忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回、ご紹介するヲ食感領は池袋に行ったついで寄った有名なラーメン屋「」をご紹介したい
と思います。


サンシャイン通りをとおり、TOYOTAの総合ショールーム「アムラックス」前の横断歩道を渡らず
に左折してまっすぐ2~3分のところに和風な入り口が見えてきます。休日にいくと、結構な列が
できるらしいです。

080311-douike-1.jpg











店内は、カウンターオンリーの12席で食券を購入するタイプのラーメン屋でちょっと座りづらい
高い椅子が特徴。

ラーメン屋「瞠」のラーメンは、スープは豚骨ベースの動物系と魚介系スープをブレンドするダブル
スープ方式なんですが、店前の看板に書いてある「濃厚魚介」と書いてあるとおり、かなり魚介味
が濃厚。

080311-douike-2.jpg











私の好みなのですが、ちょっと魚介の味が強すぎて癖がありすぎ。嫌いじゃないのですが並んで
までは多分、食べません。が、スープが癖があるのですがチャーシューや半熟卵がクォリティが
かなり高い。この日、私が食べたのは”味玉ちゃあしゅうつけめん”で酸味がなくて、スープの癖
以外はかなりおいしくいただけました。

080311-douike-3.jpg









炙りチャーシューがかなりうまかった。


「瞠」のメニューは、こちら

らーめん 700円
味玉らーめん 800円
ちゃあしゅうめん 950円
味玉つけめん 800円
ちゃあしゅうつけめん 950円
麺大盛 150円
水餃子5ケ 350円
高菜豚ごはん 300円
ライス小 150円
ココナッツ杏仁 250円
アールグレイとろっぷりん 250円


と、魚介系のスープが苦手じゃない方は、乙女ロードが近いので観光がてらに寄ってみてくだ
さい。休日は、並びを覚悟してください。


[関連記事]
超劇場版ケロロ軍曹3 ぬるレビュー
池袋は我がケロロ小隊が侵略するでありますよー、ゲロゲロリ
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード