忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1225] [1224] [1223] [1222] [1221] [1220] [1219] [1218] [1217] [1216] [1215]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ご紹介するヲ食感領は、東京の台所と呼ばれている築地のグルメです!


今月から作業場所が築地にあるマシン室が中心になり、週1回ぐらいはお昼時期を築地で過ごす
ことが多くなりました。なんで、出来るかぎり面倒くさがらないでマシン室を出て築地グルメを堪能
してみよう、と思っています。

築地と言えば、食事サイクルが築地市場の活動サイクルと同期しており、朝早く開店してお昼過ぎ
にはほとんどの食事できるお店が閉店してしまう特異な場所でしょ。なんで、仕事帰りに一杯
引っ掛ける場所も少なく、築地グルメの大半が閉店しているので普通のサラリーマンにとって、
朝一かお昼ぐらいしか築地を楽しむことが出来ません。しかも、日曜日も市場がお休みなので
真の築地グルメを堪能することができないそうです。

とうことで、最初の築地グルメということで、築地と言えば鮮魚!鮮魚と言えば刺身丼ということで、
築地でかなり有名な「築地うおがし かん乃」に行ってきました。

090610-tukiji-1.jpg









「築地うおがし かん乃」は、築地場外のもんぜき通りにあるお店でもんぜき通りから見ると小さな
お店に見えるのですが、お店の脇の小道の奥へいくと別店が3店舗ぐらい展開されていて、
だいたい50人ぐらいは座れるんじゃないかってぐらい多くの人が座れます。
ただ、私が行った時間帯は、お昼時とあって観光客、築地周辺のサラリーマンが集まっていて
けっこう、混んでいて2-3分待ちになっていました。

築地市場外となるもんぜき通りは、築地市場で働く方々の食事場所となっていて、かなり多くの
食事が出来るお店がたくさんあって、どこも並びが出来ていて、ちょっとだけ気が重くなりました。
ただ、どこのお店も手のかかる料理は少なく、すぐ料理が出てくるので異様に回転率が高いです。

さて、「かん乃」のメニューですが、色々とバリエーションが多いので注文に大いに迷います。

090610-tukiji-2.jpg










ただ、築地だからって鮮魚が安いと思っていたら、いたって普通。
今回、注文したのはサーモンネギトロ丼900円。

090610-tukiji-3.jpg








さぞ、びっくりするほど量が多いだろうと思ったら、量すら普通。ちょっと、残念。
白飯見えちゃってるし。もっと、てんこ盛りでネギトロを期待していたんですけど、やっぱり観光名所
的なお店ナなのかなぁ。サービスしなくても、客は来る!みたいな。
まぁ、でも味は美味しいです。特にネギトロはめちゃめちゃ美味しい。

最初の築地としては、まずまずと言うことで。美味しかったですよ!ただ、期待が大きかっただけで。
まぁ、築地と言えば!という名所みたいなところなんで、行って観てください


[関連記事]
ヲ食感領 第35回 やっぱり量がハンパねぇ「伝説のスタ丼 秋葉原店」
ヲ食感領 第34回 米菓の聖地よりやってきた「新潟チップス」
ヲ食感領 第33回 ランチには列ができるインド料理店「シャリマール」
ヲ食感領 第32回 アサガヲ教えたくないラーメン屋「がんこラーメン八代目」
ヲ食感領 第31回 まともにステーキ食べるなら「HERO'S」
ヲ食感領 第30回 一人で焼肉、恥ずかしくないんだモン!「焼肉丼たどん」
ヲ食感領 第29回 寡黙なオヤジさんが作る洋食屋「BROWNIE」
ヲ食感領 第28回 武士系豚骨ガッツリラーメン「ZERO1」
ヲ食感領 第27回 侠のラーメン「らーめん大二郎」
ヲ食感領 第26回 健康志向ラーメン「健康白菜麺処 おいでや」
ヲ食感領 第25回 カレー専門店「BENGAL」
ヲ食感領 第24回 台湾を食べ歩く♪ 厳選グルメ編
ヲ食感領 第23回 台湾を食べ歩く♪ 屋台編
ヲ食感領 第22回 とんかつ「丸五」
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード