忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[700] [699] [698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさん、スタ丼を知ってらっしゃいますか?


スターなどんぶりではありません。スタミナ丼の略なのですが、ただのスタ丼ではありません。
以前にも当ブログで紹介させていただきましたTVK(テレビ神奈川)の大人気番組「sakusaku
のコーナー「みんなの歌」で歌われた”国分寺の歌”の歌詞で紹介されている国分寺にある
学生に大人気のお店・「伝説のすた丼屋」というお店があります。
歌詞の中では、”スーパーストロングスタイルの店”と紹介されえており、サクサカー(sakusaku
を観てる人たち)の間では、超有名なお店です。

何が”スーパーストロングスタイルの店”かってーと、そのスタミナ丼の量。パ(半端)ないっすよ!!

080812-stadon-1.jpg









お店のスタミナ丼の説明では、「創業35年以来、ずっと変わらず愛され続けている当店人気
No.1の商品。
複数の合わせ醤油に、厳選されたニンニクを溶かし、何日もねかせて熟成された
「絶対の掟」に守られてきた秘伝のタレを相性抜群の豚バラ肉と絡め、強力な火力で一瞬で
仕上げた丼ぶり。まさにスタミナどんぶりの真骨頂。

とのこと。

値段もお手頃で、しかも値段のわりに量が多い。量が多いからといって、野菜とかご飯が多いって
んじゃなくて、具いや豚肉の量が尋常じゃない!!これでもかってぐらい、親の仇のように豚バラ肉
がてんこ盛り。また、量が多ければ味は普通でいいや、と思いがちですが伝説のスタ丼はガチで
うまい!!
そして、「sakusaku」の歌でもいわれているのですが、ここの大盛りは殺人級。その丼の大きさは、
まさにヘルメット。ヘルメットに白飯を隙間なくどころか、押し込む勢いで詰め込みその上ににんにく
の利いたタレで炒めた豚バラ肉が白飯を多いつくし、白飯が見える事はまず、ない!そして、極め
つけが生卵。これをかけて食うと・・・・・・・・・・・・、まぁ、騙されたと思って食え!って感じです。

すた丼は、東京都内だけでも池袋・品川・早稲田・江古田・府中・立川、そして国分寺などにあり、
どこも学生街に近いところにあります。

大食いチャレンジもあるみたいなので、是非、チャレンジして観てください。完食できたら、ネ申です。
アキバにも出展して欲しいです。絶対に人気になると思うんですが。


「sakusaku」ですた丼を取上げた歌”国分寺のうた”がこちら。







[関連記事]
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

[関連リンク]
伝説のスタ丼屋
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード