忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回、ご紹介するのは”スィーッ(笑)”に注目され、長蛇の列を作ってしまっている
洋菓子店・「メルベイユ」のケーキをご紹介します。

実は、洋菓子店「メルベイユ」は、1月19日(土)のフジテレビ系列で放送された
めちゃめちゃイケてる」の名物企画「矢部浩之のオファーしちゃいました
シリーズの第11弾の舞台となった洋菓子店です。(ちなみにガノタにとって、
めちゃイケは、アニメ・∀ガンダムのBGMを使ってることで有名)


去年の12月25日・26日の両日に洋菓子店「メルベイユ」でパティシエ?として働いた
矢部氏(笑)が、この店のために考えたケーキ”ミカンブラン”とオカレモン(岡村)
が考えたケーキ”オカレモンブラン”が購入できるとあって、矢部氏(笑)をサッカー
好きとして尊敬する私としては食べないわけにいかない!と、思い「メルベイユ」の
ある高円寺に行ってきました。

070123okaremon1.jpg










洋菓子店「メルベイユ」は、東京メトロ丸の内線・新高円寺駅下車15秒のところにあり、
結構、目立たないところに(目立たないだけ?)あります。

この日、東京都内は、降雪に見舞われて列はそんなにできていなかった。

070123okaremon8.jpg











といっても、ミカンブランとオカレモンブランを購入するには、整理券を取得し、ケーキの
できる時間に再度集合しなければならず、1日に3回?13時・16時・19時にケーキを購入
することができます。
私も午前11時に整理券を受け取り、12時半に店舗前で並びました。並んだ時間は15分
程度なのでそれほど苦労はなし。(買った日は、平日なので休日はやばいかも)


店の前に張られていたナインティナイン手作りのPOPが張り出されていました。

070123okaremon2.jpg











矢部氏(笑)が手作りしたPOP。番組内では、矢部氏(笑)の勘違い(利益を考えずに
値段設定
)によりミカンブランが300円と書かれているが実際には、350円

こちらは、手作りかは不明ですが、オカレモン(岡村)と「メルベイユ」店長・中村さんの
顔写真付きのオカレモンブランのPOP。

070123okaremon3.jpg











そして、並びができる店に必須なこんなPOPも。

070123okaremon7.jpg









おかレモンブラン  ¥380
みかんブラン    ¥350
お一人様合計5個までお願い致します。



そして、いざ店内に入ってみると待っているのが・・・。

070123okaremon5.jpg











「THE おかレモーーーン」
の立て看板が待っています。

070123okaremon6.jpg









店内のショーケースには、もうオカレモンブランとミカンブランしか販売していません
でした。

私が購入したのは、ミカンブラン3個とオカレモンブララン2個。

070123okaremon9.jpg









実は、こちら2つのケーキは驚いたことに1月27日(日)までの期間限定販売らしく
まさに”スィーッ(笑)”が食いつく設定となっています。

070123okaremon4.jpg











番組内で食べたお客様の感想は、「懐かしい味」「酸味が利いてる」「おいしい」との
声が包んでいました。

で、私の食べた感想ですが
みかんブラン・・・・・・・・・・、「あっ、これ( ´∀`)bグッ!
ちょっと、番組ということで疑って食べてみたのですが、特別高価な食材を使ってる
わけでなく、そこらへんで売ってるみかんの缶詰を使ってるようで、本当に懐かしい
味です。いや、普通においしい。みかんクリームとみかんの缶詰が絶妙に懐かしい
味がする。これ、本当においしいです。

おかレモンブラン・・・・・・・、「あれ、なんかチーズケーキみたい
こちらもレモンの酸味がほどよく、チーズケーキのような味がベースとなっていて、
以外にうまい。オカレモンの顔をかたどったお菓子も食べれる。ケーキの周りに
付いてるフレークっぽいものъ(゚Д゚)グッジョブ!!


と、私的にはみかんブランがかなりお気に入りです。

私は、あまりケーキを食べることはないのですが、このお値段で並びさえなければ
たまには食べてみたい、と思いますが期間限定なので・・・・。


と、販売終了?が迫っていますが、是非、是非、やべっちが考え、借金店長が作った
ケーキを食べてみてください。


[関連記事]
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード