忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のヲ食感領は、秋葉原にあるラーメン屋「中華そば 活力屋」です。

中華そば 活力屋」は、面白パソコンショップ「IOSYS(イオシス)」の近くに
あるビルの2回にあり、1階にはの「ふらんす亭」という洋食屋があります。

洋食屋「ふらんす亭」の横の階段を上ると左に手動ドアがあり、中に入ると
客席は、14席(カウンター10席、テーブル4席)でチケット購入方式となって
います。

071230gulme1.jpg








アキバでラーメンといえば、多くの方が「九州じゃんがららぁめん」が古くから
列ができるほどの人気を得ていますが、アキバでそのほかで”おいしい”ラーメン
というと、なかなか知られていないと思います。
そんな、ラーメン不毛の地とおもわれがちなアキバでお勧めしたいラーメン屋
さんのひとつが”中華そば 活力屋”さんです。

中華そば 活力屋”さんは、中華そば系東京ラーメンでメニューの一部は、
こんな感じです。

 中華そば 600円
 中華味玉そば 650円
 中華焼豚そば 750円
 えび塩そば 650円
 えび塩味玉そば 700円
 えび塩焼豚そば 800円
 つけめん 650円
 つけめん大盛 750円
 つけあつ 650円
 つけあつ大盛 750円
 活力スペシャル中華そば 1100円
 活力スペシャル中華そば大盛 1200円

071230gulme2.jpg











今回、私が注文したのは、”つけめん 味玉付”です。
ここでオススメなのですが、”活力屋”さんの味玉は是非、ご賞味ください。
絶品です!!!
太麺でスープは、つけめん特有のすっぱさはそんなになく、チャーシュー
もトロトロ。本当にクセになってしまう一杯です。

071230gulme3.jpg







また、えび塩そばもかなりの一品。
次回、訪れたらこちらのほうも紹介したいと思います。

このお店は、意外に知られていないおいしいラーメン屋さんです。アキバで
じゃんがららぁめんしか知らない、と言う方は是非、試してみてください。
本当に味玉は、ヤバイです。


[関連記事]
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード