忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143] [1142]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年4月26日(日) 秋葉原


秋葉原MIKOSHIが秋葉原の街を練り歩いたこの日、一躍アキバ名物に登り詰めて、惜しまれ
ながら閉店してしまった元「段ボール肉まん毬淋」「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」の跡地に
ウサギと巫女と神社をモチーフとした甘味処「アキバのうさぎ神社」がOPENしました。

数日前からこの跡地には、西又葵氏が描くネコミミの巫女キャラが描かれた看板と赤い鳥居が
設置されており、どんなおもしろいお店ができるのかなぁ?と思っていました。

ということで、この日OPENした「アキバのうさぎ神社」を取材してきました!
(お店の方に取材許可を頂いております)

090426-usamimi-1.jpg











「段ボール肉まん毬淋」「太郎ちゃん勝手に応援ショップ」とアキバで話題となった店舗跡地と
あって、今度のお店もかなりの話題を呼ぶことになる、と思います。

西又葵氏がキャラクターデザインをしているところから見ても、このお店のやる気が見える。

090426-usamimi-8.jpg








黒耳とピンク耳の巫女。
コレを観ていた人から、「ウサミミと巫女服って、可能性は無限大だなぁ~」と言う声が聞こえた。

090426-usamimi-9.jpg










店内は、二匹のウサギの御神体?が祭られている祭壇?とお賽銭箱が置かれた神社風のスペース
と、おみくじや絵馬、お守りなどの開運グッズコーナー、和菓子を販売するコーナーが設けられています。

こちらが神社風のスペースに設置されている祭壇。

090426-usamimi-10.jpg








ちゃんと、賽銭箱も用意されていて、アキバに観光に来た一般客やアキバ系の人たちが実際に
お賽銭を投入されていた。

090426-usamimi-12.jpg








外国人の方も興味津々で、かなりハイテンションで祭壇を撮影されていました。

090426-usamimi-13.jpg










この祭壇の横には、「アキバのうさぎ神社」のOPENを祝して、こちらの方々からお祝いが贈られて
いました。

「アキバのウサギ神社」のキャラクターデザインを人気イラストレーターの西又葵さん。

090426-usamimi-5.jpg










少しだけ、支持率が上がってきた麻生太郎総理からもお祝いが届いていました!

090426-usamimi-4.jpg










で、こちらがお店を彩っておられたネコミミ×巫女の無限大の可能性があるコスプレスタッフさんです。
巫女服って、なんでこんなに( ・∀・)イイ!!んだろう。私に巫女ステータスなかったはずなんだけどなぁ。

090426-usamimi-2.jpg










おみくじや絵馬、お守りなどの開運グッズコーナーにもコスプレスタッフさんが待ってます。

090426-usamimi-3.jpg










和菓子を販売しているコーナー「江戸うさぎ茶屋」では、様々なスィーツが販売されている。
それがこちら。

 うさ大福 カフェオレ 1個 160円
 うさ大福 抹茶 1個 160円
 うさどら 甘酸っぱいいちご 1個 160円
 うさどら ほんのりちーず 1個160円
 うさささだんご 1個 120円 
 うさまんじゅう 8個 280円

と、このGWのアキバのお土産にはもってこいのお値段。
「江戸うさぎ茶屋」でスィーツを購入すると、ネコミミ巫女さんが美味しくなるようにおまじないを
掛けてくれます。

090426-usamimi-7.jpg








090426-usamimi-6.jpg









実際にうさどら 甘酸っぱいいちごを購入して、食べてみました。
うさどらは、ドラ焼の中にアイスが入っていて、かなり合う!普通においしい。お土産と思って、
食べると、意外にも冷たいドラ焼もアリ!と思えました。うん、旨い!

090426-usamimi-14.jpg








と、私も後で知ったのですがB1Fにもお母さんのおなかの中をイメージした「胎内洞穴」という
アトラクションがあるそうです。秋葉原マップさんによると、おばけ屋敷みたいとのこと。


と、GWにはいるとおそらく、大賑わいになること間違いなしです。
実際にOPENしたこの日も、多くの人がスィーツ目当てに集まっており、大賑わいでした。
GWに秋葉原に来られる方には、是非、お土産、ご休憩にいかがでしょうか?


[関連記事]
「健康白菜麺処 おいでや」、@ホームのメイドさんがTVに紹介してた
かわぃすぐるコスプレ彼女さん、アキバで「パンヤ」体験会イベント
超自演シンデレラ・コスプレヒストリー展示を記念して自演乙、アキバ来襲!
スターチャイルドがJR秋葉原構内で新作アニメの番宣イベント
のいぢ絵作品「Flyable Heart」 秋葉原で告知ペーパー無料配布
エロゲ話題作発売日・2月27日 夕方ごろの様子
ゲマズで”たまごっち”を深夜販売? エロゲ深夜販売の様子
プリンセスキャラバン in 東京 -ムーンストーン パート-
プリンセスキャラバン in 東京 -サーカス パート-
ある意味面白いと評判「アンバークォーツ」、アキバで発売記念イベント
体験版CDを剥がすと裸体が見れる!
「真・恋姫†無双」 発売前にアキバで応援フラッグ巡礼
バレンタインデー アキバの様子 -チョコもらったze!- 
バレンタインにチョコを貰う予定がない漢達に告ぐ!神は舞い降りた!!
アキバでTBSがK-1優勝予想を聞くためにオタク狩りしてた
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 前編
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 9 後編
IOSYS・中央通店に超時空シンデレラ ランカ!?が降臨!!
バレンタインデーは、ソフマップでエロゲ購入!
罵煉多淫 IOSYS店員の恋人達への反抗 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード