忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1155] [1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川崎フロンターレのノリの良さに本当に感心させられます。


5月24日に東京の飛田給にある味の素スタジアムでFC東京との”多摩川クラシコ”を控える川崎市
をホームタウンにする地域密着型クラブ・川崎フロンターレ。そんな川崎フロターレがアウェイである
味の素スタジアムに乗り込むサポーターに驚愕するような応援ツアーを企画したそうです。

多摩川クラシコとは、多摩川を挟んで点在する両チーム、旧JFL時代から薄くない因縁もあり、また
首都・東京なのになかなかダービーマッチ(緑のチームがねっ)が開催できないこともあり、関東近郊
で熱いダービーマッチが必要!ということで、両クラブ公認でお互いのクラブを挑発的なポスター
などを掲載し、ライバル関係を濃くしたダービーマッチとなっている。
ちなみに、欧州各国リーグには熱い首都ダービーは当たり前のように存在する。

そんな多摩川クラシコをアウェー・飛田給にある味の素スタジアムで迎える川崎フロンターレが
因縁の敵地に乗り込む為にサポーターの魂を長時間熟成させる為に川崎から飛田給まで40~60分
で到着するところ、なぜか?1泊2日も掛けて向かうという応援ツアーを企画した!

090428-frontier-1.jpg









その応援ツアーの内容が、
横浜大桟橋から船で1泊しながら伊豆大島に向かい、伊豆大島からプロペラ機に乗って味の素
スタジアム近辺にある調布飛行場まで向かう、というもの・・・・・アホか( ^∀^)ゲラゲラ

いや、こういうノリ、大好きです。40分ぐらいで付くような場所にわざわざ遠回りして、敵地に乗り込む
って・・・・ワハハ、大好きです!!!
いや、たしかに相手と因縁があればあるほど、サポーターと集まってその思いを熟成させる。
仲間と過ごし、その試合への想いを語り合えば、とてつもないパワーになって敵地にぶつけられる。
わかります!
移動距離208キロだそうですw
しかも、参加費一人18000円だそうです。一応、伊豆大島での観光もできる時間があるということ
なんで、かなりお安いツアーなのかもしれません。

ただ、難点は天候!伊豆大島と言うことで天候についてはかなり不安な部分があるみたいで、
天候不良で飛行機が欠航した場合は、試合観戦自体も不可能になる。

チーム関係者のコメントも面白い
心の広い、ノリのイイ方の参加を待ってます
ぜってー、バカがいるんだろうなぁー。募集人員は17名とのことですが、全部埋まるような気がする。

川崎フロンターレは、この多摩川クラシコで多摩川をサポーターを乗せて、渡り舟でわたるという
イベントもやっていて、本当にサポーターを楽しませてくれています。

ただ!川崎フロンターレは、イイ意味でバカダナァー!大好きだぜ、そういうバカな企画。



[関連記事]
久しぶりに怒ってます!東京V・萩原前社長を徹底批判!
ノるぜー!超調子にノるぜぇー!アルビが第3節時点で首位!
J1 2009開幕! FC東京 VS アルビレックス新潟 観戦記
2009年J1開幕!今季のJ1をまったくアテに予想してみる
アジア最終予選 日本VSオーストラリア 速報評
山形県知事選の決め手は、モンテディオ山形?
北京世代は、失望から学び、成長することができているのか?
アジア最終予選 カタールVS日本 速報評
キリンチャレンジカップ2008 日本VSシリア 速報評
PR

コメント
無題
はじめまして、ブログ楽しく読んでいます。
私の妹夫婦が川崎市民で、当然ながら(?)フロンターレを応援しているのですが、本当にここの球団はサービス精神旺盛ですよね。
前にもブログで紹介した、川崎つながりでのサンレッドのコラボアニメやさらに声優をした髭男爵をイベントや始球式に呼んでしまう。まったくどこかのミドリの球団とは大違いですね。
【2009/05/03 01:30】 NAME[無臭] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
無臭さん、コメントありがとうございます。
私も7年ぐらい前まで武蔵新城(ウェザーブルーが住んでる)に住んでいた
のでフロンターレには、それなりに思い入れがあります。ま、アルビサポ
なんでいい思い出がないですけどねっ!
川崎Fって、J2に落ちた際に地域との関係を大きく変えましたよね。
正直、地域もフロンターレってチームがあるの知っているけど、自分達
のチームって認識がなくて、商店街とかも頼まれたから旗とかポスター
貼ってるとこが多くて、旗なんて色褪せてましたしね。
それが今じゃ、サポとチームの距離ってJの中でもトップクラスですよね。
J1に上がって注目度が上がるとサポとの距離を測りなおすチームが多い
ですけど、川崎は逆に近い感じがします。スタジアムのせいかなぁー。
うらやましいッスよ
あの球団、JFLまで落ちてくんねぇかなぁー。言い過ぎなのわかってんです
けど、アノ社長が許せなくて・・・
【2009/05/03 01:44】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード