忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1538] [1537] [1536] [1535] [1534] [1533] [1532] [1531] [1530] [1529] [1528]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミケ77のカタログの販売が始まったみたいですね・・・。
例年なら、当Blogはツーンっとスルーを決め込んでいるんですが、今夏のみなさんのおかげで
コミケ初参加をさせていただきコスプレ撮影をさせていただいたので、それなりに冬コミへの興味
が沸いてきているわけですが・・・・。


まぁ、夏コミと冬コミではそれなりにルールだったり、常識だったり、出来事だったりが違うと思う
んで、冬コミは冬コミでハードルが高いと感じているんですが・・・。
参加、マジで悩んでます。
一緒に参加してくれるような友人もいないですし・・・・。地方出身だからってわけじゃないのかも
しれませんが、私の友人のほとんどが上京してきた人間ばかりで、夏コミ・冬コミの時期は帰省
してしまう奴ばっか(コミケより故郷LOVEなオタばかり)で、新潟の友人はサービス業の友人が
多く、コミケ時期はお仕事で休みが取るなんて奇跡らしく(コミケの為に生きろ!)、もしくは生ま
れたばかりの子供の方が大事だったり・・・・・。
ちなみに私は、帰っても実家に部屋がなく、実家を占領している兄と折り合いが強烈に悪いので
年末年始ボンクレーは、新潟に帰省することはないんで、年末年始はいつものようにアキバの
様子でも記事にしようと思ってます。

なんで、今年の冬コミ参加は・・・・。


検討中です。先延ばしってことで・・・・てへっ。
というか、できれば冬コミの情報なんか、ください。まったく、手探りです。
一応、コミケ前日夜の待機列でも見に行こうかなぁ?とは思っていますが、ぶっちゃけ寒いし、一人
だし、年末だし、孤独死しそうだ・・・・。
コスプレ撮影しに行きたいなぁー、とは思っているんですが、なかなかハードルが高すぎて。
同人誌は、年始辺りにメロンとかとらで買えばいいや、って思ってます。

ということで、アサガヲBlogの冬コミ参加は、マジメに検討中です。
ちなみに、全日程、普通に参加できるので、参加するのであれば全日参加しようと思ってます。
PR

コメント
参加予定
よく巡回させてもらってます。
突然ですが、自分もいつも一緒に行く人がこれなくて今回は一人で参加予定です。
一緒にどうですか?
【2009/12/07 14:22】 NAME[ご~すと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:参加予定
ごーすとさん、えっ、マジすか?
本気ッスか?すっげぇ、うれしいんですけど・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でも、ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
アレッスよ。私、多分、待機列が解消した午後一ぐらい出社ですよ?
そっ、それにコスプレ撮影だけだとおもうんで、ファンネルとか
できないですよ・・・スイマセンm(_ _)m
それでよければ・・・・なんですけど・・・・。
もし、それでよろしければなんですがasagawo@Live.Jpまでご連絡
いただければ・・・
わがままで、すいません
【2009/12/08 01:18】
無題
個人的には、2、3日目は参加で、初日はパスなんじゃないかなぁ
カタログは、CDしかかわないんで、まだ未入手ですががが
正直、夜の待機列、目当て無しで見るのは、無駄の極致で、体力、気力の無駄ですから、
おすすめしません・・。
どっかのサークルでスケブ書いてもらうとかなら
意味あるかも・・。
大手企業の目当てとか買うとかもありか・・。

うちのメインは3日目だろけど、2日目は知り合いの付き合いで行くことになりそう・・。
【2009/12/07 22:34】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
はらきりさん、マジ感謝。
いやー、本当にはらきりさんの情報のおかげですよー。
つか、感謝しきれないッス
2日目いくんですか?じゃ、柳まおさんのシェリルのコスプレ写真集
狩ってきてくださいよ!てへっ
【2009/12/08 01:20】
参加予定2
メール送らせて頂きました!
アサガヲblogに貢献出来ればと思います~
【2009/12/08 19:17】 NAME[ご~すと] WEBLINK[] EDIT[]
Re:参加予定2
コチラもメール送らせていただきました
【2009/12/09 01:29】
無題
先程コメントしましたが、こちらの方にも書かせていただきます。
僕は今回、島根県から三日間参加予定です。5年前の冬から6回ぐらい参加してますね。主に同人誌購入と作家さんとの交流(スケブとか)が目的で、企業やコス鑑賞は余裕があれば…という感じです。去年の夏以来の参加なので、非常に楽しみにしてますよ。金銭面は苦しいですが(^^;)
前日夜の待機列というのは徹夜組の事でしょうか?無いとは思いますが、間違っても並ぶのは止めてください。徹夜は禁止なので。事実上黙認状態にはなってるみたいですが、メリットは無いと思います。ただでさえ冬は寒いので体調を崩しかねませんし、犯罪とかの危険もあるので…。
早く会場入りするのは多くが同人誌目的なので、コス目的でしたら、そこまで急ぐ必要は無いかと思います。
同人誌は確かに専門店で購入した方が良いかもしれません(若干価格は高くなりますが)。限定本狙いや大手サークルや人気ジャンル以外の本を探すなら別ですが、大体は少し経ったら専門店でも売り出されるので、こだわらなければ後日購入で十分でしょう。
朝から並ぶ場合でしたら、寒さ対策に気を付けてください。かなり長い時間並ぶ事になるので。昼辺りからでしたら並ばなくて済むと思います。
後はあれだけの大規模イベントなので、人混みはある程度覚悟した方が良いですね。会場を回るだけでも大変ですが、色々楽しいイベントなので、参加出来れば参加して欲しいと思います。
【2009/12/09 08:03】 NAME[内田] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
内田さんも行かれるのですか?島根から・・・・、すげぇ。
ちなみに、並ぶ気なんかさらっさらっないッスよ。
列は、ありますよ。昨年、冬コミ参加しませんでしたが夜中に列を
見学しに行きましたからw 記事にもしてます
真夜中、街灯もないのにすっごい人が集ってるシーンは本当に異様
ですね。笑いしかでてきませんでしたよ
【2009/12/09 23:58】
無題
私、一緒にいきましょうか?コミケ
コスプレ撮影手伝いますよ
【2009/12/09 14:27】 NAME[まなべ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
まなべさん、コメントありがとうございます。
えっ、マジすか?すっ、すいません。3人目・・・・・。
なんか、みなさんからお誘いいただいてるのでありがたいです。
コスプレ撮影の手伝いの件も含め、一応、asagawo@live.jpに
もし、ご迷惑でなければですが、ご連絡いただけませんでしょうか?
【2009/12/10 00:01】
無題
お久しぶりです。
相変わらずたまに来て一気にみています(^◇^;)

コミケのお話だったので、のっかってみます。
以前は夏・冬共に行っていましたが、ここ数年は
夏は体調を崩して冬だけ行っています。
さらに最近は1人で昼頃に行ってのんびりまわる事が多いですね。

まだまだコミケ未熟者の私でも少しでもお力になれればと思いましたが…
ちょっと乗り遅れたみたいですね。

人見知りな当方ですが、もしよろしければ会場でお会いできればと思います。
【2009/12/12 23:23】 NAME[風野未来] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
風野未来さん、おひさッス
ごっ、5人目w
すっ、すいません、意外にも多くの方からお声をかけていただいて
うれしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
一応、asagawo@live.jpにご連絡いただけませんか?
本当にありがとうございます。嬉しいッス
【2009/12/13 00:37】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード