忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[634] [633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は本当につらい過去を目を逸らして、このアニメを観ていたんだと痛感しました。今回の話は、たしか
にルルーシュにとって”過去からの刺客”によって、再び悲しみを突きつけられました。それは、自らが
犯した大罪による罰。そして、我々、視聴者にとって忘れていた頃にくる悲しみが・・・。


先週、ルルーシュとシャーリーのベストカップルが生まれ、誰もが祝福(ごめん、神楽耶とかC.C.はとり
あえず、スルーで。カレンにいたっては、陵辱されてるだろうし。ハァハァ)し、二人のラブラブな展開が
待っている、と思っていたら・・・、過去からの刺客は見えないところから忍び寄ってきてました・・・。

では、悲しみにくれながら第13話「過去からの刺客」をレビューしたい、と思います。

080406-codegeas-1.jpg








中華連邦で起きている無謀なクーデーターを鎮圧する為に、黒の騎士団の能力を把握し、適材適所
に配置するルルーシュ。

080706-codegeuas-1.jpg








このステータス、各キャラからすいさ通すると上から知力・武力・指揮力・忠誠度かな?ラクシャータが
MAXなところを見ると知力か技術力といったところだろうけど、藤堂と神楽耶がある程度あるところを
見ると知力かな。2項目目は、ほぼ武力=操縦技術でしょう。藤堂とカレンがMAXだし。で3項目目が
藤堂が高いところが、しかし神楽耶がMAXっていうところをみるとカリスマってとこかな?でラストは、
カレンがMAXってことは忠誠度で間違いないだろう。4聖剣の二人が異常に低いところを見ると間違い
ないだろうね。


記憶を取り戻したシャーリーが頼ったのはスザク。

080706-codegeuas-2.jpg








間違いではないよな。ルルが信用できなければ、人畜無害なスザクが一番か。


アシュフォード学園に侵入してきたオレンジを迎撃するエージェント(閃忍)咲世子。

080706-codegeuas-3.jpg








エロいケツ。ガーターベルト萌え。


教団本部?に侵入し、調査を行うコーネリア。そして、コーネリアの前に現れたV.V.。

080706-codegeuas-4.jpg







080706-codegeuas-5.jpg








いきなりナイフを脳天に突き立てるなんて、コーネリアこえぇー。


サイボーグ・オレンジに有効打を与えられない咲世子。

080706-codegeuas-6.jpg








エロいケツ。ガーターベルト萌え。くのいち、燃え。


ロロのギアスによって、行動を奪ったがギアスキャンセラーを使い、咲世子を背後から斬りつける。

080706-codegeuas-7.jpg







080706-codegeuas-8.jpg








ガーターベルト、黒いパンチー、萌え。


スザクと会っているシャーリーを見つけたルルーシュ。

080706-codegeuas-9.jpg








ビミョーな関係だな。少しは、嫉妬してんのかな?ルルーシュ。


エージェント・咲世子さんは、無事、命を取り留める。

080706-codegeuas-10.jpg








咲世子さんの包帯姿も・・・・・・・ふぅ、ふぅ、ふぅ。


ルルーシュもスザクも全てが信じられなくなり、パニックになったシャーリーが飛び降りようとしたところを
救うルルーシュとスザク。

080706-codegeuas-11.jpg







080706-codegeuas-12.jpg








本当に悲しい顔してんなルルーシュ。シャーリーを本当に大事に思ってたんだな。


とうとう、扇と話し合うことができたヴィレッタ。

080706-codegeuas-13.jpg








ヴィレッタと扇もハッピーエンドで終わりそうにないと思うの私だけでしょうかね。なんか、ヴィレッタが
最後の最後までツンを突き通しそう。


ルルーシュを追い詰めたオレンジ。しかし、東京に仕掛けた罠”ゲヒオンディスチャージャー”で動け
なくなるオレンジ。そして、衝撃の告白が!!!

080706-codegeuas-14.jpg







080706-codegeuas-15.jpg







080706-codegeuas-16.jpg







080706-codegeuas-17.jpg








驚きの展開!!まさかまさかの汚名挽回・・・いやいや汚名返上!!あれだけバカにされ、蔑みの
扱いを受けていたオレンジ、いやもはやこの愛称も必要ない!!まさに忠臣。
マリアンヌを守れなかった自戒と共に生き、彼女の息子がその仇を討つために生きていることを知り、
ルルーシュに忠誠を誓うジェレミア・ゴッドバルド。
少し、信用はできないけど・・・、すごいぞ!ジェレミア、本当に汚名返上だ!!




ジェレミアを見方に引き入れたルルーシュに、守りたかった者の無残な姿が目の前に。

080706-codegeuas-18.jpg







080706-codegeuas-19.jpg








なんで?なんでだよ!わけわかんねぇよ!!シャーリーは、最後の最後でルルーシュに罰を与える
存在じゃなかったのかよ!!
過去からの刺客は、ジェレミアでもシャーリーでもなく、利用する為に嘘をつき篭絡させたロロだった
とは・・・・・。ロロがナナリーと言う存在を快く思っていないと思ってたけど・・・。ナナリーの記憶を共有
するルルーシュの隣人は皆、敵なのかも・・・。

080706-codegeuas-20.jpg








「それでも、またルルを好きになった。記憶をいじられても好きになった」
「何度生まれ変わっても、きっとまた、ルルを好きなる。これって運命なんだよね。」
「だからいいよね?ルル、生まれ変わっても、
                またルルを好きになっても何度も何度も好きに・・・」

涙が止まれねぇ。健気過ぎるよ。悲しすぎるよ。何でだよ!なんでなんだよ!

もう、数日、仕事に影響出しそうなほど欝です。もうだめだ。Orz



[関連記事]
コードギアス R2 第12話「ラブアタック!」
コードギアス R2 第11話「想いの力」
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード