忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[698] [697] [696] [695] [694] [693] [692] [691] [690] [689] [688]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり遅れてしまいましたが、名古屋取材の際に食べた名古屋の食べ物を紹介したい、と思います。


名古屋取材は、突発的な思いつきの取材だった為、事前調査の時間が少なく、漠然と”名古屋と
いえば
”的なモノを食べれればいいかな、と思っていました。
やはりというか、あまりにも強行スケジュール過ぎて、名古屋で設けられる食事の機会は昼食と
早い夕食の二回だけでした。(今度、いく事があれば一泊しようと思ってます)
名古屋メシといえば、天むす・ういろう・味噌カツ・きしめんが思いつき、今回の最大の目的だった
コスプレパレードが行われた大須の商店街でお店を見つけて食べようと思っていました。

で、今回、食べたのが”味噌カツ丼”と”冷やし豚しゃぶきしめん”です。

080812-nagoya-1.jpg









 



まずは、昼食に大須にあるお店で食べたのが”味噌カツ丼”。今回、注文してみたのが
おろし味噌カツ丼”。

080812-nagoya-2.jpg








ご飯の上にカツを乗せ、味噌ダレかけ、大根おろしと卵を乗せたものです。

いやー、正直、あんまり好きじゃないです。味噌カツ。味噌の甘いタレが苦手です。だからと行って
不味いわけじゃないですよ。ただ、大根おろしと卵が甘くて濃い味噌ダレを中和してくれて、かなり
食べやすかったです。
ごめんなさい。甘いタレが苦手なだけです。


そして、変える時間がギリギリだったので、早めの夕食として食べたのが名古屋駅の新幹線ホーム
にある立ち食いきしめん屋さん。(ちなみに私は、立ち食いそばニストを自称するほどの立ち食いそば
好きです。週に4回ぐらい、そば食ってます)

080812-nagoya-3.jpg








私は、うどん<<<<<そばと言うぐらいそば好きなんですが、これはこれで好きです。うどんが
嫌いなわけじゃないですが、うどんの太さが・・・。その点、このきしめんの平べったさはGood!
この日は、暑かったのでやっぱり冷やしがBEST。めちゃめちゃうまかったです。
また、行った時には絶対に食べたい、と思いました。


と、今回はちゃんと名古屋メシを堪能できなかったので、次回、行く事があれば(来年の世界コスプレ
サミットも行ってみようかな)絶対に堪能したい、と思います。



[関連記事]
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード