忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1321] [1320] [1319] [1318] [1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日帰りでしたが、名古屋のコスプレパレード取材のついでに”名古屋メシ”を堪能してきました。
つか、コスプレパレード取材前に名古屋在住の”似非侍”さんから名古屋・大須のオススメを
教えていただいていたので、コスプレパレード取材の合い間に食べてきました。
(似非侍さん、教えていただきありがとうございました)

とりあえず、名古屋到着が12時で、東京に帰る新幹線に乗ったのが19時だったので、実際に
名古屋滞在時間が7時間。ということで、名古屋で食べれる機会は、昼と夜の二食だったの
ですが、とりあえず”名古屋らしいモノ”を食べれたんで、満足、満足。

つうことで、今回のヲ食感領は、去年のコスプレパレードでもご紹介しましたが、今回はナビ
を頂いていたので、まともな感想が!

090806-nagoyameshi-1.jpg









 



まず、到着してテレビ愛知さんに取材登録とイベント概要説明を受けたあとにゲリラ豪雨の中、
雨宿りがてら入らせていただいたのが、”みそかつ”といえば”矢場とん”、”矢場とん”といえば
みそかつ”と呼ばれるほどの名店「矢場とん」。

で、”鉄板とんかつ”。とりあえず、とんかつがでけぇーーー。つか、すげぇ煙。

090806-nagoyameshi-2.jpg








お値段1350円とお昼にしては、ちょっと高いですがかなりのボリューム。昨年、味噌カツ丼を食べ
させていただきましたが、その時の感想が”いやー、正直、あんまり好きじゃないです”と書いて
いましたが、この矢場とんの味噌かつは好き!というか、全国的に有名な店舗さんのせいか、
おそらく名古屋向けではなく、万人向けな味付けをしていると思われます。
味噌が思ったほど甘くなく、またしっかりとした味噌の味を残しながらカツに味がしみこんでいて
普通にうめぇぇぇ。
さすがに鉄板てことで、めちゃめちゃ舌を焼けどしてしまいましたが、この味噌カツなら好きです。

090806-nagoyameshi-3.jpg








今、知りましたが矢場とんって、銀座にも出展してるんですね。

そして、もう一店舗、夕飯に食べさせていただいたのが、海老フライサンドの「コンパル」。
まさか、喫茶店だとは思いませんでした。
昔懐かしい、注文を聞きに来てくれるタイプの喫茶店。

090806-nagoyameshi-4.jpg











ちょっと、驚いたのが、アイスコーヒーを注文したら出てきたのが、ホットコーヒーと氷の入ったコップ。
名古屋では?ホットコーヒーで砂糖を溶かしてから、氷の入ったコップに注いでアイスコーヒーに
するみたい。コップに注ぐ時、こぼしまくっちゃいました。

090806-nagoyameshi-5.jpg








で、こちらが海老フライサンド。
ぶっちゃけ、食いずれぇえーーーーーー。エビフライが丸いからサンドを掴むと横から海老フライが
コロコロと飛び出してきやがる!
だが、普通にうめぇ。短く、ボそっ、と「うめ」とこぼしてしまうほど。海老フライに私の好きなタルタル
ソース風の味がついたキャベツがたっぷり入っていて、うめ。

090806-nagoyameshi-6.jpg








さすがに夕食にパンというのも抵抗がありましたが、コスプレパレード取材でアレだけ疲れていたの
にあまりお腹が減っていなかったのでちょうど良かったです。


ほかにもおしえていただいていたのですが、コレ以上お腹いっぱいで食えませんでした。つか、
コスプレだけでお腹いっぱいだお。
と、また来年、コスプレパレードで名古屋を訪れたら、また新規フードを探求したい、と思います。
つか、疲れたー、うまかったー、たのしかったー。




[関連記事]
ヲ食感領 第40回 みさくらなんこつデザインエプロン「こくまろみるく」
ヲ食感領 第39回 新潟で食ってきた色々なモン
ヲ食感領 第38回 居酒屋で出される枝豆はもう食えない「黒崎の朝摘み枝豆」
ヲ食感領 第37回 築地で働く人たちの力の源「きつねや ホルモン丼」 
ヲ食感領 第36回 築地といえば鮮魚「築地うおがし丼 かん乃」
ヲ食感領 第35回 やっぱり量がハンパねぇ「伝説のスタ丼 秋葉原店」
ヲ食感領 第34回 米菓の聖地よりやってきた「新潟チップス」
ヲ食感領 第33回 ランチには列ができるインド料理店「シャリマール」
ヲ食感領 第32回 アサガヲ教えたくないラーメン屋「がんこラーメン八代目」
ヲ食感領 第31回 まともにステーキ食べるなら「HERO'S」
ヲ食感領 第30回 一人で焼肉、恥ずかしくないんだモン!「焼肉丼たどん」
ヲ食感領 第29回 寡黙なオヤジさんが作る洋食屋「BROWNIE」
ヲ食感領 第28回 武士系豚骨ガッツリラーメン「ZERO1」
ヲ食感領 第27回 侠のラーメン「らーめん大二郎」
ヲ食感領 第26回 健康志向ラーメン「健康白菜麺処 おいでや」
ヲ食感領 第25回 カレー専門店「BENGAL」
ヲ食感領 第24回 台湾を食べ歩く♪ 厳選グルメ編
ヲ食感領 第23回 台湾を食べ歩く♪ 屋台編
ヲ食感領 第22回 とんかつ「丸五」
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」  

PR

コメント
無題
堪能して頂けたようで何よりです
エビフライサンドは拙者の一押しなんですが
名古屋でも知名度はイマイチかも(w
ちなみにこんなめんどくさいアイスコーヒーは
コンパルだけです(w
【2009/08/07 21:16】 NAME[似非侍] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
似非侍さん、本当にありがとうございました。
短い間の滞在で少しでも名古屋を堪能できたんで、本当に
似非侍さんに感謝です。
また、来年、このブログが生きていたら名古屋に行きたいんで、
今度も教えてください。今度は、なるべく一泊できるように
したいんで、大須以外もw
【2009/08/10 00:09】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード