忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、シンクーが黒の騎士団に牙を向き、ルルーシュはニセモノの弟ロロに銃を突きつけられて
終わった先週。たった1話で合衆国・日本が窮地に立ってしまいました。また、人質として中華
連邦の領事館前に引き立てられた黒の騎士団のメンバー達。さて、今週は、どうなったのか。


色々あって、また書くのが遅くなりましたがいつもどおり、第4話「逆襲の死刑台」をぬるくレビュー
したい、と思います。

080406-codegeas-1.jpg








まずは、こちらから。

080427-codegeas-1.jpg







「殺した人の数はおぼえていません。歯を磨がいたり、食事をした回数数えてる人はいません」
DIOだ!DIO様だ!!無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄
知らない方は、ジョジョの奇妙な冒険を知ってる人に聞いてみましょう。

今週、一番のお気に入りのシーン。

080427-codegeas-2.jpg








C.C.カワイイ!!ちょっと、驚いているC.C.かわいいぞ。
くそっ、これで高慢ちきな態度のギャップが萌える。


ガオハイを殺害するシンクー。

080427-codegeas-3.jpg








「黄天、既に死す」って、黄布賊かよっ!この時点でシンクーの意図がよく読めない。C.C.のいう
通り、野心なのか?それとも天子のためなのか?後者だろうけどな。


ダールトン将軍に息子がいたとは。

080427-codegeas-4.jpg








ダールトンの息子の割には、顔が整いすぎてるな。なんでも美形につくるなよ。親の顔が端正なのに
不細工なオレが悲しいだろ!


ディートハルトと一緒に逃げていた皇 神楽耶。

080427-codegeas-5.jpg








しかし、天子にしろ神楽耶にしろ高貴で権力を持った女は、みんな幼女だな。


その名の通り、操縦センス”ゼロ”のゼロがナイトメアフレームに乗り込む。

080427-codegeas-6.jpg








ゼロなゼロが一騎打ちに望んできた時点で怪しむべきじゃないのか?前のシリーズからゼロの
ナイトメアでの戦果は、ゼロだったような気がするが・・・。


ブラックリベリオン時の残されたトラップ発動!

080427-codegeas-7.jpg








ギアスで作られたトラップは、対処方法がないから完璧なトラップだな。つまり、デニス・ベルカンプ。
・・・、知らなきゃ、いいです。


あれ?あれれ?

080427-codegeas-9.jpg








もしかして、まだ扇が気なるの?ヴィレッタ先生!いいぞ、その気持ち、大事だぞ!


ゼロって、リフボード乗りだったとは!

080427-codegeas-8.jpg








やべっ、乗り方がなんとんあくリフボードに見える。
リフボードは、エウレカセブンを勉強してください。


うはっーーーーーーーーーーー。ロロ、篭絡寸前。

080427-codegeas-10.jpg







080427-codegeas-11.jpg







080427-codegeas-12.jpg








もう、精神崩壊寸前。とちくるって、ゼロを守っちまうし。ロロ、精神力なさ杉。


扇さん救出されりる。

080427-codegeas-13.jpg








と、同時にカレンのパイオツカイデー堪能中。

ロロ、篭絡完了!

080427-codegeas-14.jpg








やっぱりねぇ。これで藤堂・カレン・ロロと、ナイトメアフレーム戦力がアップしたな


悪い顔をするルルーシュ。

080427-codegeas-15.jpg








「散々使い倒して、ぼろ雑巾のように捨ててやる」
ダークヒーローだねぇ。ここまで悪い顔が似合う主人公もめずらしいですねぇ。


あれ?スザク?

080427-codegeas-16.jpg








アシュフォード学園に戻ってくんの?どう対応するんだルルーシュ。親友の振りをするのか?
うーん、付き合い方がわからないなぁ。


と、今週、エロエロなカレンがまったくなし。残念。まぁ、C.C.のレアな表情見れたからいいや。
スザクは、何の為にもどってきたのかにゃー?EUとの戦いよりも大事なことなのかなぁ?
わからん



[関連記事]
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
マクロスFRONTIER 第2話「ハード・チェイス」 レビュー
マクロスFRONTIER 第1話「クロース・エンカウンター」 レビュー
PR

コメント
無題
ブリタニアに反旗を翻す以上、戦うためには悪にも手を染めると豪語してるところがダークヒーローっぽくて気に入りました。
【2008/04/29 01:35】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
コメント、ありがとうございます。
ここまでテロを前面に出したアニメも珍しいですよね。
そして、その行為に対する報いも・・・。ユフィのは、まだ僕の心を
揺さぶってます。
【2008/04/29 01:41】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード