忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「MS IGLOO2 -重力戦線-」
                                     製作決定!!

熱い漢たちの物語が帰ってくるよーーーーー!
まさか、まさかの続編製作決定!!噂に聞いていましたが、本当に突然の製作決定ニュース!

「機動戦士ガンダム MS IGLOO」をご存知の方は、多数いらっしゃると思いますが、あえて簡単に
説明すると1年戦争で時代に見捨てられたMS・MAと運命を共にする熱いパイロット達の物語だ!!

head_logo_top.gif



PR
残すところ第24話を含めて、第1シーズン終了まであと2話。
先週、衝撃と悲しみがダブルオーファンの心に突き刺さりました。ソレスタルビーイングの良心にして
ガンダムマイスターのリーダー”ロックオン・ストラトス”こと、ニール・デュランディがMIA(Missing in
Action、戦闘中行方不明)となってしまいました。(生きてると信じたい)
ほとんどの方がテレビの前で泣き・叫んだ、と思います。私も翌日にアキバで開催されたロックオン
追悼祭
に参加してしまいました。


さて、悲しみを引きずっていられません。ダブルオーは、そんな視聴者に傷ついた心に塩を塗りまくる
アニメです。

では、残り少ないダブルオー第1シーズン、第24話「終わりなき詩」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg




本当に00は、視聴者の期待を平気で裏切るアニメですね。
前回、乱高下の激しいストーリーに最終的にはトランザムシステムという圧倒的な力でサーシェス
の操るスローネツヴァイを圧倒し、ほとんどの視聴者のテンションを上げてくれました。


しかし、その上がりすぎたテンションはたった1週間で悲しみに・・・・。もう、今週の最後にまっていた
富士急の「FUJIYAMA」を凌ぐほどの高さから落とされるぐらいの展開が!!

では、今週は悲しみの中、ぬるく第23話「世界を止めて」を語ります。

5f73f491.jpg




今回のお話、おもしろすぎっ!ひさしぶりにテンションの上がる展開だった!!たった20分ぐらい
の話の中で濃密過ぎる展開、本当にジェットコースターみたいな展開。ガンダム00って、おもしろく
ないッスか?マジ、面白くないっすか?


ちりばめられていたソレスタルビーイングの謎が少しずつ、解明されてきて第1シーズンが終了へ
集束し始めてきたのを感じます。そして、第2シーズンへ引き継がれるであろう布石もチラホラと
出てきています。

では、いつもどおりぬるく第22話「トランザム」を語りたいと思います。

5f73f491.jpg




トレーディングカードゲーム”ガンダムウォー”も10周年を迎え、発売されたエキスパンションも
第20弾を数えました。そのガンダムウォー10周年を記念して、このほど「GAME JAPAN」と
Hobby JAPAN」に特別付録としてガンダムウォーのプロモカードが収録されることになりました。


ガンダムウォーフルコンプを目指す私としては、両雑誌を購入せざるえず生活費を削って購入
してきました。

080306-avalanch-1.jpg









第1シーズンもあとわずかとなってきました。しかし、まったく一区切りとなりそうな展開が見えて
こない。ソレスタルビーイングの崩壊で終わってしまうのか?


先週登場した統一軍の擬似太陽炉を搭載された新型MSの名前がいつの間にか公式サイトで
発表されており、形式番号”ZN-X”、名前を”ジンクス”。・・・・そのまんまやんけ!

では、今週の第21話「破滅の道」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg




今日、発売となったトレーディングカードゲーム「ガンダムウォー」の最新作「流転する世界」を
購入してきました。


ガンダムウォー」は、「機動戦士ガンダム」の世界を舞台にした、二人用対戦型トレーディング
カードゲームです。
ガンダムウォー(以降、GW)は、このほど発売開始から10周年を向かえ、まだまだユーザの心
を話してやまない大人気TCGとなっています。
私も発売からずっと、コレクション目的で購入しており常にフルコンプを目指し、3ヶ月ごとのサイ
クルで発売されるGWの最新作を定期購入しています。

080227-GW-2.jpg







ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」4月号を購入しました。


今回は、2大特別付録として話題の「ガンダムタクティクスオンライン」の体験版CDーROMと
「機動戦士ガンダム00」のクリアストラップが付いています。

今号のガンダム00の特集記事”00seeker”は、裟慈とルイスのデレ期を特集しており、ちょっと
だけ懐かしくなるようになっています。(この頃のルイスと裟慈に戻って欲しいな)
他にも1月に開催された「GUNDAM FESTIVAL’08」の様子がレポートされていて、行ってない
私としては、興味津々で読んでしまいました。

080225-GUNA-2.jpg









2月22日(金)に発売となった「機動戦士ガンダム00 DVD2」をアキバのアソビット・ゲームシティ
で購入してきました。


第2巻の表紙は、パイロットスーツのロックオン・ストラトスと砂漠にたたずむガンダムデュナメス。
カッコイイ。この第2巻では、第3話「変わる世界」から第6話「セブンソード」までを収録しており、
裟慈とルイスのデレ期をまだまだ堪能できた時を振り返れます。

080225-0002-1.jpg









前回、ソレスタルビーイングの裏切り者によりAEU・ユニオン・人革の3勢力に譲渡された太陽炉。
今週、その太陽炉がモビルスーツとして登場しました。


しかし、このアニメは展開が速すぎです。あまりにも衝撃的なイベントが多すぎて、心がついていき
ません。それでも面白くて見るのはやめられないんですけど。


では、今週も第20話「変革の刃」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



前回のルイスの件、1週間凹まされ、深く考えさせられました・・・。
ルイスの件、立場は逆だけど刹那が神の名の下に無実の人を殺害したシーンと比較して考えて
みたのですが、ルイスの件ではかなりのショックを受けたのに刹那のシーンではショックを受けた
ものの、あくまで”過去”もしくは、”設定”という位置づけで観ていて、ほとんど感情移入をしていま
せんでした。しかし、ルイスをストーリーと共に観て、感情移入することで前回のルイスの件を深く
心が揺さぶられました。刹那と殺された母親、ネーナとルイス、その行為に大きな差がないのに
見る視点が違うだけで同じ行為がまったく違くみえてしまう・・・。
ダブルオーを観る視点が変わっていきそうです。


では、今回の第19話「絆」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg



先週、第18話「悪意の矛先」で心に傷を負ってしまい、通常の生活に支障をきたすぐらいの凹んで
りる私にほんの少しだけ、心が和らぐダブルオーの新しい情報が舞い降りました。


アキバのアソビット・キャラシティの2Fロボット・ガンダムフロアにて、普通なら見過ごしそうなカタログ
が掲載されているのですが、ふと、立ち止まってよく見ると、まだ公には発表されていない”機動戦士
ガンダム00”の最新情報が載っていました。

そのカタログは、こちら。

080214-00etc-1.jpg








忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード