破し、キュリオスもかなりの損害を受け、刹那とラッセのエクシア+GNアームズで
アレハンドロ・コーナー操るMAに対峙して終わりました。くーーー、どんな終わり方をしたのか?


では、いつもどおりぬるく語ります!!!

5f73f491.jpg




3月26日に発売された「機動戦士Zガンダム外伝 ティターンズの旗のもとに -ADVANCE OF Z-」
小説版上下巻と「電撃データコレクション 機動戦士ガンダムSEED 外伝2」を購入しました。


3月27日は、ガンダム関連の書籍DVDが大量に発売されて、月末の私の懐に大打撃を与えており
補給物資が届くのを今か今かとまっている状態。と、金がなくて暇なのでAOZ上下巻を読破しました。
ということで、デーコレとAOZの感想を少しだけ語ってみようと思います。

080326-AOZ-1.jpg







ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」5月号を購入しました。
<一部、話題になっているティエリア様のメイド姿を追記しました>


今月は、「ガンダムエースSPECIAL Vol.4」も同時発売されていたので2冊まとめて購入しました。
というか、3月26日だけでガンダム関連雑誌+ガンダム00のDVDが発売された為、多額の出費と
なってしまいました。エース・630円+エースSP・290円+小説・ティターンズの旗の下に 上下巻・
1760円+電撃データコレクションSEED外伝2・880円+00DVD5180円、合計8740円!!
ちょっと、買いすぎ!(販売日、合わせないで)


と、いうことでいつもどおりエースのオススメなどをご紹介したい、と思います。

080326-GASP-4.jpg









3月25日(火)に発売となった「機動戦士ガンダム00 DVD3」をアキバのアソビット・ゲームシティ
で購入してきました。アソビット・ゲームシティでは、00のDVDを購入すると次巻のDVD購入時に
200円引き券がもらえるので。


第3巻の表紙は、パイロットスーツ姿のアレルヤ・ハプティズムとその乗機となるガンダムキュリオス
がキャンサーシールドを構えている。この第3巻では、第7話「報われぬ魂」から第10話「ガンダム鹵獲
作戦」までが収録されている。

しかし、今回のDVDは収録話よりももっとゴイスーなモノが収録されている!!
それは、いとしのお姫様のまぶしい水着姿!拝め!!目が、目がぁーーーーー!

080326-DVD00-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード