忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機動戦士ガンダム00」の第1シーズンが終わり、ガノタとしてぽっかりと空いてしまった心の穴を
埋めてくれるであろう「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」が始まりました。


コードギアスの第1シーズンは、リアルで観ていたのですがあまりの展開に心が砕かれてしまった
ものの、続編を期待する気持ちが上回ってしまい第1シーズンのDVD全巻を購入してしまいました。
とりあえず、今週から「コードギアス R2」のレビューをしていきたい、と思います。
レビュー方法は、00と一緒で私の私観とパッションで書いていきますので、できれば付いてきてくだ
さい。よろしくお願いします。

では、第1話「魔神が目覚めた日」をぬるくレビューします。

080406-codegeas-1.jpg






 



基本的にアニメ雑誌やネットでの憶測などの情報を一切、耳に入れてないので第1話での設定や
展開をまったくわからない上でレビューします。

まずは、いきなりルルーシュがアシュフォード学園で何もなかったかのように学園生活を満喫している。
なーーーぜーーーー?ルルと生徒会の関係も変わっていないし。

それと黒の騎士団の生き残りもかなり少なくなっていたのも・・。

080406-codegeas-2.jpg








ちなみにこの出陣前の杯を壊すシーン、ゼロが嫌いそうな儀式っぽい。一番、影薄いヤツが生き
残ってんなー、四聖剣。

あと、こちらも意味フ。

080406-codegeas-3.jpg








ヴィレッタが何でアシュフォード学園で先生やってんの?しかも、ルルーシュとなんかいい感じだし。
ただ、この攻撃は腰に致命的なダメージを与えるぞ!ただ、キャラどうり”どS”な技だ。


なぜか、腑抜けになったルルーシュ。

080406-codegeas-4.jpg








いやー、しょっぱなから敗北感ヒシヒシ感じるこの顔。ルルーシュ、フ抜けたな。イデオロギーと
牙を抜かれた虎だな。


さて、ここからはこのレビューの恒例にしていこうと思っている「今週のエロエロカレン」のコーナー
です。

080406-codegeas-5.jpg







バニーでこのアングル。

080406-codegeas-6.jpg







胸の谷間になに、指してんの?なに指してんの?

080406-codegeas-7.jpg







谷間に手を突っ込むカレン

080406-codegeas-8.jpg







紅蓮二式のコクピットは、こうでなきゃ。しかも、このカメラアングル・・・狙いすぎ。


第1シーズン、オレンジこと強化型ジェレミア卿とともに消えたC.C.。

080406-codegeas-9.jpg








やっぱり、生きてたな。つか、生きてないと物語、進まないか。


で、いきなりあっさり撃たれるし。

080406-codegeas-10.jpg








前回は、こめかみ撃たれて、今回は心臓を撃たれて倒れるC.C.。まったく、デジャヴかよ。


で、記憶を封印され、C.C.をおびき寄せる為の餌にされていたルルーシュ覚醒!

080406-codegeas-11.jpg








カッコイイ顔だぁー。

でも、記憶を封印する必要あったのか?ゼロの脅威<C.C.の存在ってことなのか?
ゼロを生かしておく危険性よりもC.C.の方が重要なのか。
それでもすっきりしねぇーなー、学園のみんなが記憶を封印されてんのか?つうことは、ロロは
ルルーシュの監視者兼、ナナリーがいないことで記憶が呼び戻されないようにの設定か!

カレンも裏切られたのにあっさりとゼロを助けに来てるなー。

わからん。まだ、この世界の現状を把握できないっす。
ということで、次回がかなり楽しみッス。はやく、1週間すぎねぇかなぁ。


[関連記事]
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード