忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告する場所がなかったんで、「機動戦士ガンダムUC プレミア完成試写会」、当りました。
友人が・・・・・・・。
ふふっ、近いうちのその友人と””と書いて”ナックル”と呼び、人々を恐怖のズンドコに
陥れた私の通信空手というコミュニケーションツールが発揮される時です。友人とは、じっくりと
コミュニケーションを図りたい!と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

負の想い→だいたい、俺の方がガンダムを愛している!友人にガンダムUCをお薦めしたのは
俺だ!しかも、この試写会応募があるの教えたのも俺だ!つまり、俺にも行く権利があるのでは
ないか?いや、あえて聞こう!お前にその試写会に行くだけの愛があるのか?その愛は、
友人である俺の魂を傷つけてまで貫くものか?

ということで、わずかですが行ける可能性が・・・・・。うふふっ、久しぶりに血が騒ぐぜ。
-------------------------------------報告終了-----------------------------------------------------

さて、話はガラッと変わりますが、今日、携帯をいじくっていたらYahoo!のトップに「知人に自分の
ブログを探されたら」というキーワードがあって、リンクに飛んでみたら、下記のリンクに飛んで
いきました。ちょっと、こちらを呼んでから、記事を読んでいただければ。

職場の人が私の教えてもいないブログを探し出して見てます (←Yahoo!知恵袋)

100127-niyari-1.jpg






PR
私、新宿・歌舞伎町辺りで結構、ウロウロすることが多く、おそらく秋葉原にいる時間に次ぐぐらい、
新宿で遊んでます。基本的にゲーセンいったり、映画見たり、パチスロしたりなんですが、新宿って
こともあり活動時間が夜遅くになってしまうことも多いんですが・・・、すっげーイライラするのが
キャバクラの客引き。
仲間と歩きながら楽しい話をしていてもお構いなしに勧誘してくる。ちゃらくて、しつこいうえにタメ口
聞いてくるからタチが悪い。


ただ、新宿と言うことでなんか無茶ができない。変にぶっきらぼうに断ったり、邪険に扱うと
何されるかわからない、って感じがするから怖いッスよね。(田舎モノの都会の幻想に近い
モノだとは思うんですけど)
ぶっちゃけ、私のような一目でオタクとわかるような人間にとって、やっぱり歌舞伎町の客引き
にとって”エモノ”に見えるみたいで、とりあえず客引きから声を掛けられることが多いです。
基本的に、私のスタンスとしては笑顔でスルーなんですが・・・・・。

先ほど、キャバクラの客引きの兄ちゃんにとんでもなく失礼な事を言われました!
もうっ、ぷーんっぷーんヽ(`Д´)ノプンプン
先日、mixiに入会をさせていただいたのですが、あんまりmixiの活用方法とか良く理解して
いないで入会したので、どうすればいいか?って考えていたんですけど・・・・。


日記とか書いていこうと思ったんですけど、ぶっちゃけアサガヲBlog自体が日記みたいなもん
ですし、mixiに日記乗せたら確実にブログ更新が滞ります。あまり、あれもこれも手を出しても、
時間的なオーバーフローを起こしそうな気がするんで、mixiの活用について悩んでたんですが、
とりあえず、mixiの方には”ごっづの今後の活動についての予定”を掲載して行こう、と思って
ます。まぁ、ぶっちゃけ、スケジュール表だと思ってください。取材してみようと思ってるイベント
の日程などを掲載して行きたい、と思ってます。


なんで、もしよろしければmixiの方も見ていただければ、と思います。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=25606999&from=navi


一応、最初と言うことでアサガヲBlog重大発表の日記を掲載しておきました。
よろしくお願いします。
今回は、ヲタフォメにカテゴライズしていいものか悩むとこなんですが、WCCFのゲーム性上、
有効”と思われている”DF表示のアンカー”・”スィーパーシステム”、”CBタイプのDFのサイド
バック起用
”への対抗手段について、いろいろ試みた結果、一定の成果をあげたので語ってみたい。

現在、私のクラブは4-4-2を基本にFWにインザーギ、セカンド気味にトッティを置き、中盤は
ダイヤモンドが型でトップ下にデ・ロッシ、左にガットゥーゾ、右にペロッタ、ボランチにザネッティ。
ラインは、左からグロッソ、マテラッツィ、カンナバロ、ザンブロッタ。最後の砦にブッフォン。
基本戦術は、”ゴールイマジネーション”と”イスティント”の併用で中央突破とカウンターを
基本方針に試合の流れで右サイド攻撃を多用しています。常時右サイド攻撃にしておくと、右SBの
ザンブロッタのスタミナが最後まで持たないので、流れでサイドバックの攻撃参加をさせる。
オプションとして、右インサイドハーフのペロッタをカモラネージを右アウトサイドハーフとして交代
させて、右サイド攻撃に特化します。
このシステムで、ゲーム性上で有効とされているフォーメーション打倒を目指してみました。

とりあえず、今回GETした綺羅です。今週は、2回ぐらいしかプレイしにいけなかったんですが、
それでも40クレで3枚です。

100112-wccf-1.jpg




ちょっと、溜まりに溜まったマンガ本を整理していたら、マンガ本の間に謎のDVDを見つけたので
中身をwktkしながら確認してみたら、ブログ始める1ヶ月前に仲間3人で大阪・兵庫を旅行した時、
聖地巡礼した写真が収録されていて、ちょっと懐かしいので掲載させてください。


ぶっちゃけ、この旅行が私の旅行癖の原点みたいのもんなんですが、新潟のオタク友達と、
東京でいつもつるんでる仲間3人で行った大阪・兵庫の旅だったんですが、当時、本当に外に出る
ことが苦手でひきこもり体質だったんですが、社会人になってけっこうな年数も経ち、貯金も
できるようになったから、みんなで旅行でも行かないか!ってことで、男3人で大阪・兵庫への
旅行を企画したんです。
もちろん、3人ともオタ仲間だったんで、どうせ大阪・兵庫に行くんなら「涼宮ハルヒの憂鬱」と
「Fate/Stay night」の聖地巡礼しよう!ってことで、聖地巡礼案内サイトを印刷した紙を片手に
名所巡りなんかほとんどしないで、関西を満喫したんですが・・・。

あっ、ちなみに単純に掲載するネタがないから、こんな昔のネタを引っ張り出してるだけなんでw
すいません。

100111-seiti-1.jpg







コミックマーケット77へのアサガヲBlogとしての初フル参戦を終えて数日立ちましたが、いろいろと
反省することもあり、また今後のブログ活動に活かせそうな経験もあり、また初参戦ながら実は
秘密裏に結構なサプライズ参戦をしようと画策していた事をカミングアウトしとこうかと・・・。


まぁ、ちょっとカミングアウトといっても、いろんな大人の事情がマジメに絡まっていて、実名も詳細
も書けないのですが、実は今回のコミケ参戦に向けて少し話題作りとして隠し玉を用意していました。
一部の方には、お話をしていたのですが・・・・、まぁ、とあるゲストと一緒にコミケに初参戦してみたい
なー、と思っていたんですが・・・・、本当に事前の準備やら説明やら、その他諸々、しっかりとした
準備をしとけばよかったなぁー、って感じです。
あまりにも準備期間がなかったことや、思いつきに近い形でお伺いを立てていたので、見切り発車も
いいとこで・・・・、結局、私の実力不足で実現することができませんでした・・・。
(実現できてれば、かなり面白い事になっていたと思うんですけどね・・・、難しいッス)

ということで、アサガヲBlogとしての初コミケフル参戦の感想と反省などを掲載します。

100104-comike-1.jpg







あけまして、おめでとうございます。

とりあえず、今年の目標は、”現状維持”です。おさらく、今のご時世、現状維持すら難しいと思い
ますので、それなりにハードルの高い目標と思っています。また、アサガヲBlogとしましては、
また、色んなとこに足を運び、また新しいことにも色々とチャレンジして、アサガヲBlogの新しい
一面でも披露できたらな、と思っております。
2010年もごっづともども、アサガヲBlogをよろしくお願いいたします。


さて、基本的に友人が少なく、親類縁者も少なく、基本的には”年賀状”と呼ばれるものは、
風俗とかw、紳士服とかのお店からしか来ないのですが・・・・まぁ、人望=年賀状の枚数って
感じがしてならないです・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな中、ゲームセンターCXの有野課長から年賀状がキタ――(゚∀゚)――!!
もうひとつ、フィギュアメーカーの某社からも年賀状がキタ――(゚∀゚)――!!

100101-nenga-1.jpg







2010年ですが、新年の挨拶より2009年を振り返らせてください・・・・、コミケ参加のせいで記事が
年を振り返る記事書けなくて・・・・・、「あぁ、またごっづの自己満記事か」と思っていただければ
・・・・・。


本来なら年明け前に掲載したかったんですが・・・、まぁ、コミケ参加で全ての力を使い果たして
しました。
さて、2009年のアサガヲBlogはみなさまにとって、どうだったでしょうか?役に立った、面白かった、
ウザッ、などありましたでしょうか?
2009年は、少しでもアサガヲBlogを見てくれる人が多くなってくれればいいなぁー、と邪念を持ち
ながら運営をさせていただき、無事、2周年を迎えながら、平々凡々と運営させていただきました。
ただ、やっぱり、全体的には方向性を見失い、何のブログ?何がしたいの?と、gdgd感がぬぐえ
ないかなぁー、と感じてたりします。
もっと、高い目標を持って、なんかをしないといけないんでしょうけど・・・・。

ということで、gdgdなアサガヲBlogの2009年を振り返って見たい、と思います。
(最近、アサガヲBlogを見始めた方には是非、アサガヲのgdgdな2009を見て、あぁ、こんなダメ
なBlogなんだ、オレが何とかしないと!と思っていただければ)
部屋を掃除していたら昔の写真を記録したDVDを発見してしまいました。
ちょうど、ブログをはじめる前の2006年あたりですねぇ。で、すっごい久しぶりにその写真を見て
いたら・・・・。
当時、まだ一眼レフなんてものを持っていなくて、初めて自分のお金で買ったデジタルカメラで
色々と撮影していたんだなぁー、と懐かしい反面、写真の撮り方がメチャメチャヘタだなぁー、
と痛感してます(今でさえ、ひどいに当時は自分が見れればいいって感じでしたから、さらに
ヒドイ)

で、ちょっと、2年ぐらい前、CMも出すような有名な某証券関連会社で派遣社員として働いて
いた頃、けっこうスゴイもん食ってたんだなぁー、と思う写真を見つけたのでちょっと掲載。
今、考えると証券業界って、一般の会社と違って、金銭感覚がメタメタなんだなぁー、って
思いますわー。
ま、リアルに引くかもしれないので、テキトーに流して見てください。
信じる、信じないはアナタ次第です!!

091211-syoken-1.jpg







はぁーーーー。メンテナンスとはいえ、午前1時~午前10時までかかるって・・・・。長すぎだろ・・・。
さすがに半日もブログ見れないと・・・・。まぁ、無料で使わせてもらってるから文句は言えないんです
けど・・・。しかし、月に何回メンテナンスするんだろう?しょっちゅうやってる気がする。
あっ、わざわざこんなブログにアクセスしていただいたのにメンテナンス中だった皆様、本当に申し訳
ありませんでした。
自分で鯖ぐらい立てようと思えば立てられるんですが、常時電源Onってのと一人暮らしだから
鯖のマシン音が気になって眠れないっていう障害が耐えられないんですよね。勉強のために鯖用
のマシン1台あるんですけどね。

昨日、ブログ更新ネタいっぱいあったんですが(嘘w)、ヴィレッタ先生の記事上げたら残り1時間も
なかったんで、あっさりと諦めちゃったんですけど、一回やる気を失うとそのネタの記事、書く気なく
なるんですよねぇ。なんか、一度熱く盛り上がったところを冷めちゃって、再び熱くなるまでめっちゃ
時間かかるんですよねぇ。熱しやすく冷めやすい性格です。
こういった理由でボツネタになった記事が多いこと、多いこと。

091210-siki-1.jpg







コミケ77のカタログの販売が始まったみたいですね・・・。
例年なら、当Blogはツーンっとスルーを決め込んでいるんですが、今夏のみなさんのおかげで
コミケ初参加をさせていただきコスプレ撮影をさせていただいたので、それなりに冬コミへの興味
が沸いてきているわけですが・・・・。


まぁ、夏コミと冬コミではそれなりにルールだったり、常識だったり、出来事だったりが違うと思う
んで、冬コミは冬コミでハードルが高いと感じているんですが・・・。
参加、マジで悩んでます。
一緒に参加してくれるような友人もいないですし・・・・。地方出身だからってわけじゃないのかも
しれませんが、私の友人のほとんどが上京してきた人間ばかりで、夏コミ・冬コミの時期は帰省
してしまう奴ばっか(コミケより故郷LOVEなオタばかり)で、新潟の友人はサービス業の友人が
多く、コミケ時期はお仕事で休みが取るなんて奇跡らしく(コミケの為に生きろ!)、もしくは生ま
れたばかりの子供の方が大事だったり・・・・・。
ちなみに私は、帰っても実家に部屋がなく、実家を占領している兄と折り合いが強烈に悪いので
年末年始ボンクレーは、新潟に帰省することはないんで、年末年始はいつものようにアキバの
様子でも記事にしようと思ってます。

なんで、今年の冬コミ参加は・・・・。
ありのまま今、起こったことを話すぜ!

ちょいと、今しがた(2009年12月6日深夜)ブログ更新していたら、夕飯食っていないことに気付いて
ちょっとコンビニに簡単に食えるもんを買いに行ったんですけど、コンビニ行く途中の道で、街燈も
当たらない道の端に3人の影が。
近づいて見ると、中年男性一人、若い女性が一人、そして壁に向かって座り込んでいる一人の老人
を発見。
なんか様子が変だったので、状況を把握の為に若い女性に確認。
聞いて見ると、老人が転んだ勢いで駐車場を囲う鉄格子?の間に腕をつっこんでしまい、腕が抜け
なくなったとのこと。若い女性は、甲斐甲斐しく老人の寒くないか?どこに住んでる?お名前は?
どこか痛くないですか?と質問して、老人の身体を心配されていました。(もちろん、お二人は
ただの通りすがり)
中年男性のほうは、一応、鉄格子から腕が抜けないか?試した結果、老人が痛い!というので、
やむなく、電話で警察を携帯電話で呼んでいた。

そんな状況を聞いた私の選択コマンドには、スルーしてコンビニへ or 一緒に老人を助ける!
二択しかなかったのですが・・・・・。 


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード