忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年8月22日(土)


ついに「機動戦士ガンダムUC」の黒いベールに包まれていた放映媒体と声優、そしてスタッフの
陣容が発表されました。
と、いってもアサガヲBlogの管理人・ごっづは、「ガンダム BIG EXPO」での「機動戦士ガンダムUC
-The beginning of UC-
」重大発表を聞いたわけでなく(BIG EXPOは昨日行ったの、ユニコーンの為に
ってのも悩んだ結果)、例のごとく「月刊ガンダムエース」のフラゲ(つまり、現地よりも早く情報GET
したので取り急ぎ、ご報告します。

ま、ぶっちゃけ、ぬるいですがガンダムおたくとしては・・・・・・。
では、誰もが気になる「機動戦士ガンダムUC」の情報をご報告。

090822-gu-1.jpg







PR
2009年8月21日(金) 東京・ビッグサイト


アサガヲblogの管理人・ごっづは、自称ガンダムオタクです。
が、その自称を取下げねばいけないようなショッキングな事実を見てしまいました。

ガンダム生誕30周年を祝うガンダム好きのガンダム好きによるガンダム好きのためのイベント
ガンダム BIG EXPO」が8月21日から開催され、全国、いや全世界からガンダム好きを
自負するツワモノが集合しました。

そんなガンダム好きにとってのビックイベントで、大きく注目されているのが8月22日にイベント内の
ステージで行われる機動戦士ガンダムUCの重大発表イベント!
アニメ放映媒体や中心人物の声優陣など、ガンダム好きが今、1番知りたい情報がGETできると
あって、大きな注目を受けていました。
しかし、そのステージを座って聞けるのは、わずか480名。その権利を得るには、方法はひとつ。
それは、だれよりも早く現地で並ぶこと。
ちなみに朝早くならばなくても立ち見ができるので、情報自体は得られます、ごっづはすでに
21日の朝一にBIG EXPO参加してます


ということで、8月21日未明のビッグサイトを見に行ってみました。
そこは、衝撃の真実が!

090821-gexpo-1.jpg







現在、ヤフオクで今日から開催される「ガンダム BIG EXPO」のチケットが高騰しているみたいです。

その高騰しているチケット
その1(すでに終了しています) その2(すでに終了しています) その3 その4
土・日のチケットが転売厨も驚きの10倍以上の値段で落札されています。
その原因なんですが、おそらくですが「ガンダム BIG EXPO」の公式サイトに掲載された情報。
それがこちら
【前売券販売に関して】
前売券の販売は予定枚数に達したため、終了いたしました。
ご了承下さいます様、よろしくお願い致します。

【当日券販売に関して】
当日券は予定枚数に達し次第、終了とさせて頂きます。予めご了承下さい


まさかの前売券が完売!!!えーーーー、私もチケットまだ買ってないのに!
えっ、重度のガンダムオタクのごっづ、30周年の一大イベント「ガンダム BIG EXPO
参加できないの?
酸化しようと考えてる方、まったく焦る必要はありません!
先日、無事、マクロスファン垂涎のライヴイベント「マクロス クロスオーバー ライヴ」のチケットを
わざわざマクロスFファンクラブ”F魂”に入会してGETしましたが、ガンダムオタクを自称するモノ
とは思えない背信行為!ランカとシェリルのライヴを聴きたいという欲望とガンダムオタクとして
硬派を貫かねばというプライドがせめぎ合っていましたが・・・・。

機動戦士ガンダム30周年記念
   「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~
チケット購入権もGETしてチケット買っちゃいましたーー!

ぬふふっ、ちゃんと影でガノタとしての活動もしてるんですよー。
このライヴイベント「Soul G~すべての戦士に捧げる音楽祭~」もマクロスライヴと一緒でe+
(イープラス)で先行受付が行われていたんですが、無事、当選したみたいです。

090814-soulg-1.jpg




今日も残業をこなして、汗だくでタオルをクビに巻いてYシャツを汗でびしょびしょで(;´Д`)ハァハァ
イイながら帰宅したら、ポストに角川書店から封筒が送られてきてました。

はて、角川書店さんが私に何を送りつけてきたんだ?
ま、まさかアサガヲBlogに対するクレームか?と思ったけど、こんなチンカ○ブログにいちいち、
天下の角川書店さんがクレームを付けるわけないし、眼中にすら入ってないだろうし・・・。
と、宛名を良く見てみたら管理にの本名で送られてきているので、アサガヲBlogはまったく
関係ない、と理解。
以前にも言ったとおり、アサガヲBlogの管理人は、比較的にネタな方向で運がいいです。

つまり、なんか角川書店さんのなんかの懸賞が当選したみたいです。

090723-GA-1.jpg







日本の夏、ガンダムの夏!!
今年の夏は、ガンダムオタク・ガンダムフリーク・にわかガンダム好き、ガンダムを愛する全ての
人たちにとって、10年に一度の本当の夏休み!


7月24日(金)から名古屋から始まるガンダムイベントの数々、ぶっちゃけ俺の財布はすでに限界
にきています。ぶっちゃけ、全て参加できません。マジメに名古屋、3Days参加しようかと考えて
いたんですけど、ワンフェスとダブルブッキングしてるし・・・・・。仕事が忙しくて、金曜日休み
取れなさそうですし・・・・・。
まぁ、wktk中なんでガンダムエース9月号買ってきました。

つうことで、ガンダムエース8月号のレビューします。

090722-gundama-1.jpg









花金(花の金曜日の事ね)なのに、今日も残業で20時頃まで、一人で詳細設計書を作成。基本
設計がgdgdだから、詳細起こすのに作ったヤツに電話しまくり・・・。そんなこんなしてたら、気づけ
ば20時半。アキバへ行くのを諦めて、ひさしぶりに新宿に映画を見に行ってきますた!
見てきた映画は、・・・エヴァ?、ノンノン、ROOKIES?ノンノンノン。今、新宿で映画といったら
機動戦士ガンダム 30周年記念上映・機動戦士ガンダム -めぐりあい宇宙-
でしょうが!!


あれ?知りません?今、ガンダム30周年記念で劇場版7作を公開しいているのを。2週間ぐらい
前から始まっていて、週代わりで作品を変えていて、今は「機動戦士ガンダム -めぐり宇宙-」を
やっているんですよ。

つうことで、仕事のストレス発散する為に新宿ピカデリーまで出張って、見てきました「機動戦士
ガンダム -めぐり宇宙-
」。
と、そこには、驚くべき光景が!!

090717-gundam30-1.jpg









朝、7時に起床し、会社に行こうと朝風呂に入り、身支度を整えスーツに身を固めて、いざ自宅の
マンションを出ようと、テレビを消そうとした時、朝、いつも見ている「めざましテレビ」で等身大
ガンダム
を取上げてるコーナーが始まりました。
もちろん、遅刻覚悟でこのコーナー、最後まで見ちゃいました!!


お台場の潮風公園に降り立った等身大ガンダムを取上げていたコーナーは、「めざましテレビ
大人気コーナー「かる調」。人気アナウンサーである軽部 真一アナウンサーが担当するコーナー
で、軽部アナ自ら様々な事を調べるといったコーナー。
そんな、「かる調」で等身大ガンダムが公開された先週末の様子を軽部アナが、ガンダムを
見にきた一般の人たちを捕まえて、ガンダムについてインタビューをしていました。

そんな、軽部アナがインタビューをした一般の方の中にこういうイベントには、恒例となりつつある
コスプレイヤーがインタビューを受けていました。

090714-karusira-2.jpg







ついに、行ってきました。1/1ガンダム。
いや、やっぱ私、ガンダム好きっすわー。再認識。めっちゃ、感動しました。富士急の寝ている
ガンダムも見ましたが、やっぱり”大地に立ってる”ってだけで、なんか心の内から湧き出す不思議
な高揚感。やっぱ、私、ガンダム好きッスわー(←にかいーめーーー!)


7月11日に一般公開が開始された1/1ガンダム立像、しかし、あまり告知もされずに7月10日夜に
オープニングセレモニーが開始されていて、富野御大と古谷先生、GACKTが登場したみたいです。
まぁ、一般向けのセレモニーじゃなくて、マスコミ向けだったみたいです。あぁ、やっぱりガンダム
ファンよりもマスコミが大事なんですね、わかります。
いくつかのサイトさんで、一般公開前にあちこちから見放題だった1/1ガンダムのレポートは
登っていて、普通に見に行けたみたいですが!やっぱり、ガンダムオタクとしてなんか盗み見より
もちゃんと初日で初対面しようと心に決めていたのwktkしてました!!!

ということで、富野御大もガックンもいない1/1ガンダム立像一般公開・初日をレポートします。

090711-gundam-1.jpg







今年の夏は、ガンダムオタク的に熱すぎるッス。日本の夏、ガンダムの夏!!


ガンダム生誕30周年を迎え、6月時点で大きなガンダム関連イベントがまったくなかったと思った
ら、7月~8月に掛けて大イベントが山盛り!!!夏期休暇が取得不可が予定されている私として
は、いかに土日出勤を減らして仕事をこなしていくか?というミッションが課せられたわけですが、
ぶっちゃけ、いいよっ!仕事よりガンダムだからって気持ちが強くなってきています。

20周年の時は、横浜で20周年イベントが開催されて、生粋のガンオタである私はそのイベントに
参加でき、一生、ガンダムと共にいきていくことの禊を捧げたわけです。今回は、仕事でも捧げて
みようかと・・・。

ということで、私の覚書がてら、スケジュール表を簡単に作成しようと思います。一応、できる限り
すべて、参加しようと思ってます!!!
参加しようと思ってる方は、こちらをブックマークに登録するなりご利用ください。

090621-gundama-27.jpg









今月号のガンダムエースは情報盛りだくさんすぐるーーー!
つかその前に、
遂に機動戦士ガンダムUC、最終回!!


いやー、今月号のガンダム情報のボリュームに圧迫されそうです。つか、読みきれないぐらいっすわ。
もう、さすがガンダム生誕30周年は、ダテじゃないっすなー。この夏に予定されているガンダム関連
イベントの多さは、ガンダムオタクのスタミナを奪うためのゾーンプレスが機能しまくりって感じです。
30周年を迎えて、ここまでイベントを行ってこなかったのが嘘のようにあちこちでイベント乱発ッス。
で、このタイミングでのユニコーン最終回・・・・・。燃える、たぎるぞ、俺の中に潜むガンダムへの熱い
想いがみなぎっっっっってwきwたwぜーーーー!

つうことで、ガンダムエース8月号のレビューと、この後の記事で、この夏に予定されているイベントの
スケージュール表
を掲載します!(あっ、スケジュール表は基本的に私の覚書みたいなもんです)

090621-gundama-1.jpg









(´Д⊂ヽ
泣きそうだよ・・・。ガンダム30周年だったり、実物ガンダムがお台場に立っちゃったり、色々と
ガンダムが世の中を騒がしているけど、ガンダムオタクとしてガンダムニュースが世間を賑わしてる
ってだけで、うっ、うれしい。泣ける。


実物大ガンダムが落雷を受けたってネタが盛り上がったみたいですが、ガンダムオタクとして
うれしいのは、「森口博子デビュー曲「ニコ動」トップ ガンダム30周年大盛り上がり」の方が心から
うれしいッス。ガンダムオタクにとって、森口博子さんは歌姫。多分、平成ガンダムだったりSEED
だったり、00から入ってきたガンダムファンにとって、森口博子さんが歌った「水の星へ愛をこめて
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~」って何?と思われるかもしれませんが、
この2曲はガンダムオタクにとってはネ申曲というだけでなく、当時、アニメオタクが
汚物のように扱われていた時代に”ガンダム”をプライドを持って、世間と向き合える契機を作って
くれたのがこの曲であり、森口博子さんなわけです。

そんな森口博子さんが歌う「水の星へ愛をこめて」・「ETERNAL WIND~ほほえみは光る風
の中~
」がニコニコ動画で注目を浴びていて、再び森口さんがそしてガンダムが注目されている
のがスッゴイうれしいです。(記事書いていて泣きそうだお)


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード