忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月25日にコードギアス R2 第3巻が発売になりました。
12月24日にソフマップ・AM館で購入したのですが、24日はDVDタイトルが大量に入荷とあって、
ソフマップのDVD売り場は長蛇の列。購入するのに10分以上かかってしまいました。もうちょっと、
何とかしてくださいよ。ソフマップさん。


第3巻では、第5話「ナイトオブラウンズ」・第6話「太平洋奇襲作戦」・第7話「棄てられた仮面」が
収録されています。注目されるのは、第5話の学園パートでのヴィレッタ先生の水着姿とシャーリー
の競泳水着メイド。何度観ても、いいもんですにゃーー。

では、では、「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第3巻をレビューします。

081026-codegeas3-1.jpg











第3巻で特典として付いてくる「Visual Collection Vol.01」には、キャラの立ち絵などが掲載されて
います。

081026-codegeas3-2.jpg








カレンのバニー姿と第5話でアシュフォード学園にピザ女を補導する為に着ていた着ぐるみの構造が
掲載されいます。

081026-codegeas3-3.jpg








そして、お宝画像。ヴィレッタ先生の水着姿とシャーリーの競泳水着メイド姿。
ヴィレッタ先生の水着、超ローライズ。後姿なんか、もうほぼお尻じゃん!
こんな水着があったら、俺は、俺は、俺はーーーーー!
シャーリーの水着カフェ、本当にどっかやらないかなぁ!


第3巻の表紙に気になるモノが。

081026-codegeas3-4.jpg










表紙のアーニャの胸が微妙に凸なってんだけど・・・・。クララが立ってんの?


恒例の玉城(バカ)のスクラップブック。

081026-codegeas3-5.jpg








「ナナリー新総督、就任」の記事に対して、玉城のコメントは「ありえねぇ。「行政特区日本」といえば、
今はもう「日本人虐殺」と同じ意味じゃねーか。これだからブリキのヤツらの鈍さには頭に
来るね。
」と、自分の鈍さ棚にあげている。

081026-codegeas3-6.jpg








「ナイトオブラウンズ、来エリアか?」の記事には、「これは貴重な情報だ!青とピンクのナイト
メアフレームか・・・。随分と派手だな。これはゼロに、俺の情報収集能力の高さをアピール
する絶好の機会だぜ!
」 はぁ、ため息しか出ませんね。新聞記事から得た情報で情報能力の
高さをアピールできると思ってる玉城のDQNッぷりに哀れに思っちまうよ。

また、「貴族を逮捕、リフレイン所持で」の記事に対しては、「ざまあみろ、ブリキの貴族め。これ
でいくら儲けたんだ?ブリキは嫌いだが、金持ちはもっと嫌いだ。
」 本当にコイツ、何の為に
戦ってるんだか。


そして、映像特典となるイラストドラマは、1年前の楽しかった頃の学園生活を思い出すルルーシュが
描かれている。

081026-codegeas3-7.jpg






手作りドレスパーティの開催に伴い、カレンのドレスを作るシャーリー。そして、男性陣の誰にカレンを
エスコートさせるかで盛り上がる生徒会女性陣。
イラストドラマ恒例のカレンの乳。クララは立っていない。

081026-codegeas3-8.jpg






男性陣は、ナナリーを誰がエスコートするかでスザクとルルーシュが口論。スザクを認めているが
自分でエスコートしたいルルーシュ。

081026-codegeas3-9.jpg






女性陣の話し合いの結果、カレンをエスコートするのはルルーシュに決定!スザクとナナリーに
後押しされ、困惑するルルーシュ。出来たばかりドレス姿のカレンの足元のアーサーが突如、
乱心。カレンのドレスを引っ張ってしまう!!
と、楽しかった頃の学園を思い出すルルーシュ。またも無くしてから大切なものに気付いてしまう。


最後は、おまけFASH「帰ってきたBABA劇場」。

081026-codegeas3-10.jpg






新総督になったナナリーの歌が完成。一聴の価値アリです。
にしても、この絵は酷すぎる。


第3巻もB地区補正はないみたいです。まぁ、R2でB地区補正できるところは皆無なわけですが・・。



[関連記事]
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 02 レビュー
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 DVD 01 レビュー
コードギアス R2 第25話「Re;」
コードギアス R2 第24話「ダモクレスの空」
コードギアス R2 第23話「シュナイゼルの仮面」
コードギアス R2 第22話「皇帝ルルーシュ」
コードギアス R2 第21話「ラグナレクの接続」
コードギアス R2 第20話「皇帝失格」
コードギアス R2 第19話「裏切り」
コードギアス R2 第18話「第二次東京決戦」
コードギアス R2 第17話「土の味」
コードギアス R2 第16話「超合集国決議第壱號」
コードギアス R2 第15話「Cの世界」
コードギアス R2 第14話「ギアス狩り」
コードギアス R2 第13話「過去からの刺客」 
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード