忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589] [588] [587]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は、多くの方が天子様の失禁もとい、朱禁城での結婚式をシンクーが花嫁を奪うために
クーデーターを起こしたシーンに萌えた・・・燃えたと思います。


そして、ゼロはまさに悪役とばかりに登場し、天子様を人質にとり銃口を向けて、シンクーや
大宦官を威嚇しましたが・・・・、シンクーと天子様がハッピーになる方向で何とかしてくれるの
か?ゼロ!あまり、期待はできないですけどね。なんか、天子様がちょっと天然なのをいいこと
にゼロがやりたい放題、シンクーすらも操って・・・・バッドエンドっていきそうな。

では、いつもどおり第10話「神虎輝く刻」をぬるくレビューしたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








とうとう、戦場に降り立った残月。超カッコイイんですけど。MIA欲しいよ。MIAで出してよ。

080615-codegeas-1.jpg








しかも、輻射波動を利用したバリアみたいなのも装備しているみたいだし。コードギアスのナイト
メアフレームって、一見不格好に見えてよーく見るとすげぇカッコよく見えるんだよなぁ。
対ランスロット戦は、やはりわずかにスザクの方が上なんだな。


巨大トラックを運転するC.C.。

080615-codegeas-2.jpg








雑用とは言わないけど、運転ぐらい玉城にさせればいいのに。最近、玉城とのコンビに冴えを感じる。
それにしても、どんだけチーズ君好きなんだよ。トラックの窓にこんなに貼りまくってるし。


ゼロの解説に理解できないで戸惑う天子様。

080615-codegeas-3.jpg








このオロオロ感が天子様最大の萌え要素だな。神楽耶の恋愛話のテンションアップぶりもなかなか
良かった。


暁に装備されていた輻射波動搭載型ミサイル。

080615-codegeas-4.jpg








輻射波動の仕様バリエーションが大幅に広がっていますね。バリアに拡散型、ミサイルまで。
斑鳩にもバリアが搭載されていたし。


斑鳩の前面に量産型月下を展開し、中華連邦に対峙する黒の騎士団。

080615-codegeas-5.jpg








この絵面、好き。量産型が大量に配置されていると萌える。ただ、ちょっと斑鳩がかっこ悪いよな。


神虎(シェンフー)を操るシンクー。

080615-codegeas-6.jpg








あー、なんか腐女子の黄色い声が聞こえてきそう。男のポニーテールかぁ。


神虎が黒の騎士団の前に立ちはだかる。

080615-codegeas-7.jpg








ラクシャータのチームが作ったらしいけど、作った時期はブラックリベリオン後なのかな?紅蓮二式
と同時期って言ってたからかなり前のように思うんだけど。その時点で可翔式ができてたのか?
扱うパイロットがいなかったていうけど、カレンなら使えたと思うんだけど。スザクの武力=シンクー
なら、スザク=カレンって図式になる。十分使えないか?


膝を抱えて軟禁状態の天子様。

080615-codegeas-8.jpg







080615-codegeas-9.jpg








何?このょぅじょ。左足、邪魔!
って、私、ロリじゃないので・・・。ちきしょー、萌えてしまったZE!


補給不足で神虎に捕縛されてしまう紅蓮可翔式。

080615-codegeas-10.jpg








紅蓮可翔式をカレンに置き換えてハァハァして俺はダメでつか?


神虎に捕縛され、ゼロから「諦めるな」と言われたカレン。

080615-codegeas-11.jpg








この大股開きは、オレへのサービスカットと理解しておk?
にしても、ゼロもかなり人間味がでてきたな。「諦めるな、必ず助けてやる。いいな!下手に動くな」
って、カレンのフラグが立ちまくりじゃねぇか。


アーニャ・ストレイムの学園祭時の画像集。

080615-codegeas-12.jpg







080615-codegeas-13.jpg








これも私へのサービスカットでおk?

080615-codegeas-14.jpg








と、この一枚はのちのちになにか有りそうな気がする。C.C.がルルーシュと写っている。伏線か?
でも、C.C.自体を見てわかる奴ってV.V.ぐらいか?


大言を吐いておいて、あっさり戦略レベルで敗れるゼロ。

080615-codegeas-15.jpg








いやー、感慨開拓地の癒着による手抜き工事で河川を氾濫させることによる泥沼化。足を取られる
黒の騎士団。癒着による手抜き工事、現実の中国の状態を見事に当てはまりますね。


黒の騎士団を撤退させることに成功させたシンクーたちを排除しようとする大宦官。

080615-codegeas-16.jpg







080615-codegeas-18.jpg








いまだに決定打を打っていない状態でシンクーたちを排除する戦略的意味がわからない。黒の騎士団
を倒してから、ラウンズの力を借りれば十分、神虎ですら倒せると思うんだけど。
捕縛されているジョウ・チャウリンにハァハァ。


!!!

080615-codegeas-17.jpg







えっ?なんで、ルルーシュがここにいるの?たっ、たしかに黒の騎士団の前では素顔を出していない
からゼロ=ルルーシュって確証はないけど、C.C.もいるし・・・。誰かのギアス?ロロ?でも、ロロの
ギアス能力でルルーシュの幻を作ったり出来ないだろうし・・・、時間軸が違うとか?


と、来週は中華連邦+ラウンズ+アヴァロンVS黒の騎士団の大規模戦闘。すでに追い詰められた感
のあるゼロ。また、シンクーを敵に回しているが、本当に天子様の力を利用するならシンクーの力は
必須だと思うんだけど。まぁ、来週が楽しみです。シンクーが天子様を外の世界に連れて行ってくれる
ことを懇願したい。



[関連記事]
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード