忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケをヘタレ途中棄権宣言した私ですが、今頃ですが夏コミ新刊を購入してみました。もちろん、
ぬるガノタなのでガンダムの同人誌。しかも、機動戦士ガンダム00のネーナ・トリニティ本


公式サイトで、セカンドシーズンで成長したネーナ・トリニティの姿が公開されました。
ルイスの事件以来、”萌えネーナ”という蔑称を与えられ、釘宮病の処方箋とまで言われていた
ネーナ・トリニティですが、セカンドシーズンのネーナは、かなり萌える!!

ツインテールではなくなり、幼さが抜け鋭い意思を感じる瞳と巨乳が乱舞するダブルオーキャラに
あって、大人になっても小ぶりなおっぱいを維持しているネーナ。めちゃ、萌えました。

つーことで、久しぶりにダブルオー同人誌、しかもネーナ本を購入してきました!!

080915-00dojin-1.jpg







PR
2008年9月5日(金) 秋葉原UDXシアター


行ってきました!「MSイグルー2 重力戦線 完成披露試写会」。
めちゃめちゃ、テンション上がりました!熱気、冷めやらぬって感じです。やっぱり、MSイグルーは
ガンダムオタクのためのガンダムオタクによるガンダムオタクの作品”です。期待して通りの
男臭く、兵器臭い、濃いガンダム知識が必要な作品で、”一見さんお断り”、”ヘタに手を出すとヤケド
するぜぇ”ぐらいの熱い作品です。

「MSイグルー2 重力戦線」第1話「あの死神を撃て!」のテーマは、”MS・ザクを生身の兵士が立ち
向かう”です。生身の兵士が持つ武器は、対MS重誘導弾“リジーナ”。歩兵レベルが持つ兵器が
巨大なザクに通用するのか?

080905-msigloo2-1.jpg









2008年8月31日(日) 新潟産業振興センター


新潟版コミックマーケット・ガタケットが100階を迎えたことを記念して行われた池田秀一氏と古谷徹氏
のトークライブに行ってきました。

このトークライブは、8月31日の10時ごろからガタケの開催場所である新潟産業振興センターで
朝10時から整理券が配られ、産業振興センターの前の駐車場にて13:30~14:30と16:00~17:00
の二回行われました。

私は、ファーストと08を見た事があるだけのヌルい一般人である友人と共にこのトークライブに参加
しました。

080904-gatake-1.jpg







2008年8月31日(日) 新潟産業振興センター


新潟版コミックマーケット・ガタケットが100階を迎えたことを記念して行われた池田秀一氏と古谷徹氏
のトークライブに行ってきました。

このトークライブは、8月31日の10時ごろからガタケの開催場所である新潟産業振興センターで
朝10時から整理券が配られ、産業振興センターの前の駐車場にて13:30~14:30と16:00~17:00
の二回行われました。

私は、ファーストと08を見た事があるだけのヌルい一般人である友人と共にこのトークライブに参加
しました。

080904-gatake-1.jpg







2008年8月30日(土)


2008年夏、”東京”(とりあえず、意味深に)での最後の大イベント「C3×HOBBYキャラホビ2008
にいってきました。

8月最後のイベントとあって、日々の終電の多くなった仕事と週末ごとに足を運んだイベントのおかげ
でかなりの疲れが蓄積されています。夏休みを盛大にもらって、海外に逃げたいぐらいです。

今回の「C3×HOBBYキャラホビ2008」は、去年同様に機動戦士ガンダム00のイベントや電撃ホビー
マガジン・ホビージャパンなどの企業による模型の展示が行われていました。

この記事では、「C3×HOBBYキャラホビ2008」で見つけたガンプラ、プロのモデラーさんが作成
した模型などをご紹介したい、と思います。

080830-C3-1.jpg







コードギアス R2の次回予告の後にコードギアス R2の後番組となる「機動戦士ガンダム00」・
セカンドシーズンの予告映像の第2弾が放映されました。


先日、開催されたガンダムEXPO東京2008でも第1弾のロングバージョンが放映されていましたが、
今回も15秒程度のショートバージョンで放映されました。

ということで、簡単にですがセカンドシーズンを妄想したいと思います。

080725-00-9.jpg





まず、ガンダムエース編集部さんに感謝です。「機動戦士ガンダムMS イグルー2 重力戦線」の
完成披露試写会への参加当選通知に喜びと感謝で打ち震えております。


と、いうことで毎月26日発売の月刊ガンダムエース10月号を2日も早くフラゲしてきました。
まさか2日前に販売されるところがあったとは驚きました。
今月のガンダムエースで気になるのはやはり、「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」の
最新情報です。今号でもガンダム雑誌の威信をかけているかはわかりませんが、セカンド
シーズンの最新情報が掲載されていました。

では、ガンダムA 10月号をご紹介します。

080824-GUNDAMA-1.jpg









 

ホントにバンダイさんは、ガンダムを愛している人間を観てくれていますね!もう、すっげぇ興奮して
います。


9月5日(金)に秋葉原の秋葉原UDXシアターで「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線
の完成披露試写会が行われます。そして、この完成披露試写会は抽選で300名が参加することが
でき、月刊ホビージャパン・電撃ホビーマガジン・月刊ガンダムエース・週刊アスキー・「.ANIME」で
それぞれ60名ずつ参加者を応募を募っていました。

もちろん、私はガンダムエースから応募し、無事、当選通知をGET!

080822-msigloo-1.jpg









 

8月12日から8月15日に池袋サンシャインシティで開催されていた「ガンダムEXPO東京2008」に
行ってきました。


コミケの日程と丸被りして開催されたガンダムEXPOですが、はっきり言ってガンダムEXPOのプライ
オリティの方が圧倒的に高いのですが、今回のガンダムEXPOの日程にはっきり言ってご立腹です。
だいたい、一般的に夏休みだからといってイベントの初日が平日に設定されているなんて・・・・・・・、
納得いかーーーん!! 初日に来場されていた古谷徹&池田秀一のお二方に会いたかった!!
しかも、開催期間もわずか4日間で短すぎます。この時期、メチャメチャ忙しい私のような職業には
きつすぎます!!

まぁ、不満を持ちつつも現地に着いたら満面の笑みで仲間とKY丸出しでガンダムトークをしていた
んですけどね。

080820-GEXPO-1.jpg









コードギアス R2の次回予告の後にコードギアス R2の後番組となる「機動戦士ガンダム00」・
セカンドシーズンの最新映像が放映されました。


わずかな15秒程度の映像ですがそこから少し、「機動戦士ガンダム00」・セカンドシーズンの舞台、
ファーストシーズンの4年後の世界を妄想してみたい、と思います。
すでにセカンドシーズンに搭乗するガンダムマイスターたちの4年後の姿とガンダムマイスターが
駆るガンダム4機が月刊NewTypeに掲載されましたが、ガンダムマイスターたち以外のキャラの情報
やソレスタルビーイングの他のメンバーの生存は、まだ情報はありません。

と言うことで、予告映像から少しだけセカンドシーズンを妄想してみたいと思います。

080725-00-2.jpg





 

コスプレと美少女フィギュア、痛車を期待して取材に行っていた”ワンダーフェスティバル2008夏”で
まさか、いやよくよく考えればワンダーフェスティバルって、こっち方面なはずなのにいつの間にか
美少女フィギュアに話題を持っていかれていますが・・・、やっぱ、”ガンダム”ですよねー!!


今回のワンフェスで私のテンションをもっともageさせたのが「機動戦士ガンダムUC」のフルスクラッチ
モデル!
電撃ホビーマガジンなどで、掲載されていたフルスクラッチモデルが電撃ホビーマガジンの企業ブース
で展示されていました。もちろん、デルタプラスシナンジュも!!

では、カッコよすぎて周りが見えなくなってしまわないよう注意してください。私は、撮影中、我を見失って
撮影してしまいました。

080804-WF-UC-1.jpg









 

今月もガンダムA 9月号をレビューしたいと思います。


今月号の表紙は、手のひらにララァを乗せたシャア専用ゲルググ!やっぱ、ゲルググはカッコイイ
すわ。赤でも緑でも。ゲルググのデザインは、本当に神ですね。こいつがもっと、早く戦線に投入
出来ていたら・・・・。って、私ジオニストじゃないのに。

さて、この時期、ガンダム関連情報で気になるといったらやっぱり、機動戦士ガンダム00の情報。
すでにセカンドシーズンの主役機4機は、月刊New Typeにスッパぬかれてガンダム専門誌として
後れを取ってしまっていますが、ガンダムAもそれなりの情報を提供してくれています。

では、ガンダムA 9月号をご紹介します。

080725-gundama-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード