忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056] [1055] [1054] [1053]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

躍進の時!監督年棒10億円以下は、狩猟対象でしかなかった。プレイヤーが多くなると、タイトルは
取れないどころか、ひたすら年棒が減額されていくだけで、本当に対人戦が怖かったです。しかし、
10億円を超えるとチェンジオブザワールド。狩られる側から狩る側へと変わる。

つうことで、監督年棒10億円突破しました!
しかも、監督の称号”デューク”を獲得。10億円突破すれば必ずしも獲得できるわけじゃないみたい
ですね。どうやったら獲得条件は知らない・・・・。

まぁ、契約延長でマックス150試合を久しぶりに体験しました。そして、そのカードで獲得したタイトルが
とんでもない数に!
ということで今回は、鬼強くなった我がチームの現状と、また100試合近く消化したので、獲得した綺羅
の報告です。

090309-wccf-4.jpg







 



今回は、かなりの高確率で綺羅GETです。100試合を消化して、5枚の綺羅が排出されました。
ただし、ATLEとかMVPとかは皆無・・・・。
キヴ・セスク・エッシェン・リベリー・アンデルソン、まぁ、微妙です。リベリーは、めっちゃうれしいけど、
なんか微妙なモノばかり・・・・。今季で一番、欲しい綺羅はカマモトとセルヒオ・ラモス、トニ、テベス
ってとこですかね。
MVPとまではいかなくても、ATLE1枚ぐらい出したいなぁ。


と、今回、150試合を消化して、一つのクラブを退任したわけですが、今回のクラブは本当に鬼強かった。
最終結果は、107勝23敗20分。(最終試合前に写真取りました)
そして、獲得したタイトルはチャンピオンズトロフィー2回、ジャパンカップ1回、コンチネンタル1回、
スーパーコンチネンタル1回、キングスクラブカップ1回、ナショナルスーパーカップ1回、エンター
プライズ4回、プレシーズン2回、リーグ1・4回、リーグ2・1回と、ほとんど出場した大会は優勝させて
もらいました!!唯一、出場しなかったのはクラブチャンピオンズシップ。そして、負けて取れなかった
タイトルはジャパンカップとプレシーズンカップ1回のみ・・・。ちょっと、すげぇ。

090309-wccf-2.jpg










連携なんて、見たことないようなこんな感じに。

090309-wccf-3.jpg










我がチームの大エースに成長したサミュエル・エトーなんか

090309-wccf-1.jpg











113試合で220得点!1試合に2得点近く取ってくれる鬼の得点能力!!
しかも、私が足しげく通う店舗の得点ランキング3位に名を連ねちゃいました。本当にスゲェ。


とりあえず、前回も紹介したとおり、超が着くほどのカウンターチームです。縦パスオンリーです。
ちょっと、つまらないサッカーですけど。トッティ・ガウショの黄金連携でズコバスッ点を取ってくれます。
DFとDFの間をジェットスリームアタックといわんばかりにすり抜けていく得点パターンで量産してくれます。
ちょっと前は、ガウショのアシスト数だけが2桁を超えるだけで、他の選手は繫ぎでしかなかったのですが、
トッティ・ピルロと縦のラインからロングスルーパスが通るようになって、アシスト数がかなりの数に
なるようになってます。
ただし、相変わらず守備陣はザルですけどね。マルディーニ・トゥーレ(もしくはセンデロス)のコンビ
は、とりあえずスピード系にバッキバキに弱いです。隠した相手でも1点差で辛勝とかメチャメチャ、
多い。無失点なんて数えるほどしか・・・。サイドはサイドでヤンクロをこだわりで使い続けてるせいで、
ウィンガーにあっさりと抜かれるし・・・・。ほんとうにピーキーなチームだぜ。

しかし、今作も一段とPK・FKの数が少ないですよね。PKはよしとしても、FKぐらい多くして欲しいもん
です。150試合して、一度もFK・PKがなかった。

と、今回から私のチームは狩る側です。うひゃひゃ、どんどん狩っていくぜ!上位陣をね


[関連記事]
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第2回
WCCF07-08 アキバ・新宿奮闘記 第1回
WCCF07-08 カードリスト未完成Ver 公開!(速報!!)
WCCF07-08 続報!!レアカテゴリーカード、1部公開!
大きくなって帰ってきた魔法の左足がワーサカキングでカード化
ル・マンのソレイユ、ついにワーサカキングでWCCFカード化!
WCCF07-08 ついに公開!最新選手カード紹介!
WCCF07-08 ついに確定情報GET!注目の稼動時期は?
WCCF06-07 奮闘記 第15回&次期Ver妄想
WCCF、早くも時期Verのロケテ開始!参戦クラブを妄想!
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第14回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第13回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第12回
WCCF06-07 新潟・アキバ・新宿奮闘記 第11回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第10回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第9回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第8回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第7回(綺羅プレゼント)
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第6回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第5回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第4回
WCCF06-07 アキバ・新宿奮闘記 第3回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第2回
WCCF06-07 アキバ奮闘記 第1回
WCCF06-07、カードリスト(未完)をまとめてみました 



PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード