忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1シーズンから第2シーズンの間で変わりすぎたコードギアスの世界、あまりの変貌ぶりにその
ぽっかりと空いた情報の欠落部分が一向に埋まらなかった第1話。第2話「日本独立計画」では、
どこまで埋めてくれるのか。


先週、バニーコスのカレンが大活躍でしたが、乗機である紅蓮二式がなんとなく時代遅れの機体
みたいに感じてしまいました。第1シーズンでは、最先端かつ異端の機体だっただけに1年も立てば
紅蓮二式も旧型に追いやられてるのかも・・・。

では、第2話「日本独立計画」をぬるくレビューします。

080406-codegeas-1.jpg








さて、まず最初から「今週のエロエロカレン」のコーナーから。

080413-codegeas-1.jpg







YAHOOOOO---!!今回もオパーイ健在だっZE!

080413-codegeas-5.jpg







このカッコで銃、構えても( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

080413-codegeas-7.jpg







バニーコスのお尻の生地の少なさに悶える。

080413-codegeas-9.jpg







もう、意図的に挟んでるでしょ?くそっ、スタッフの思い通りだな、オレの反応。

080413-codegeas-11.jpg







バニー+制服=ケミストリー!!!

080413-codegeas-14.jpg







反対側からもケミストリー!!!!

と、スタッフ陣の目論見にまんまと引っかかってしまっている事を認識しつつ、次回もこのコーナーを
続けていきます。


では、本編に戻って。

第1シーズンのその後が判明したシーン。

080413-codegeas-2.jpg








もう、優しかった頃のスザクはそこにはなく、帝国を変えるためだけ?に親友だったルルーシュを
皇帝に地位を得る為に引き渡す。
スザクとルルーシュが手を組む、・・・・そんなハッピーエンドを見れてた頃が懐かしいです。ユフィ、
どっかで記憶喪失で生きてないかな?もしくは、意識不明でまだ生きてるとか・・・。あっ、ユフィ
そっくりな娘が現れてもおk!


わかっていましたが、やはり皇帝もギアス能力者!

080413-codegeas-3.jpg








しかも両眼。
やはり、ふたつの能力を有しているのでしょうかね。しかし、ここにきてもルルーシュを生かしている
理由に真意を読み取ることはできず。もしかすると、ルルーシュの母親の記憶すら作り出しているの
かもしれないですね、皇帝。


ルルーシュに対し、疑念がぬぐえないカレンは銃を突きつける。しかも、バニーコスで。

080413-codegeas-5.jpg







080413-codegeas-8.jpg








言いくるめられた感があるなぁー。
ルル「君が選んだんだ、この私を。信じられないか」
カレン「信じたい、だから奴隷になってでも」
奴隷になってでも、・・・(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


第1シーズンで何度か皇帝と共に登場した神殿。ゼロの正体とギアスの力を知るスザクを神殿に
案内する皇帝。

080413-codegeas-6.jpg








神を滅ぼす武器「アーカーシャの剣」。このアニメの核心がこの神殿にありそうですね。


ルルーシュの乗るサザーランドを守る、ウラベの月下とカレン紅蓮二式。

080413-codegeas-10.jpg








やはり扱いが旧式扱いですね。第1シーズンの頃は、その圧倒的な性能差でやりたい放題だった月下
と紅蓮二式。まぁ、戦力差があるのとお荷物(ルル)があるからだろうと思いますが・・・。


ランスロットの量産型?ヴィンセント。

080413-codegeas-12.jpg








物理レベルでありえない能力を見せるヴィンセント。量産型?廉価版にまったく歯が立たない月下
と紅蓮二式。


ウラベのまさかの不惑!

080413-codegeas-13.jpg








ウラベ・イシカワ、まさかの吉光の爆笑技”不惑”を使って、新型の足を止める!
カッコイイよ。ウラベ。
ウラベ「切り捨てるだけではと言った!その言葉に偽りはないと、受け取った。」
ウラベ「すまんな、ラクシャータ」

カッコイイよ。なに、この散り際。いきなり、熱くなってしまった。
少なくても、ゼロが戦う理由がどうであれ、ゼロへの信頼は変わらないって事か。
解説:吉光とは、格闘ゲーム・宇宙忍者”吉光”のこと、不惑は吉光の技で自分を刀で貫いて背後
の敵を刺すガード不能技。ウラベ・イシカワとは、Gガンダムに登場する軍人。


ゼロの狂信者とラクシャータとメイドさんも生きていた。

080413-codegeas-15.jpg








狂喜乱舞だな、ディードリッド・・・・ごめん、ディートハルト。
ラクシャータもそんな余裕ぶっこいてていていいのか?紅蓮二式がザコキャラ一歩手前だぞ。


「合衆国・日本」建国宣言。

080413-codegeas-16.jpg








ゼロの背後の翼は意図的なんだろうな。ゼロに翼が生えたように見えた。
しかも、領土が1部屋。カッコイイ。カリスマ性溢れ出てるなぁ。


中華連邦の領事館に逃げることで治外法権を利用する黒の騎士団。

080413-codegeas-17.jpg








まさか、治外法権が帝国にも通用するとは。中華連邦は、そこまで大きい勢力を持ってるのか?
でも、これで少なくとも日本の中華連邦の戦力を手に入れた。なにより、星刻(シンクー)の加入?
はデカイな。もともと、黒の騎士団は、圧倒的な人材不足だったからな。武は、カレン・藤堂ぐらい
だったからな。


こいつもなんか、えらそうなカッコしてるな。尾奈にーな。

080413-codegeas-18.jpg








相変わらず、ヤンデレってるみたいですね。



と、ロロの存在が気になった今週。ギアス能力を持ち、ナイトメア操縦技術も高いロロ。少なくとも、
帝国側の人間に見えるが、本当に敵になるのか?それとも味方となるのか?第1シーズンのスザク
の役割になのかも。



[関連記事]
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード