忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、00きっての悪女・・・悪少女・ネーナと王留美が死亡してしまいました。しかし、どちらも00
きっての人気キャラ。こうもあっさりと、しかも物語上で大きな意味もなく、本当にあっさりと死んで
しまいました。そして、その人気キャラ・ネーナを殺したのは、ネーナに両親を殺されたルイス。
ルイス・王留美・ネーナが00の3大人気美少女キャラが三人とも”萌えない”展開。なんじゃ、
こりゃーーー!


ルイスの復讐劇、なんだかんだ言って凹みますわー。相手がルイスってのもあるけど、展開的に
沙慈が「復讐しても悲しいだけだよ」って感じで止めると思ってたのに、あっさりと一線を越えて
しまいました。なんだかなーって感じですよ。

では、第22話「未来のために」をレビューします。

081005-00SS-4.jpg








滝行をするグラハム。

090311-00-1.jpg







なんか、もうちょっと日本的な滝でしようよ。
それにしても、どこまで日本びいきなんだろ、グラハム。


スサノオの刀を白羽取りする00ガンダム。

090311-00-2.jpg







なんか、グラハムがミスターブシドーを名乗っていたり、日本びいきだったりしたのって、実は
この白羽取りの伏線だったような気がする。


白羽取りでスサノオの刀を折り、ビームサーベルで両肩を貫く00ガンダム。

090311-00-3.jpg







090311-00-4.jpg







グラサンが壊れたら中身は、フラッグだった乙


イノベーターが持つヴェーダの所在が月の裏にあり、15kmにもおよぶ光学迷彩で隠されていた

090311-00-5.jpg







光学迷彩を星の位置で見破るって、すげぇなぁ。微妙にずれてるってことでしょ。そっから計算
するって、なんか未来的w


ネーナに復讐を果たし、後悔しながらも強がるルイス。

090311-00-6.jpg







あぁ、これがあのかわいかったルイスかぁ。一瞬、作画が壊れたかと思ったよ。


リンダが運んできたガンダムの追加武装などの中に0ガンダムも含まれていた。

090311-00-7.jpg







誰が乗るの?
ソーマはないでしょ。沙慈もオーライザーがあるし、ラッセは体がついてこなさそうだし、フェルトと
ミレイナは問題外。残るは、おやっさん?リンダ?ないなー。もしかして、スメラギさん?あるかも!
しかし、ソレスタルビーイングは想像以上に人材難だな。


それぞれ、思いはちがうものの未来の為に決着をつけることを決意するソレスタルビーイング。

090311-00-8.jpg







ラッセ、漢だ!
当初は、ただの筋肉バカと思われていたけど、どんどん漢っぷりをあげてきたなぁ。やっぱ、ファースト
シーズンの刹那に戦う意味を語った辺りから漢っぷりが上がってきたよな。


クラウスたちと共に宇宙に上がってきたマリナと子供達。

090311-00-9.jpg







(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
マリナ様の宇宙服、浮き彫りになるマリナ様のスリムな体に・・・・。ふっ、ふおおおおおおお!!


ヴェーダを取り戻す為に立ち向かってくるソレスタルビーイングを待ち受けるリボンズ。

090311-00-10.jpg







えっ、イノベーターってこんなにいたの?なんで、こんなに兵力いんのに使ってこなかったのよ。


刹那にリンダが育てた花を託すフェルト。

090311-00-11.jpg







ええーーーーーっ!
伏兵あらわる!マリナ様にまさかの伏兵。やヴぁいぞ、フェルトの方がいきなり刹那争奪戦に参戦
して、いきなり特殊イベント発生!
マクロスでいうと、刹那が一条でミンメイがフェルト、マリナさまが美沙。東京ラブストーリーでいうと
刹那がカンチ、マリナ様がリカ、フェルトがさとみってところか!
でも、フェルトはどんなフラグ立てても奥手が災いして、刹那GETできなそうだな。でも、刹那は
刹那で神になりすぎて、どちらにもフラグ立てられないような気がする


各ガンダムが追加武装を装備して、出撃する

090311-00-12.jpg







補助粒子パックって感じですかね。セラヴィーって、なんだかんだいって一番、粒子消費率高そう
だしな。

090311-00-13.jpg







アリオスは、追加ブースター兼ミサイルポッド、あとはロングレンジビームライフル。一番、武装が
貧弱だったからなぁ。

090311-00-14.jpg







ケルディムは、ビームキャノンかな?

090311-00-15.jpg







00ガンダムは、まさかのGNブレイド復活!燃えた!やっぱ、刹那のガンダムには、GNブレイドが
なきゃね。


トランザムライザーを発動する00ガンダム。

090311-00-16.jpg







復活したGNブレイドでトランザムライザー発動させてるとこがカッコイイ。


突撃してきたアロウズ艦隊を破壊したところ、戦場に蔓延するアンチビーム粒子が散布される。

090311-00-17.jpg







おおお、たしかにガンダムの武装の大半はビーム兵器。それを抑えれば!いい作戦だ。
これでエクシアがいたら大活躍なんだろうけどね。


戦力が低下したガンダムの防衛ラインを突破し、プトレマイオスⅡのブリッジに迫るアロウズ。

090311-00-18.jpg







090311-00-19.jpg







いやー、ベタベタな展開ですが、ベタベタとわかっているからこそ燃える展開ってありますよねー。
しかも、ここでクーデレ・カティがカタロンと共に登場。アヒャヒャ、燃える展開ですなー。
クルル曹長じゃないけど、相手が一番調子に乗ってる時にとっておきをぶつけるのが気持ちイイです
よねー。

090311-00-20.jpg







で、カティがいるってことは、こいつも付いてくるわけでw
セカンドシーズンでは、まったくといって活躍しなかったわけですが(ファーストシーズンでも活躍
らしき活躍もしてないけど)。
あれ?もしかして、0ガンダムに乗るのって、まさか!!


00ガンダムの一撃で撃沈するアロウズの旗艦。

090311-00-21.jpg







ヤエルだっけ?このクソヤロー。クソヤローは、クソヤローらしい死に方ですね。


すべての行動を把握していたリボンズに逆切れをして銃を放つリジェネ。

090311-00-22.jpg







リボンズがこんなにあっさり死ぬわけないよなぁー。もしくは、クローンなりなんなりがいそうだよ。
所詮、リジェネはピエロだろうな。


と、あと3話。
予想よりも早く最終決戦の火蓋が斬って落とされました。種と種死とかでは、だいたい最後の2話
あたりで最終決戦を詰め込むけど、00は所詮とは言え残り4話で始まりました。(一番、最終決戦が
長かったのはVガンダムだよなぁ。)
本当にあと3話と思うと辛い。ガンダムだけは、なんか終わって欲しくないんですよねー。もちろん、
最後は見たいけど、ガンダムを毎週見れるってのは、ガノタにとってこのうえない幸せなんですよ。
はぁ、明日が来なければいいのに・・・。



[関連記事]
機動戦士ガンダム00 SS 第21話「革新の扉」
機動戦士ガンダム00 SS 第20話「アニュー・リターン」
機動戦士ガンダム00 SS 第19話「イノベーターの影」
機動戦士ガンダム00 SS 第18話「交錯する思い」
機動戦士ガンダム00 SS 第17話「散りゆく光の中で」
機動戦士ガンダム00 SS 第16話「悲劇への序章」
機動戦士ガンダム00 SS 第15話「反抗の凱歌」
機動戦士ガンダム00 SS 第14話「歌が聴こえる」
機動戦士ガンダム00 SS 特番「たまたま見忘れてた人に捧ぐ」
機動戦士ガンダム00 SS 第13話「メメントモリ攻略戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第12話「宇宙で待っている」
機動戦士ガンダム00 SS 第11話「ダブルオーの声」
機動戦士ガンダム00 SS 第10話「天の光」
機動戦士ガンダム00 SS 第9話「拭えぬ過去」
機動戦士ガンダム00 SS 第8話「無垢なる歪み」
機動戦士ガンダム00 SS 第7話「再会と別離と」
機動戦士ガンダム00 SS 第6話「傷痕」
機動戦士ガンダム00 SS 第5話「故国燃ゆ」
機動戦士ガンダム00 SS 第4話「戦う理由」
機動戦士ガンダム00 SS 第3話「アレルヤ奪還作戦」
機動戦士ガンダム00 SS 第2話「ツインドライヴ」
機動戦士ガンダム00 SS 第1話「天使再臨」
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第25話「刹那」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第24話「終わりなき詩」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 

PR

コメント
無題
ヤエルはマリナ様になついてる女の子じゃ・・・・
【2009/03/13 21:53】 NAME[アサガヲの種なし] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
あ、そうでした?
名前忘れてたんで、思い出したのを書いちゃいました
【2009/03/14 03:11】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード