忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のヲ食感領は、新宿にある沖縄料理屋「やんばる」をご紹介します。


沖縄料理といえば、長寿食として知られていますが、私にとって何故かハードルの高い
店ばかり・・・。もしくは、飲み屋・・・・。ちゃんとした(何がちゃんとしたなのか、わからん)
沖縄料理のお店ってなんか、ローカル色満載で沖縄出身者しか入れない雰囲気なんで
すよね。

今回の「やんばる」は、新宿に良く行く人は知っている方も多いと思います。東京メトロ・
丸の内線新宿駅から新宿二丁目へ向かう出口を出ると目の前にあり、さながら立ち食
いそば屋といった感じで、かなりハードルが低い。

080119yanbaru1.jpg









「やんばる」は、立ち食いではないのですが10人前後が座れるカウンターだけで、店前に
券売機で食券を購入するシステム。

今回、私が注文したのはミックスそば。ラフテーとソーキ、ソーセージ・丸長かまぼこが
入っています。

080119yanbaru2.jpg









お手軽に沖縄料理を食べれるので、私は新宿に行くとかなりの確立で立ち寄ります。

やんばる」は、カウンターのみのご紹介した本店と本格的な沖縄料理の食べられる
飲み屋となる2号店がすぐ隣にあります。

私は、”お酒を飲む”と言う習性がほとんどなく、飲み屋に行く回数は年間一桁なので
2号店とは円がなさそうです。


と、新宿へ足を運んだ際には是非、一度、食べてみてください。


[関連記事]
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

[関連リンク]
沖縄ふるさと伝統料理「やんばる」
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード