忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[643] [642] [641] [640] [639] [638] [637] [636] [635] [634] [633]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメです、1週間経っても立ち直れませんorz。たぶん、矢吹ジョーでもこの欝展開じゃ、立ち直れない
ですよ。正直、リアルタイムで見るのがつらい・・・。シャーリーの健気さに泣かなかった奴は、アレです
ね、「テメェーらの血は何色だ?」って、レイの南斗水鳥拳で切り刻まれますね。


ルルーシュが歩んできた血塗られた道、その道程で嘘をつき騙し、自らの信念と執念を振りまいてきた
過去がルルーシュの周りから大切なものを次々と奪っていっています。しかし、ルルーシュは停まること
なく、ただひたすら自らの野心に身を捧げ、シャーリーの死ですらわが身を振り返ることはない。
ルルーシュがたどり着く先に幸せはないのでしょうか?

では、第14話「ギアス狩り」をいつもどおりぬるくレビューします。

080406-codegeas-1.jpg








過去の思い出にマリアンヌとC.C.の姿が。

080714-codegeas-1.jpg








たまに独り言のように誰かと話している相手は、マリアンヌなんですね。マリアンヌ、精神世界で
生きてるってことか。さすずめ、C.C.はカミーユか?


マリアンヌを見ながら、兄V.V.と話す若かりし頃のシャルル皇帝。

080714-codegeas-2.jpg








髪がロールしてない。なんとなくダンディーなシャルルだ。


記憶を取り戻したシャーリーを射殺したロロに笑顔で褒めるルルーシュ。

080714-codegeas-3.jpg








くっ。ここでロロ殺せよ。そんなんだから、ルルーシュはダメなんだよ。ロロがどんなに使える駒でも
シャーリーの仇を取れよ!っていっても、真の意味でシャーリーを殺したのはルルーシュだがな!


シャーリーの”自殺”に涙に暮れる生徒会メンバーたち。

080714-codegeas-4.jpg








顔を出さないルルーシュのことをこの二人は、どう思っているんだろう?ルルーシュの正体を知る
事がこれからあるんだろうか?


ほったらかしにされて拗ねて、ピザハットのソーセージソフトを食べるC.C.。

080714-codegeas-5.jpg








ピザ食いたくなった。


ジェレミアの回線を使い、教団本部にいるV.V.と対話するルルーシュ。

080714-codegeas-6.jpg








ギアス利用からギアス抹殺に路線変更って、そっち方面に直情的になるぐらいならシャーリーを
殺したロロをやれっ!


ルルーシュがV.V.の意識を集中してる間に教団本部を強襲するC.C.操る暁。

080714-codegeas-7.jpg








一応、C.C.専用の暁は頭部の形が違うデスね。


アシュフォード学園からの回線と思わせ、すでに教団本部を包囲していた黒の騎士団零番隊。

080714-codegeas-8.jpg








ジェレミア、カッコイイ!!暁とかヴィンセントとか乗るかと思ったら、サザーランド!!しかも、
純血派仕様のサザーランド。どこまで、かこいいんだよジェレミア。


エリア11でナナリーと対面するカレン。

080714-codegeas-9.jpg








これまた、零れ落ちそうなドレスですな。うひょひょ


教団本部を強襲し、無抵抗の研究員たちを射殺する黒の騎士団・零番隊。

080714-codegeas-10.jpg








一応、親衛隊なんだからルルーシュの命令に疑問を持つなよ。つーか、ブリタニアから無抵抗で
殺されてきたイレブンとは思えない反応だな。


中東を平定した藤堂と千葉。

080714-codegeas-11.jpg








なぜ、ベッドの上?妄想が膨らむんですが。千葉の女らしい座り方も・・・・。想いが通じましたか?


蓬莱島にいる扇に会いに行く為に動き出したヴィレッタ。

080714-codegeas-12.jpg








殺意か恋心か?はぁ、破滅への始まりっぽいな。


かつての仲間であり、ギアスの研究体の子供達を惨殺するロロ。

080714-codegeas-13.jpg








ロロにもある程度、同情するけど・・・・。マリオネットのくせに・・・。


ジークフリートを駆り、黒の騎士団の前に現れるV.V.。

080714-codegeas-14.jpg








ジェレミア専用機じゃなかったんだ。つか、V.V.も乗れるんだな。ま、C.C.もナイトメアフレームを
操縦できたから、あたりまえか。


教主・V.V.を前にして、自らの忠誠心を誇るジェレミア。

080714-codegeas-15.jpg








澄んだいい目をしている。本当にジェレミアは、ルルーシュの部下になったんだな。


ユフィの死の原因を作ったV.V.に裁きを与えようとするコーネリア。

080714-codegeas-16.jpg








なに?この重装備の暁。つか、目の前にユフィを殺した張本人がいるのに、そっちよりV.V.か。
なぜか、ジェレミアがコーネリアを救出してたけど・・・、黒の騎士団に加入か?コーネリア。


あれだけ、大言を吐いていて意外にあっさりジークフリートを撃墜されるV.V.。

080714-codegeas-17.jpg








本当にあっさり倒されているし。


シャーリーの死に疑問と憤りを感じ、ルルーシュの正体を知る為にカレンにリフレインを使おうとする
スザク。

080714-codegeas-18.jpg








最低だ。本当に最低だよ、スザク。負の連鎖から抜け出したと思ったのに・・・。その一線を越えたら
スザクもルルーシュと変わらん。頼む、思いとどまってくれ。このアニメ唯一の良心になったんだから。


V.V.を追い詰めたルルーシュと蜃気楼の前に広がる神殿。

080714-codegeas-19.jpg








とうとう、壮大なファイナルファンタジーⅣ並の親子喧嘩も大詰めですな。シャルル節も来週は、
激烈を極めるかと。


と、今週もシャーリーショックから抜け出せそうにありません。誰か、私にハッピーストーリーを
届けてください。いや、マジで。



[関連記事]
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード