忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1633] [1631] [1632] [1630] [1629] [1628] [1627] [1626] [1625] [1624] [1623]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報告する場所がなかったんで、「機動戦士ガンダムUC プレミア完成試写会」、当りました。
友人が・・・・・・・。
ふふっ、近いうちのその友人と””と書いて”ナックル”と呼び、人々を恐怖のズンドコに
陥れた私の通信空手というコミュニケーションツールが発揮される時です。友人とは、じっくりと
コミュニケーションを図りたい!と思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

負の想い→だいたい、俺の方がガンダムを愛している!友人にガンダムUCをお薦めしたのは
俺だ!しかも、この試写会応募があるの教えたのも俺だ!つまり、俺にも行く権利があるのでは
ないか?いや、あえて聞こう!お前にその試写会に行くだけの愛があるのか?その愛は、
友人である俺の魂を傷つけてまで貫くものか?

ということで、わずかですが行ける可能性が・・・・・。うふふっ、久しぶりに血が騒ぐぜ。
-------------------------------------報告終了-----------------------------------------------------

さて、話はガラッと変わりますが、今日、携帯をいじくっていたらYahoo!のトップに「知人に自分の
ブログを探されたら」というキーワードがあって、リンクに飛んでみたら、下記のリンクに飛んで
いきました。ちょっと、こちらを呼んでから、記事を読んでいただければ。

職場の人が私の教えてもいないブログを探し出して見てます (←Yahoo!知恵袋)

100127-niyari-1.jpg








一応、内容的には”職場で自分のやってるブログを教えてもいないのにブログを探し出して、
ブログの記事内容で話しかけてきたりする
”と言うモノ。

まぁ、私も会社ではサッカー好きでは知られているものの、”隠れオタク”を通しており、時折”釣り”の
ごとく発生する一般のアニメ会話にも吊られないように、ひっそりと生きています。
なんで、極力、ブログをやっている事はもちろん、ガンダムオタクと悟られないように努力しています。
が、やっぱりオタクって生き物の性分なのでしょうが、一般のぬるい知識にイライラしてツッコミたく
なる場合もあります。
たとえば、「結構、ガンダム詳しいですよー、~~」ということを聞くと

100127-niyari-2.jpg










ガンダムに詳しい奴?それは俺よりもか?
という、どす黒い気持ちが湧き出てきて、ついついその”ガンダムに詳しい”という知識を試してやろう
という、本当に小さい行動に出てしまう事が多々、あります。

おっと、話が逸れましたが、職場でブログをしていることがバレるって、ブロガーとしてはやっぱり
嫌ですよね。少なからず、私の場合はご覧になっていただいてる通り、このブログを会社の人が
見たら、一瞬で職場での見る目が変わりますよ・・・・。
で、やっぱり「ブログやってます」って何回か会社で言った事あるんですが、本当にブログを
探す人いますよね。ブログを知って欲しいって気持ちはあるけど、やっぱ仕事が絡むとプライベート
なブログを見てほしくないし、ブログの内容が仕事に影響しそうで・・・・。
過去に何人かが、私のブログを探した人がいましたけど、キーワードが”サッカー好き”・”アルビ”、
”新潟出身”って情報だけじゃ探せなかったみたいです・・・。
でも、本人に面と向かって「お前のブログ探してる」って言われるのは、キツイっすわ。心臓、
バックバク。
とうことで、私的にも職場の人が私の教えてもいないブログを探し出して見てますの内容に
共感ができるわけで・・・・。

もう、時効だと思うんですが、以前、働いていた職場で全然、話した事がない人だったんですが、
私の席の後ろの人で席を立つと普通にその人のPCを覗く事ができたんですが、その人、お昼に
なると決まって、moeyo.comさんとかアキバBlogさんとかを毎日巡回しながら弁当を食べていて、
(フィルターワードがとことんゆるい会社だったんです)私も「あちゃー、同族かぁー」と思って、
別の意味の危機感を感じていたんですけど・・・・。その職場を離れる数日前に、お昼に見ていたのが
アサガヲBlog。心臓が止りそうになりました。もう、1年も前の話なんで、もう見ている可能性は
低いでしょうが・・・・、心の中で「そのサイト、会社で見ていい内容じゃないよ」とツッコミw

ちなみに、先日、mixiを始めました!という記事を掲載させていただきましたが、意外に多くの方が
足跡を残して行って頂いたのですが・・・・・・、気付いているのか?気付いていないのか?お二人
ほど、私の学生時代の同級生・・・・・・・・・・・。つか、オタク趣味カミングアウトしてないから、こんな
ブログやってるって知らない、と思っているんですが・・・・・。mixi、こえーーーー。
とりあえず、怖いんでコチラから連絡しねぇーぜwww
(ちなみにマイミクを募集してます。アサガヲBlogに興味のある方でしたら、マイミクになってください
よろしくお願いしますw)

つうことで、自分のブログを隠して通すのって、案外難しいモンなんでスねぇー。
PR

コメント
無題
ガンダムに詳しいとか言われると、
まず、シムス・アル・バハロフ中尉の話とか振るのが昔の基本でしたが、
今だと、ギレンの野望とかカードビルダーあたりで出てるから、けっこう有名になったしなぁ

ターンA以降は、自分が詳しくなかったりもするし、ガンダムXや0080、08小隊あたりから攻めるのがいいのかもしらん。

あとは、初代とZの映画とTVの違いあたりもねらい目か・・
【2010/01/27 22:30】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
私も年とったなぁー、シムスのフルネーム、パッとでなくなりました。
多分、知識的にあるんですけど、聞かないと思い出せない状態です。
これがガンダムオタクとして、ヌルイって言い張ってる理由なんですよね。
ガンダムオタクって、住み分けが多いから難しいですよね
ファーストオタク、SEEDオタ、種オタ、宇宙世紀オタク、平ガンオンリー、
そして全肯定オタ。
私は、全肯定オタなんで、全肯定すると知識の引き出しの取っ手が錆び
ついちゃうんですよねぇー。
【2010/01/28 21:46】
無題
ミクシ足跡つけてやんよーとか(笑)
ブログとか普通の友達とか、家族に見られたら怖いですwww
意外と書き方とかに癖あったりするとばれるらしいですよ。
【2010/01/28 06:29】 NAME[網紐] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
網紐さん、乙ッス
家族に見られたら・・・・俺、死にます。
口癖とか描き方のクセ、いっぱいあります、私のブログ。
「というか」を「つか」って言うのが代表的な特徴ですw
そっとしておいて欲しいですよね、ブログ見つけても。あえて、スルー
【2010/01/28 21:50】
それはつまり
仕事場で休みを申請する時に
「ゆかりちゃん?奈々ちゃん?東京?名古屋?」
と聞かれてる自分には全く関係のない話ですねwww
まぁツイッターIDは隠し通すつもりでありますがww

ガンダムは初めて見たのがF91でつぎがW→X→髭→G→Vなおいらは宇宙世紀はスパロボでの知識しかありません
こんなおいらは何LVぐらいでしょうかww
【2010/01/28 09:05】 NAME[玖渚ちゃん] WEBLINK[] EDIT[]
Re:それはつまり
玖渚ちゃんさん、乙ッス
カミングアウトできてる人、マジリスペクト。羨ましいッス。
小さい人間ってのもあるんですが、ガンダムの事を中途半端に
イジられるとマジレスしてしまうんで、なるべく抑える為に
隠れオタしてるんですよねぇ。

>ガンダムは初めて見たのがF91でつぎがW→X→髭→G→Vなおいらは宇宙世紀はスパロボでの知識しかありませんこんなおいらは何LVぐらいでしょうかww

うーん、全肯定オタとして査定させていただけるんなら、LV2ぐらいじゃないっすか?最高Lv10で。
ちなみに私は、せいぜいLv6ぐらいッス
宇宙世紀全部、見てないとちょっと・・・。そこは抑えないと
【2010/01/28 21:56】
無題
そこまでガンダム愛を語るなら、もちろんUCはハイビジョン環境を整えて試聴するんですよね?
BD版のレビュー、楽しみにしています。
【2010/01/29 21:47】 NAME[諸々] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
努力します!
【2010/01/29 22:28】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード