忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1156] [1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、アサガヲBlogを開設して1年と9ヶ月。このほど、とんでもないアクセス数新記録を達成して
しまったので、いつもこのヲ食感領を観ていただいてる方にも何らかの形で、恩返しをしたい!
と思い、アキバに通いつめて10以上のアキバオタクの私がひた隠しにしていた本当にオススメ
のラーメン屋を掲載したい、と思います。

正直、ブログで紹介するつもりは当分なかったです。だって、紹介して人気がでちゃうのが嫌だった
ので・・・。
アキバに通って10年以上ですが、このラーメン屋を知って9年ぐらいになりますが、本当の意味で
”行きつけ”です。お店のおじさんにも顔を覚えられるぐらい、通ってます!超がつくほどオススメ
です。
おそらく、長年アキバに通っているアキバオタクさんからしたら、アキバのラーメン紹介している
くせにここを紹介してないなんて、「お前、アキバオタクってうそくせぇ」と思われているかもしれ
ないぐらい、本当のアキバオタクの方ならこのラーメン屋を知らない、とちょっとアレです。

ということで、アサガヲBlog管理人ごっづが苦渋の決断をして、ご紹介するラーメン屋がこちら、
「元祖一条流がんこラーメン八代目」です。

090427-ganko-1.jpg









以前、ご紹介させていただいた「BROWNIE」のお隣にある一見、ラーメン屋?と思ってしまうような
建て構えなお店です。
お店は、のれんがなく開店しているかは、店頭の券売機と扉の前にぶら下がっている極太の骨が
目印です。
ここがアキバオタクのみならず、一般の方に愛されている理由、味もさることながらお店のオヤジ
さんのキャラクター。大抵、2・3回食べに行くだけで顔を覚えてくれて、いつもフレンドリーに接して
くれるところ。そこには、オタクだろうが社会人だろうが観光している人だろうが関係ありません。
いつも笑顔で、いつも楽しそうに美味しいラーメンを作ってくれます。
はっきりいうと、私はこのお店が大好きです。他のラーメン屋、特にアキバで1番人気のあるラーメン
屋じゃ○が○ラーメンは、チェーン店らしくお客への対応が本当にマニュアル感満載で、おいしいけど
魅力を感じないお店って感じ。でも、このお店にはラーメンも抜群においしいけど、またオヤジさんと
会話しに行こうかな?と思える魅力があります。

実際のラーメンのお話。
ここでオススメするのは、塩ラーメンです!
私が食べた塩ラーメンで、1番好きな塩ラーメンです。私の独断ですが、アキバで一番うまい
塩ラーメンです。つか、アキバで1番おいしいラーメン屋です!!

こちらの写真のラーメンは、塩チャーシューメンです。

090427-ganko-2.jpg








大きい割りに厚さもあるチャーシューがもう、大好きです。

090427-ganko-3.jpg








塩スープは、かなり難しいとされる底が見えるのではないかと思えるぐらい澄んだ塩スープになって
いて、めちゃくちゃ!もう、らめぇぇぇぇぇぇぇーってぐらいに旨い!
ちょっと、浮いたシソがいいアクセントになってなおさら旨い!!私、シソが苦手なんですけど、この
ラーメンのシソは全然OK!
スープを最後の一滴までしっかり飲める!

090427-ganko-4.jpg








極稀に、閉店間際に行くと普通にラーメンを頼んだつもりがチャーシューの枚数が増えている場合
があります。オヤジさんに「おやっさん、チャーシューメンじゃないッスよ!」って、申告するとオヤジさん
は、笑顔で「もう閉店でチャーシューが余ったから、入れたよ。食うだろ?」ってオマケしてくれること
もあります。

本当にここは教えたくなかった。アキバの隠れ家的なラーメン屋にしておきたかった!でも、当Blogが
紹介したところで・・・。と思い、紹介しました。
ぜひ、一度、いって食べて見てください。

この店の唯一の弱点は、日・月がお休み、ということ。新潟の友人が上京した時に限って、休み
だったりして紹介できなかったりします。



[関連記事]
ヲ食感領 第31回 まともにステーキ食べるなら「HERO'S」
ヲ食感領 第30回 一人で焼肉、恥ずかしくないんだモン!「焼肉丼たどん」
ヲ食感領 第29回 寡黙なオヤジさんが作る洋食屋「BROWNIE」
ヲ食感領 第28回 武士系豚骨ガッツリラーメン「ZERO1」
ヲ食感領 第27回 侠のラーメン「らーめん大二郎」
ヲ食感領 第26回 健康志向ラーメン「健康白菜麺処 おいでや」
ヲ食感領 第25回 カレー専門店「BENGAL」
ヲ食感領 第24回 台湾を食べ歩く♪ 厳選グルメ編
ヲ食感領 第23回 台湾を食べ歩く♪ 屋台編
ヲ食感領 第22回 とんかつ「丸五」
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」 

PR

コメント
つんからでれへ
教えたく無いのに教えてしまう
そんなツンデレなごっづさんが好きですw
秋葉に行ったら絶対食ったる
【2009/04/29 10:21】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:つんからでれへ
わたしにデレはない!!
って、どっかのエロマンガで見たような・・・・。
絶対、食べてください!絶対に旨いはずです。
まぁ、好みもあるけど。
でも、塩ってそんなに好み関係ないと思うんで
【2009/04/29 23:32】
無題
ここ、うまいよねー
少なくともじゃんがらよりうまいよ
並んでる意味わかんねーもん、あすこ
【2009/04/29 11:57】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
ですよねーー
まぁ、じゃ○が○をバカにするつもりはないですけど、
並んでまで食べたいほど、美味しいわけじゃないですから・・・。
それに、他の支店いけば並ばなくても食えるし・・・・。
まぁ、アキバの老舗で昔の立地がよかったですからねぇ。今は、
立地的によくないですけど、ネームバリューですかね
【2009/04/29 23:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
バーコード