忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついに長かったコードギアスも、今巻で最終巻。
無印・R2共に私的には、本当におもしろいロボットアニメで、主要キャラの死に何度も心が引き
裂かれました。そんな思いはもうしなくてすむんですが、それでもコードギアスの続編を見て
見たい、と思っている今日この頃です。


というわけで、コードギアス 反逆のルルーシュ R2の最終巻となる9巻を購入してきました。
期待していた物語のその後を短編ストーリーで収録は、ありませんでしたが、いつものピクチャー
ドラマで、ほんの少し、でもコードギアスの物語で重要な”あの約束”が果たされるシーンが
描かれていて、すこし感動する内容になっています。

では、最後になりますが、コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD9巻をレビューします。

090424-codegeus-15.jpg











今巻のブックレットは、お亡くなりになった悪の皇帝・ルルーシュの思いでシーンが満載。

090424-codegeus-16.jpg








090424-codegeus-17.jpg








090424-codegeus-18.jpg








そして、玉城のスクラップも最後。なんとなく、馬鹿っぽいさよなら文章。

090424-codegeus-19.jpg








そして、最後となるピクチャードラマは、悪逆皇帝ルルーシュが死んだ後、再びアシュフォード学園
が再建され、生徒会のメンバーが集まる、と言うシナリオ。
はっきりいって、こんなピクチャードラマで描かれるシナリオじゃないです!アニメ化しても十分、
金稼げるよ!(いいすぎ)

090424-codegeus-.jpg






再び再建されたアシュフォード学園、底に集まったのは現在も学園に通う現会長のリヴァル、
学生のジノとカレン。そして、卒業生となるミレイとニーナ。

090424-codegeus-2.jpg






そんな生徒会の面々を眺めるファーストレディとなったヴィレッタと咲世子さん。
髪を下ろし、ミニスカのヴィレッタさんもトテモヨイ。

090424-codegeus-3.jpg






ケンカをするジノとカレンを止めるミレイ。
おっぱいが育ってますねー

090424-codegeus-4.jpg






ニーナも感じがかなり変わってしまいました。

090424-codegeus-5.jpg






そして、ゼロに連れられ開眼ナナリー登場!
かわぃぃ。

090424-codegeus-6.jpg






生徒会の人間は、皇帝のギアスによってナナリーの記憶が消されていましたが、”オレンジ卿
に解除されたみたいです。ナナリーとまた、和やかな時間が流れてる。ちなみにナナリーも
オレンジ卿と呼んでるし・・・。
カレンが履いてない!!!

090424-codegeus-7.jpg






そして、みんなが集まった時、学園の上空に花火が打ち上げられる!!

090424-codegeus-8.jpg






また、みんなで花火を見よう
ルルーシュが生徒会のみんなとした約束がここで叶う!

090424-codegeus-9.jpg






ルルーシュの最後の命令を実行するオレンジ、いやオレンジ卿。
生徒会の一人として参加することをやめた記憶を蓄積できるアーニャ。

090424-codegeus-10.jpg






花火の上がる空を見上げる生徒会メンバー

090424-codegeus-11.jpg






ゼロ・スザクと空を見上げ、ルルーシュも観てくれていると信じるナナリー。

090424-codegeus-12.jpg






最後まで”一緒に見よう”とウソをついたルルーシュを想うスザク。

090424-codegeus-13.jpg






最後に生徒会のフルメンバーの集合写真が映し出される。
つか、神楽耶もいるような・・・・。それにミレイのパンツが見えてる・・・・。

090424-codegeus-14.jpg






と、いつものラフ画をカラーにしたようピクチャードラマではなく、しっかりと描かれたイラストで
感動的な、しかも物語上とても重大なシーンが描かれていました。ちょい、感動。

あぁ、またコードギアス、つづかないかなぁー。なんか、これだけ重厚なストーリーをこのまま
終わらせて欲しくないよなぁー。



[関連記事]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 08 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 07 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 06 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 05 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 04 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 03 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 02 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 01 レビュー
コードギアス R2 第25話「Re;」
コードギアス R2 第24話「ダモクレスの空」
コードギアス R2 第23話「シュナイゼルの仮面」
コードギアス R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
コードギアス R2 第21話「ラグナレクの接続」
コードギアス R2 第20話「皇帝失格」
コードギアス R2 第19話「裏切り」
コードギアス R2 第18話「第二次東京決戦」
コードギアス R2 第17話「土の味」
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」 
PR

コメント
ギアスのその後
毎日のアップお疲れ様です。
今回はマクロスネタじゃないですけど、コメしてみます。

ギアスは全部みてまして、マクロス並に好きな作品でした。
終わってしまってとても残念な作品なだけに、後日談のドラマは拝見できて良かったです。
特に「ルルーシュも観てくれていると想うナナリー」の部分が良いですね。
本当にありがとうございましたっ。

続編は・・・やっぱり出ないんでしょう(^^;
でもあの終わり方はギアスらしくて良かったと思う今日この頃ですよ。
【2009/04/25 10:45】 NAME[てっさ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ギアスのその後
てっささん、コメントありがとうございます。
つか、お久しブリーフ(やべっ、一発屋になる!)
マクロスネタじゃなくても、じゃんじゃんコメントくれても
かまわないんだぜっ!
つか、ただでさえコメント少ないすげぇ寂しいブログなんですから!!

ギアスって、終わり方がすごいクォリティ高かったと思うんですけど、
切ないけど、でも因果応報というかやったことへのケジメをつけたって
感じで・・・・でも切ない。
クオリティが高いからこそ、続編は期待しちゃいけないんでしょうけど
・・・・。見たいですよねー。
【2009/04/26 01:34】
無題
コードギアスR2 DVDレビューありがとうございました!気になっていたので内容が分かってスッキリしました。本当にありがとうございました!
【2009/04/28 21:51】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
いえいえ、最後の最後でこんなイイストーリーでよかったですよね。
みていただけただけで、うれしいッス
【2009/04/29 00:32】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード