忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年、12月に突然、アサガヲBlogの閉鎖危機をお伝えし、1月にニートへ転職したことをお伝え
させていただきました。


多くの方に応援の言葉やご心配していただき、本当に身に余るご声援に本当に支えられました。
正直に申し上げると、就職活動がうまく進まずに私の年齢や経歴では、ブログ運営どころか今後
の人生すらも諦めなければいけないのか?と、思うほど就職活動の厳しさに心が折れそうに
何度もなりました。
アサガヲBlogを某アキバ系のブログさんと合併して、私がそちらのブログに寄稿する形でアサガヲ
Blogの存続する計画も水面下で進んでいました。
台湾とか大阪とか、色々と遊びまわっていましたが日に日に目減りしていく貯金残高に歯止めが
効かなかったッス。生活水準を下げるって、本当に難しいです・・・。

とりあえず、無事、契約社員としてですが4月から職が見つかりました!
PR
とりあえず、無事?大阪から戻ってきました。
と言っても、日本橋ストリートフェスタの7時間ぶっ通しの立ちッパ&飲物以外補給しなかった為に
異常なほどの疲労といつの間にか負傷していた右足のせいで、土曜日に予定していた観光を
キャンセルするハメに・・・。

実を言うと今回の大阪遠征、第1目標はもちろん日本橋ストリートフェスタだったわけですが、
第2目標は大阪観光ではなく、法事。
みなさんもご存知の通り、当Blogの管理人は夏休み・年末年始と実家にも帰らずにBlog取材と
称して、遊びまわっているわけですが・・・、まぁ本家の方から「自分の家族の墓参りぐらい、
来なさい
」とかなり厳しく怒られていたので、ヒマな今だからこそなんかイベントのついで
いくかぁ!ってことで実家は新潟にあるんですが、本家が兵庫の姫路にあるので行ってきました。

と、何年ぶりかに本家のある姫路のド田舎に行ってきたのですが、アノ日本代表・柏木陽介と
と意外な関係が判明!!

090322-himeji-1.jpg







早朝5時起きし、7時東京発新大阪行きの新幹線に飛び乗って、着の身着のまま大阪の日本橋
へ行ってきました。ちなみに今、姫路・・・・。


ちょっと、お疲れです。楽しすぎて、足を負傷しているのに気づきませんでした。イベント取材で
アドレナリン分泌しすぎて、痛みを感じてなかったみたいです・・・。歩くのままならねぇ。

ということで、大阪のオタク街・日本橋(”にっぽんばし”と読みます)で開催された日本橋ストリート
フェスタを取材してきました。
今回は、日本橋ストリートフェスタ実行委員会の方々に取材申請をして、コスプレ彼女さんだけで
なく、日本橋の名所などの様子も撮影させてもらいました。

あまりにも楽しすぎて、あまりにもネタがありすぎて、ノーパソで処理できるレベルじゃありません。
写真の枚数も1日分だけなのにかなりの枚数になってます。
ということで、今回もいくつかのテーマに分けて、記事を掲載していきます。

ゴホン、もうすぐイベント盛りだくさんな季節が近づいてきました!
とりあえず、今年はイベントシーズンの当Blogの姿勢としては、”自粛”・”静観飛行”を決め
込もう、と考えてます!!だって、財布の中がガチでヤヴァめなんですよ。


つうことで、今週末のブログ更新が滞る可能性があります!
大阪取材を敢行します!金はない!でも、行く!

何故かって?当Blogの管理人は、基本的にアフォなんだぜッ!知ってるかい?ロリじゃないけど、
巨乳好きで2次元も3次元もイケるんだぜ!!現実が見えてないんだぜ。ニートだけど、誰も養って
くれないんだぜ_| ̄|○ il||li

ということで、今週末、木曜日あたりから大阪へ行って来ます!!それは、
「日本橋コスプレまつり」取材してくるぜ!
ってことで、宿泊先にネット環境があるかわからないので、更新が滞る可能性があります!
東京国際アニメフェア」もありますが、今のところ行けないかも・・・。

えっ?自粛・静観飛行はどうしたって?アフォだから、よく意味ワカンネでツカッテミタ

ということで、急募!
誰か?大阪のオタスポットを案内してくれ!
 

アサガヲBlog、1000000Hit達成!ぱふっ、ぱふっ!あぁ、気持ちええ・・


いやはや、こんなに速く100万hitを越えてしまうとは・・・。
1周年の時は、46万Hitぐらいで2周年の目標が100万Hit越えだったのに。1年半で達成しちゃうとは、
うれしいよりも先に信じられない、って感じです。
第一、100万ってカンプノウが10回ぐらい満員にならないと達成できない数字ですよ。考えただけで
カンプノウに行きたくなる・・・。スペイン旅行、計画しようかなー。オタク街あるかなー?

このブログの開設当初は、本当に1日/30Hitを目標に、またとあるアキバ系ブログさんの影響で
片手間で始めたんですけど、いつのまにかライフスタイルの一部になり、また多くの方に見ていただける
ようになり、感謝感激雨あられです。

まだまだ、人気サイトなんて夢のような高みにありますが少しでもみなさんに面白い記事を提供できる
ようにがんばって、どんな形でも続けていきたいと思ってます。
とりあえず、当面の目標は2周年に向けて130万Hit声

PS.
土曜日のアルビレックス観戦後に新潟のアルビサポと意気投合して、深夜までお酒を飲んで
しまい、二日酔い?基本、お酒を飲まないのですが、たまーに壊れると迷惑を掛けるぐらい飲みます。
大人数で押しかけて、深夜に「アイシテルニイガタ」を大合唱してしまって迷惑を掛けた飲み屋さん、
本当にごめんなさい・・・・、マジで反省してます。また、
とりあえず、体調不良で寝込んでます。日曜にいろいろ取材を予定していましたが、全部キャンセル。
本当にごめんなさい・・・。俺、酒に飲まれるタイプなので自粛してるんですけど・・・。基本的に会社の
飲み会もキャンセルするほど飲みません。壊れるのも4年に1度くらいです・・・。
ホント、超猛省してます
すんませーん、台湾土産の当選者発表、遅くなってましたー。ちょっと前に、友人に手伝ってもらって
(わざわざ、人手がいるわけじゃないんですが)小さな紙に応募者の名前を書いて、紙袋に入れて、
目を瞑って、マーブルセレクトしました!


つうことで、まずは、当選者の発表DETH!

 ねんどろいど 初音ミク はちゅねみくフェイスVer ワンフェス限定
   当選者:さるさん

 ねんどろいど 眼のシャナⅡ シャナ 電撃大王限定Ver
   当選者:インテリスタさん(応募者一人だからね。・゚・(ノД`)・゚・。)

マジメに厳正な抽選と当選確率100%の結果でした。

つーことで、当選者のさるさん・インテリスタさん、3月15日までにasagawo@live.jp まで連絡
プリーズ!!

後、定例報告です。
名古屋の大須などのレポで超人気サイト「萌特化書店員」さんと相互リンクをさせていただき、
大阪の日本橋のこれまた超人気サイト「せなか:オタロードBlog」さんを勝手にリンクさせてもらい
ました。

あと、近日中にブログ運営について、重大な報告をさせていただきます!(たぶん、薄々気付いて
いるでしょうけど・・・・、ちょい厳しいかも・・・)


本日、朝8時に起床して、8時半頃に家を出て21時に帰宅しました。超おつかれちゃーんです。
普通に電車の中で立ちながら寝てしまいました・・・・。


本日、千葉の幕張メッセで開催された「トレジャーフェスタ」に行ってきました!そして、トレジャー
フェスタの取材後、早々に秋葉原へ移動し、一大イベント「マクロス超時空進宙式典」に参加して
きました!
久しぶりの丸一日を掛けた取材のため、本当に体力的にキツイ1日となりました。はっきり言って、
記事を書くだけの余力がない・・・。でも♪でも♪でも♪でも!そんなの関係・・・・・・。サブッ
いやー、疲れましたけど、超充実感で一杯です!

つうことで「トレジャーフェスタ」・「マクロス超時空進宙式典」両イベントの記事掲載について、
いつもどおり、いくつかのテーマに分けて掲載していきます。
ホンマ、疲れました・・・。
キリバンげとー!!
アサガヲblogもついに記事数1000記事に到達しました!

ま、どうでもいい記録ですが、約1年半でこのチ○カスblogもそれなりに更新し続けて来たんだなって、
褒めてください。褒めると伸びる子です。

いつの間にか、アクセス数も100万Hit間近。1年で46万Hitだったのですが、半年で1年分を越えて
しまいました。

ま、これからもPCに電気が通じて、アキバに足を運んでいるかぎり、淡々と記事を書いていきます。
(なにげ運営困難に陥る寸前で、アサガヲblog経営陣の総退陣のカウントダウンは、始まってたりw)

100万Hitを目指して、不況の強制大執行に負けないようにがんばります!
2008年1月31日~2月3日にかけて、日本を離れ日本に次ぐオタク文化が盛んだと言われている台湾に行ってきました。
 
 
昨年の韓国旅行同様、知人・友人、誰一人として台湾旅行につてきてくれる人がいなかったため
(友人が少ないんですよ)、単独での旅行となりました。まぁ、一人というのも悪くないです。一人だと、
寂しいというのもありますが、誰も頼れないから独力で問題を解決する力が養えるし、高い金出してる
から一人だからといって行動を控えるのはもったいないから逆に行動力がつきます。それに、これが
一番だと思うんですがさびしいからかも知れませんが、現地の人との会話に積極性が出ます。現地の
人と笑顔で会話を交わすと結構、うれしいもんです。RPGと一緒でで得る経験値独り占めって
とこです。
 
 
さて、今回も今までの海外旅行同様、オタクらしく現地のオタクイベントへの参加、オタク街の散策と、
ほとんど観光なんてしないで楽しんできました。つか、観光って言っても海外の重要文化財とか
興味ないんですよね、残念ながら・・・。現代っ子ですから。
 
ということで、台湾旅行で得た経験やらなんやらを記事にしていきます。もう、ネタ満載です。台湾
最大のオタクイベント「Fancy Frontier」を中心に掲載していきます。
 
突然ですが、明日から4~5日の間、やんごとなき事情でblog更新が出来ない可能性があります。


当blogは、基本的に週5日以上のblog更新を心掛けていますが、あばれはっちゃくな性格上、ときたま
やる気がOFFになります。ほぼ、ひとつの記事に1時間かけているので、ごく稀にT-ウィルスに
感染して、時間をかけた記事を保存しないで画面を閉じてしまい、そのまま更新しないことが
ままあります。かゆうま。

基本的に記事を書くときに、ダイエット・コカコーラ(白)がないと、gdgdになります。コカコーラ
ゼロ(黒)では、ちょっとやる気が50%減。ノーマルコカコーラでは、ないのと同じ効果です。
なお、コーラに氷が入っていると、作業がかなりはかどります。コーラがあれば、ある程度のことは
ケセラセラ。ポテトチップがあると、サイバイマンに変身します。毎日、白コーラ飲んでます。

あっ、最初のお知らせ文以外、駄文です。見る必要ありません。

では、なぜ?いちいち、blog更新しないことを報告するのか?なぜ、定期更新を放棄するのか?
なぜ、意味不明な記事(コレ)を書いているのか?ネタがないのか?
感の良い方、特に当blogをブックマークに登録しちゃったりしてる人は、お気づきと思います。

とりあえず、明日、今の職場のラスト出社です。
ビックリするほど、職場はサバサバしているというか冷たいというか・・・。特別、職場では問題児で
はなく、どちらかというと技術レベルでそれなりに仕事に貢献していたつもりなのですが・・・、
今週、ほとんどの職場で話しかけられた回数0回です。朝の挨拶をしても、だれも返してくれません
でした。仲良くしていた人も忙しいと言うのもあって自分の作業に熱中。今週、私が職場で発した
言葉は、三言、「寒い」(職場の暖房が不調だったため)と「お疲れ様でした」「おはようございます」
だけ・・・・。
契約社員とはいえ、それなりにがんばったんだから気持ちよく退場させて欲しいです。
ちなみに他のリストラ契約社員の8割近くは、長期休暇に入ったの出社してないから職場、空席
目立ちまくり。

ということで、晴れて”自由人”になります。と、いうことで当Blogの今後の展開についてご報告。

090122-neet-1.jpg





 

職場を退場するまで、後わずかとなりました。
今、担当している仕事は比較的に1日で終わる作業だったり、雑用に近いことをやらされています。


そんな中、他人の担当していたデータベースを利用したプログラムのテストを任されたのたのですが、
開発者がコーディングの際に確認用としてデータベースに登録したであろうデータに恐ろしいワード
見つけてしまいました。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

一応、データベースから顧客姓・顧客名・顧客職業などの項目を、登録・変更・削除・参照する単純な
プログラムなのですが、開発者が自分で登録したデータを削除せず、テストに回したみたいで当然、
登録されている以上、テストに活用して問題ないデータと思っていました。

基本、確認用にしろ、テスト用にしろ、ルールや指定がないかぎり、開発者やテスターが個々で
データベースのデータを作成します。

あっ、つまんねぇ話なんで、ヒマだったら観てください。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード