忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新潟に帰省し、温泉行って、お酒飲んで、旧知を深めて、新しい出会いをして、WCCFやって、
そしてコスプレ撮影して、大満足の新潟帰省となりまいたw

すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回の帰省にあわせて新潟でコスプレAV
レビューで知られるBSOのほめぺげなさんにお会いすることができました。
当Blogの開設2周年のアンケートやいろんなところでコスプレAV繋がりということで“BSOさんと
対談して”という要望を数多くいただいており、なにより私自身がBSOさんのブログをよく閲覧させて
いただいてるってことでBSOさんにすっごい興味というか親しみを抱いていました。まぁ、コスプレAV
レビューしていて、新潟でブログをやってるってだけで勝手に仲間意識を持ってしまっていたん
ですが・・・・調子に乗ってすいません。

また、BSOさんにお会いできたことは一番の収穫として、今回の帰省では私個人ですっごい
うれしいことがあったんです。特別、ブログにあげるような内容ではないのかもしれないですけど、
7年ぐらい会っていなかった友人、2年近く会ってなかった友人、と本当に久しぶりにお酒を
交わして、空白の空いた旧交を深めて昔と変わらないくだらないことで笑いあうことができて、ちょっと
だけ昔の若い自分に戻れた気がして、普段、自分から積極的にお酒を飲まない私ですが
(たとえ会社の飲み会でも積極的にお酒を飲みませんけどね)、今回は本当においしいお酒を
いただけました。こういうお酒っていいもんですね
 

PR
とりあえず、イベントラッシュが終わって、まったりとしている今日この頃なのですが・・・・。
どうやら、今週は平日に色々と記事にする事がいっぱいありそうです。


まぁ、一番、楽しみにしているのは「WCCF’08-09」の稼動が12日に控えているってのなんですが、
同日にNHKの「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」があるんで、そっちの方も現地の様子なども
記事に出来たらしてみようかなぁ?と思ってます。
そして、もうひとつ、あるイベントに参加しようと思ってます。平日なんで、かなり厳しいのですが
まぁ、色々と面白い記事になると思ってますので、お楽しみにw
一部の人は、おそらく察しはついているとは思いますが、”えぇ、参加できます”。そして、レビュー
しますとも!!!!発売されるのを一日千秋の思いで待っていましたとも!!
今は、伏せておきたいので何かは書きませんが、このブログを見ていただいてる大半の人の
期待に応えたい、と思います!!

つうことで、今週、がんがりまぁーーーす。
現在、ナビスコカップ決勝 川崎F VS FC東京、観戦中。


9月中旬から続いていたイベントラッシュが終了して、ひさしぶりに家に引きこもってサッカーを
テレビで見てます。
なーーーんもしない1日っていいですねぇー。布団干して、洗濯して、部屋の掃除して、普段、
日が沈んでからでしか出来なかった事をやれるって、いいすねぇー。
基本的に私はインドア派な人間なんで、こういう1日は癒されます。ましてや、サッカーを見ながら
ってのが・・・・、幸せ。あぁ、ちょっと、イベントラッシュの記事をまとめます

ちょっと、当選した「NHK MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」の参加ハガキを見直したんです
けど、参加ハガキ1枚で2人まで参加できるんですね。てっきり、一人で参加するイベントだと
思ってましたわー。
にしても、天下のNHK、しかも抽選イベントなのに転売厨っていらっしゃるんですね。数はさすがに
少ないですけど、10K・OVERってすげぇーなぁ。元々は無料なのに・・・・。
(↓ちなみにこの画像は、緑ドンで万里チャンス27連したんでw)

091102-don-1.jpg









ただ今、自宅警備の任に戻りました。

今日は、あちこちでイベントが多発していて、マジメにダブルブッキングどころかトリプルブッキング
したいぐらいの1日でした。
秋葉原では、あのニコ動とか人気になって、日本デビューすることになった”ベッキー・クルーエル
のライブがあったみたいですが、取材したい気持ちはかなり高かったのですが14歳に(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
するのは犯罪と思い、年2回のお台場のお祭”DreamParty2009秋”&”ビックコスプレ博”の
取材に行ってきました!
もう一つ!
ドリパ取材を終えた足でそのまま六本木へと向い、「六本木から世界に発信!キュートなコスプレ
パーティー
」と題して行われた”キャラパッ!”も取材させていただいてきました!
しかもしかも!アノ、ホリエモン長島☆自演乙☆雄一郎が対談!そのうえ、ホリエモン
人生はじめてのコスプレにチャレンジ!その衝撃のコスプレとは!?
気付いたらアクセス数が200万ヒット超えてました・・・・・、ありがとうございます。
100万ヒットを超えたのが今年の3月で、ほぼ8ヶ月で200万を到達できました。マジメにびっくりです。

見ていただいてるみなさんに感謝・感謝です。
ただのガンダム好きで、コスプレ好きの変態なおっさんのブログを見ていただいて、ただただ感謝です。
なんか、最近、ブログの方向性がよくわからなくなってきてはいますがw

これからも、ひっそりと地道にブログ更新をしていきますので、よろしくお願いします。
たまーーにでいいんで覗いていってください。文章能力はおろか、レポート能力もたいしてありませんが、
心と魂を文字にしていきたい、と思ってますんで。

あと、今日、中野に行ったんですが、レアモノ発見しました!しかも、1000円と格安だったんで迷わず
購入!今だからこそ、レビューしてみようかなぁーー。つか、見るに耐えられなくて最後まで見れるか
が心配ですよ。全てのガンダムを肯定している私ですが、これを最後まで見る勇気が・・・。

091018-2000K-1.jpg









現在、台北です。
明日、お昼過ぎの便で帰国するために空港に近い台北まで移動してきました。
とりあえず・・・・・・、ミッションコンプリート!!「Comic World Taiwan」2日間の取材が完了しました。


最初に2日間の撮影枚数が1700枚を越えました!!!
今回は、前回みたいに一眼レフの電池切れによるう取材終了を繰り返すことなく、デジカメ・一眼
レフともに呼びの電池を用意していたので、無事最後まで取材することができました。
初日は、11:00~17:00まで2日目は、11:00~16:00まで、わざわざ台湾の台中まで来て、
観光もしないで、ひたすら欲望に忠実に過ごしてしまいました・・・・。

台湾の女の子、みんな共通して言えることがひとつ。
みんな、スタイルがいいねぇーー。ぶっちゃけ、足が細くて、腰もくびれてる女の子が多い!!
つうか、男性もそうですけど太ってる人が少ないですね。韓国同様、徴兵制度があるせいか、
日本の特に漏れみたいな自堕落な腹した人間が少ないですね。
あと、台北では気にもしなかったんですが、もしかすると台中はスカートを履くという習慣が
あんまりないのかもしれません。2日間いましたけど、ホテルの従業員のスカート姿以外、
街中でスカートを履いてる人、ほとんど見ませんでした。(エッチな意味じゃないですよ)

091012-taiwan-1.jpg







無事、台中で行われている「Comic World Taiwan」1日目の取材が終わりました。


つうか、台湾、気温がめっちゃ高いですよーー。長袖しか持ってこなかったけど、普通に陽気が夏!
暑すぎです。台湾の人、みんな半そで半ズボンです。女性なんかみんな生足出して歩いてますよ!
マジで秋用の長袖しかなくて、初めて海外で半袖の服買っちゃいました。
事前に台湾の天気とか気温を調べておいたんですが、台北は訪台から帰国まで曇りのち雨で
気温も21度~23度ぐらいだったんで、台中も変わらないだろうなぁー、と安易に考えていたんです
が、実際、空港から台北に向かったんですが台北はそれほど暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温
だったんです。で、そのまま台北駅から台湾高速鉄道を使って、台中についてみるとムワッとした
暑さ。高鉄からタクシーを使ってホテルへ向かったんですが、タクシーの運ちゃん陽気な兄ちゃんで
アロハシャツに短パン・サンダルといった、ラフなカッコ。一時的な暑さじゃないと実感しました。
で、なんやかんやで本日(台湾は、1時間遅れ)、CWT取材。午前は容赦なく照るつける太陽に、
午後は少し曇ったものの、ちょっと湿度の高めな暑さに体中から汗が染み出る。やむなく着た長袖
がビチョビチョ、キモオタ丸出し・日本の恥状態でした。

091009-tatyu-1.jpg







来週、10月18日日曜日に「マクロス クロスオーバーライブ」が開催されます。


現在、鬼のように「マクロス クロスオーバーライブ」のチケットがヤフオクで転売されていますが、
びっくりしたことにほとんどがマクロスFファンクラブ”F魂”会員で先行予約した人に配布される
チケット図柄ばかり・・・・、F魂の会員の多くが転売厨ってことがすげぇ。

で、私も転売厨の転売文句で嫌なんですが、
この日の日程に日本にいるかどうかわからない状態で一応、私と二枚分を購入していたんですが
友人が中東への最低3ヶ月の派遣が決まってしまい(先週、涙を流して中東に飛ばされましたw)、
チケット1枚が宙ぶらりんの状態です。
ということで、誰か「マクロス クロスオーバーライブ」に行きませんか?

091008-macros-1.jpg







台湾旅行が明日に迫った中、まさかの台風18号・・・・・。


一応、天気予報とにらめっこしてますが、9日には成田は大丈夫そうですが、所詮は予報ですし・・・。
飛んだとしても、滞在期間の台湾の天候はかなり最悪らしいので、前回のようにお日様の下で台湾
観光を楽しむことはできないっぽいっすねー。(´・ω・`)ガッカリ…
まぁ、トラブルメーカー体質なんで、ある程度のことはあっさりと諦めないと・・・・。

まぁ、ホテルはなんとか決まったんですが、いまだに行く場所決めてないッス。やっぱ、ツアーって
偉大ですね。台湾の観光名所をデフォルトで周れるんだから・・・。自分で周りたいところを決めたと
しても時間通りに行動できないし、目的地の所要時間も正確じゃないからやっぱ、うまく周れ
なかったりで、やっぱツアーの方がクリティカルパスで周るから楽でいいっすね。
やっぱ今回も台湾のライフスタイルを楽しむたびになりそうですw

と、今回の台湾旅行の最大の目的を事前にご報告しておきますね。

cwt_T4_logo_01.jpg




ようやく、本業のプロジェクトが一段落しました・・・・・。


いやー、ひさしぶりにムチャな作業フリされたり、リーダーがガチンコで使えないDQN(喫煙室で
犯罪歴を告白する走り屋さん)で何度も連携ミスや連絡不備など失敗にもめげずに、俺らが
迷惑しているのに、一向に気付いていないし・・・。つか、すっげぇー久しぶりに仕事でキレて説教
してしまうぐらいに・・・・。基本的に派遣社員なんど、怒るってことしないんですが仕事があまりに
も雑で今後の作業に影響するのが目に見えていたんで、ガチでキレてしまうぐらい、マジメに
仕事してました・・・・。

ということで、10月にはいって作業もひと段落、次の職場へと移動することとなり、その前に
取得していない夏期休暇やら代休やらを取得します!

つうことで、アサガヲBlogはバカンスモードに突入します!!もちろん・・・・・バカンスといえば!
本日、ゲームショー2009に行ってきました。

前日は秋葉原でAKIBAゲームフェア、今日は今日で幕張までゲームショー2009。疲れましたぁ。
いいオッサンなので、連日のイベントフル参戦はキツイッス。
ゲームショーを11時頃から取材開始を予定していたため、家を9時ごろにでないといけないわけで、
ということは準備もあるから最低でも8時に起きないといけないわけで、8時に起きると言うことは
最低でも1時に寝ないと俺のベストスリーピング7時間を確保できないわけで、1時に寝ると言うことは
最低でも12時にブログ更新を終わらせないといけないわけで、AKIBAゲームフェアの記事が
終わったのは、ちょうど1時過ぎ・・・・・、結局寝たのは2時半。ベストスリーピングを確保できなかった
ため、朝から激ローテーション・・・・、もう2度寝する寸前。
つか、アサガヲBlogとして2007・2008を取材してきましたが、いまいちゲームショーのノリに乗り切れ
ずに不完全燃焼気味の取材だったので・・・・・。
そう、寝ちゃおう!寝ちゃおう (と、漏れの中の澪が歌う。この歌詞、わかりますよね?)

でも、ガンガッテ、またまた幕張まで足を伸ばして、取材してきました!
シルバーウィーク、ブログ更新するようなネタがありませんでした。

つか、すんません、エロゲってました。もしくは、10月に向けて資金稼ぎのために久しぶりに
本気出してパチスロしてました。久しぶりに昔のスロ仲間から情報を聞き出し(ま、簡単には教えて
くれませんでしたが)、朝から狙い台にリアルダッシュ。ま、その甲斐あってか、5時間ほど打って
28K勝ち。(情報の代わりにいい台確信時点で交代)。と、シルバーウィーク中、3戦して2勝1敗で、
37K勝ち。連休中って、何故か?調子いいんですよねぇー。勝ち分の1割はもちろん、スロ仲間に
接収されてしまいましたが・・・。
ま、朝パチスロ・昼寝て・夜エロゲ。絵に書いたようなダメ人間。(いや、それこそオタクとして筋の
通った生き方だ!)

それもこれもすべては来週から始まる”イベントラッシュ”のため。
10月のイベントラッシュでほとんど休みがありません。休みたければ、平日に会社を休みなさいって
感じです。(夏期休暇取っていないので取得する予定です)

090923-t-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード