忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中華連邦の影の支配者”大宦官”とシュナイゼルによって、天帝八十八陵に追い詰められた黒の
騎士団。また、クーデターを起こし天子を黒の騎士団から奪い返す為に戦っているシン・クーも
大宦官率いる中華連邦軍の背後からの攻撃とナイトオブラウンド3人の攻撃による窮地に追い詰め
られました。

ゼロが用意した戦略は、間に合うのか?また、天子とシン・クーは無事にこの戦いを生き残ること
ができるのか?

では、第11話「想いの力」をいつもどおり、ぬるくレビューしたいと思います。

080406-codegeas-1.jpg








前回の最後に中華連邦にいるはずのルルーシュが何故か、同時刻にアシュフォード学園で生徒会
に存在していましたが、咲世子さんが変装しルルーシュの身代わりを演じていた。

080624-codegeas-1.jpg








ルルーシュは、咲世子さんのこの特技を知っていたんですね。だから、中華連邦へ渡る際にゼロ
の姿を晒してたんですね。


大宦官を討とうとするもナイトオブスリー・ジノのトリスタンに遮られる神虎。

080624-codegeas-2.jpg








神虎とトリスタン、シン・クーとジノの力量は同じぐらいみたいですね。


先の戦いで捕らえられ、ナイトオブセブン・スザクに身柄を渡されるカレン。

080624-codegeas-3.jpg








ハァハァ。何のプレイでつか?


窮地の戦いにC.C.も暁に乗り出撃する。

080624-codegeas-4.jpg








C.C.のこのアングル、必要ですか?必要です!


戦いの最中にゼロ自ら、大宦官に降伏を申し出るも、黒の騎士団を自らの地位を得る為の生贄と
している大宦官は交渉を持たず、また理想論を語るゼロを嘲笑する。

080624-codegeas-5.jpg








ゼロの降伏宣言ってところで”なにかある”って、いい加減理解しろ。まぁ、圧倒的な戦術的な優位を
前に冷静に考えられる優秀な人間は、そうはいないのかもしれないですが。
ちなみにゼロの言っていたノーブルオブリゲーションとは、「貴族という特権階級には、高貴なる義務
がある、それが戦争に参加するということだ」という、コスモ貴族主義のことですね。


黒の騎士団の航空戦力は、現時点で残月・暁(後は捕縛中の紅蓮可翔式)なのに対し、ブリタニア軍
は、新たな飛翔可能ナイトメアフレームを投入する。

080624-codegeas-6.jpg








公式サイトには、まだ掲載されていませんがヴィンセントの廉価版ですかね。


中華連邦とシン・クー、帝国、黒の騎士団の戦いを止めようとする天子様。

080624-codegeas-7.jpg








「おかしい、おかしいよ」
なんか、最近、天子様に激しく萌えを感じるようになっています。この萌えの感じは、まちがっているの
か?


天子様を救う為に中華連邦軍からの砲撃から神虎で盾にシン・クー。シン・クーの救いを求める声に
ナイトメアフレームに乗り、その声に応えるゼロ!

080624-codegeas-8.jpg








シン・クー「誰か!誰でもいい、彼女を救ってくれ!!」
ゼロ「わかった、聞き届けよう。その願い」
ちょっと、燃えた。この展開は、燃えた。ちょっと、無料では助けない気満々のゼロは、置いといて
この展開は良かった。

080624-codegeas-9.jpg








しかし、ナイトメアフレーム操縦能力ゼロのゼロがナイトメアフレームで出て来たのおかしいな、
と思ったんですが・・・。ナイトメアフレーム”蜃気楼”。絶対的な防御力を誇る鉄壁だからこその
最前線へのゼロ出現ってことですね。


暁でモルドレッドを攻撃するC.C.。

080624-codegeas-10.jpg








えっ?アーニャも魔女かなんかなのか?それともルルーシュ同様にC.C.の過去に出会ったっていた
誰か?


ブリタニア軍が撤退したことにより形勢が逆転した黒の騎士団。そして、シン・クー自らの手で大宦官を
断罪する。

080624-codegeas-11.jpg







超すっきりした。ウザイ声、もう聞かなくてすんだ。シン・クー、nice!


スザクに身柄を拘束され、拘束具で身動きを封じられたカレン。

080624-codegeas-12.jpg








ハァハァ、何のプレイ?食事が置いてあるけど、どうせ「お前の食事は、これだ」とかいって、なんか
白い液体、飲ませるんでしょ。ハァハァ
失礼しました、変な方向に取り乱してしまいましたorz


戦いが終わり、天子と再び約束を交わすシン・クー。

080624-codegeas-13.jpg







080624-codegeas-14.jpg







いやー、シン・クー、吐血した時点で死亡フラグが立っていたと思ったんですが。シン・クーが死んで
悲しんでいる天子の心をゼロが利用して、中華連邦の実権を握ると思っていたのですが・・・。
変なのー、うれしいのに、私、うれしいのに」萌えた


天子を日本人と結婚させて、中華連邦と黒の騎士団と上下関係を築こうと進言するディートハルト。
ゼロも納得しようとするが、神楽耶やC.C.、千葉の女性陣が反対する。

080624-codegeas-15.jpg








千葉まで反対するとは・・・。ディートハルトが反乱しそうだな。


決断しきれず、シャーリーに他人の恋について聞くゼロ。

080624-codegeas-16.jpg








シャーリーに恋を熱弁され、「想いには力がある」と気付かされるゼロ。
で、このサービスショットは必要?


天子の想いの力を理解し、シン・クーの心すらも動かし握手を交わすゼロ。

080624-codegeas-17.jpg








これもまさかの好展開。シン・クーと天子を利用する関係ではなく、心で理解できる協力関係を築く
ことを望んでいましたが、ゼロの政治や戦略を優先的に考える思考では無理と思っていました。
一応のハッピーエンドですね。
これで、スザクの武力・ゼロの知力、三杉淳の病弱を併せ持つシン・クーが黒の騎士団の戦力に。
まぁ、無条件に動かせる戦力ではないですけどね。よかった、よかった。


アシュフォード学園にいるルルーシュ(咲世子)が地下の施設への入り口をシャーリーに見られそう
になり、キスして防御する。

080624-codegeas-18.jpg








シャーリーの恋も再び、加速中。というか、封じられた記憶が開放されるんじゃない?一応、忘れちゃ
ダメだよ。ルルーシュは、シャーリーの父親殺しだから。キシリアに後ろから撃たれるよ。


黒の騎士団の服を脱ぎリラックスするC.C.。

080624-codegeas-19.jpg







080624-codegeas-20.jpg








オレの中で「かのこん」超えた。C.C.の美尻に萌えた。


アシュフォード学園に転校してきたジノとアーニャ。

080624-codegeas-21.jpg








えっ?生徒会に入るの?
アーニャのルルーシュとの関係も気になる。しかし、ジノはKY感たっぷりだな。


さて、来週はまた、学園モードに移行するみたいですね。スザクとの水面下でのバチバチバトルが
展開されるのかなぁ?アーニャのサービスショットをよろっと、希望します。


[関連記事]
コードギアス R2 第10話「神虎輝く刻」
コードギアス R2 第9話「朱禁城の花嫁」 
コードギアス R2 第8話「百万のキセキ」
コードギアス R2 第7話「棄てられた仮面」
コードギアス R2 第6話「太平洋強襲作戦」
コードギアス R2 第5話「ナイトオブラウンズ」
コードギアス R2 第4話「逆襲の死刑台」
コードギアス R2 第3話「囚われの学園」
コードギアス R2 第2話「日本独立計画」
コードギアス R2 第1話「魔神が目覚める日」


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード