忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514] [513]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋葉原で食事といえば、最近ではUDXのAKIBA-ICHIでで取ることが多くなったのですが、AKIBA-
ICHIは3階と4階で数多くのレストラン・ショップが並んでいます。3階には、ラーメンや定食屋など、
AKIBA-ICHIの中では安い値段で食事が出来る、そして4階はちょっと高級感があり懐が暖かくない
と近寄れない感じだと思います。


そんな高級感漂う4階にあり、いつも行列が出来ている店・お好み焼き屋「ゆかり」に行ってみました。

ゴールデンウィーク中の14時頃にいってみたのですが、休日のこの時間なら結構な人数が並んでる
はずなのですが、以外にも並んでいたのは1組で待つこと5分ぐらいで入店できました。

080509-yukari-1.jpg









店内は、40席程度で実際は10組程度が入店すると満席になってしまう店舗で、毎回、列が出来る
理由が少しだけわかりました。

今回注文したのは、「スジネギ焼」と「キムチ焼き」と「オムレット焼きそば」で、どれも1品で市民
ライン(1000円)近辺の値段設定となっています。
ただし、どれもかなり大きなお好み焼きとなっていて、女性であれば1個食べれるかどうかぐらいの
大きさなので、実際は値段相応と思えます。(最近、主食高騰に伴い値段が上がってるみたい)

080509-yukari-2.jpg









お好み焼きは、店員が目の前で焼いてくれて自分で焼いたり、ひっくり返したりする必要がありません。
ネギスジ焼きには、ソースではなく醤油ベースのタレにレモンを絞った珍しいタレが合うみたい。

食べた感想ですが、関東で食べたお好み焼きの中では、トップクラス。チェーン店で食うお好み焼きと
比べるのがおこがましい(自分が焼いた事を含め)ぐらいにおいしい!!

少し、お値段が張るうえに並ぶ可能性もありますが、是非、秋葉原によった時にはUDX4階にある
「ゆかり」で食べてみてください。

ちなみに秋葉原店のみに「アキバ焼き」(安易なネーミングだな)というスペシャルメニューが用意されて
いて、「2~3人前の大判で14種入り!…豚ロース・イカ・エビ・たこ・スジ・チーズ・もち・キムチ・コーン・貝柱・ズ
ワイガニ・ネギ・そば玉・温泉玉子」が入って、2980円のお好み焼きがあるそうです。
(注文した人のを見たら、かなりでかかった)



[関連記事]
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード