忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1595] [1594] [1593] [1592] [1591] [1590] [1589] [1588] [1587] [1586] [1585]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミに初のフル参戦した今回のコミックマーケット77ですが、行きはりんかい副都心線(ゆりかもめ
よりも空いてますよね?)で向かったのですが、帰りはタクシーを使って築地に向かい、築地から
日比谷線で秋葉原ってルートを使いました。基本的に朝起きて、食事を取らずにコミケに向かったので
取材終了後は、スタミナがないうえに絶!空腹状態になってしまいました。(つか、コミケ最中は空腹
って全然気になりませんね。喉が渇いてることすら忘れて・・・・危険だ)


夏コミの時も築地グルメをご紹介しいましたが、お台場から築地までタクシーで約2000円ぐらいで
3人以上でいけばゆりかもめより・・・・。結構、近いですしね。タクシーも捕まりやすいですし。この
ルート、案外楽ですよ。移動時間の短縮も図れるんじゃないかな?

ということで、お台場からタクシーで築地に向かい、築地で海鮮丼やら廻ってないおすしやらを
食べてきたのでご紹介します。

100102-tukiji-3.jpg









今回は、お店のご紹介ではなく、食べたモンをご紹介したいと思います。
つうか、築地といえばやっぱり海鮮丼です。築地場外市場のあちこちにおすし屋さんや海鮮丼や
があって、まぁ、種類はどこも一緒だったりしますw 空いてる場所が一番ってことかも。

で、今回、食べて見たのがVVV6ミシェランでも紹介されたと言う、築地最強丼!
大トロ・天然ぶり腹、キンキの炙りと完熟直前たまごを乗せた海鮮丼になっています。

100102-tukiji-1.jpg








いやー、これがめちゃめちゃうまいんすわー。かるく炙ってあるのでいい香りがして、またわさびと
一緒に食べると炙られた油とハーモニーして、もう至福の一口になります。
1杯2000円と結構なお値段をのぞけば、かなりお薦め海鮮丼です。

築地の海鮮丼って、とりあえず2000円以上のモノじゃないと、なかなか満足できません。つか、
普通に高いですよね。コミケ帰りに2000円はキツいっすかね?

100102-tukiji-2.jpg








で、築地にある「すしざんまい」でも食べてみました。
ぶっちゃけ、回転寿司と思っていたら1貫ずつ出してくる、廻ってないおすし屋さんでしたw、普通に
失敗した。店入って気付いて、逃げるに逃げれなくて・・・・・。
で、おおみそかに行ったんで、破れかぶれで大トロと黒毛和牛炙りを注文して食ってきました!!

100102-tukiji-4.jpg








1貫398円。1貫・・・・・普通は2貫なんのに・・・・高過ぎ。さすがのオレも注文を悩んだけど・・・・。
大晦日だし・・・・。
でも、ウメェー。゚(゚´Д`゚)゚。
廻ってる寿司屋の大トロよりもはるかに上手い大トロ・・・・・・。冬コミ参戦したものの、基本的に
交通費以外、ほとんど出費がなかったからできる贅沢なんでしょうけどね。


つうことで、みなさんも是非、コミケ帰りに寄ってみてはどうでしょう?


[関連記事]
ヲ食感領 第56回 アキバの古株中華料理屋「雁川」
ヲ食感領 第55回 お口の周りがケチャップだらけ「ナポリタンのパンチョ」
ヲ食感領 第54回 釜たまってどう食うの?「讃岐うどん伊吹や製麺」
ヲ食感領 第53回 ウズラの卵入り横浜家系ラーメン「港家」
ヲ食感領 第52回 それ商品化しちゃダメ!「マクロスFコラボ パインケーキ」
ヲ食感領 第51回 家系が曜日限定でつけめんに「相原家」
ヲ食感領 第50回 納豆ダイスキ!「水戸納豆カレー」
ヲ食感領 第49回 カレーラーメンってあり?「麺屋武蔵 武仁」
ヲ食感領 第48回 貧乏旅行だから台湾名物「台中・屋台グルメ」
ヲ食感領 第47回 旨い焼き鳥で親子丼「あぶりとり バリ鳥」
ヲ食感領 第46回 立ち食いそばだからって舐めんなよっ!「きそば 鈴一」
ヲ食感領 第45回 ”ホンモノ”のカツってヤツを食ってみないか?「かつ平」
ヲ食感領 第44回 コミケ帰りに築地寄って大トロ「魚河岸千両」
ヲ食感領 第43回 店員が「我愛称w」?仕事汁!「博多風龍」
ヲ食感領 鶏肉業務用卸店が営んでる鳥飯屋「鳥藤 分店」
ヲ食感領 第41回 コスプレパレードの合い間に「名古屋メシ」
ヲ食感領 第40回 みさくらなんこつデザインエプロン「こくまろみるく」
ヲ食感領 第39回 新潟で食ってきた色々なモン
ヲ食感領 第38回 居酒屋で出される枝豆はもう食えない「黒崎の朝摘み枝豆」
ヲ食感領 第37回 築地で働く人たちの力の源「きつねや ホルモン丼」 
ヲ食感領 第36回 築地といえば鮮魚「築地うおがし丼 かん乃」
ヲ食感領 第35回 やっぱり量がハンパねぇ「伝説のスタ丼 秋葉原店」
ヲ食感領 第34回 米菓の聖地よりやってきた「新潟チップス」
ヲ食感領 第33回 ランチには列ができるインド料理店「シャリマール」
ヲ食感領 第32回 アサガヲ教えたくないラーメン屋「がんこラーメン八代目」
ヲ食感領 第31回 まともにステーキ食べるなら「HERO'S」
ヲ食感領 第30回 一人で焼肉、恥ずかしくないんだモン!「焼肉丼たどん」
ヲ食感領 第29回 寡黙なオヤジさんが作る洋食屋「BROWNIE」
ヲ食感領 第28回 武士系豚骨ガッツリラーメン「ZERO1」
ヲ食感領 第27回 侠のラーメン「らーめん大二郎」
ヲ食感領 第26回 健康志向ラーメン「健康白菜麺処 おいでや」
ヲ食感領 第25回 カレー専門店「BENGAL」
ヲ食感領 第24回 台湾を食べ歩く♪ 厳選グルメ編
ヲ食感領 第23回 台湾を食べ歩く♪ 屋台編
ヲ食感領 第22回 とんかつ「丸五」
ヲ食感領 第21回 新潟・米沢牛焼肉店「てんてん」
ヲ食感領 第20回 ホットドッグ「マチガイネッ!サンドウィッチーズ」
ヲ食感領 第19回 新潟・小千谷名物「へぎそば」
ヲ食感領 第18回 スーパーストロングスタイルの丼「スタ丼」
ヲ食感領 第17回 名古屋メシ「らーめん、つけめん、僕きしめん!etc」
ヲ食感領 第16回 新潟オンリーワンアイス「桃太郎」
ヲ食感領 第15回 日本食もメガフード「松月庵」
ヲ食感領 第14回 静岡のグルメ「しぞーかおでん・浜松餃子etc」
ヲ食感領 第13回 アキバのモツ鍋「都利久」
ヲ食感領 第12回 ”ほんまもん”のお好み焼き「ゆかり」
ヲ食感領 第11回 上野アメ横のジャンクフード「アメ横焼き」
ヲ食感領 第10回 新潟のソウルフード「イタリアン」
ヲ食感領 第9回 ラーメン屋「瞠」
ヲ食感領 第8回 アキバの老舗「かんだ食堂」
ヲ食感領 第7回 中華そば・「青葉」
ヲ食感領 第6回 カレー専門店「ゴーゴーカレー」
ヲ食感領 第5回 洋菓子店・「メルベイユ」
ヲ食感領 第4回 沖縄料理・「やんばる」
ヲ食感領 第3回 にいがた・「ぽっぽ焼き」 
ヲ食感領 第2回 秋葉原・ラーメン「中華そば 活力屋」
ヲ食感領 第1回 秋葉原・とんかつ「富貴」  



PR

コメント
無題
年末年始の築地って、特に漁業止まってるイメージあるが
最近どうなんでしょうかねぇ。
その分普通に食べにいきやすいのかもしれませんが
廻るほうの寿司すらあまりいってないなぁ、最近
【2010/01/03 01:38】 NAME[はらきり] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
年末年始は、場外市場が夕方ぐらいまで空いているの観光的にも
かなり面白い場所ですよ。ただ、場内市場は閉まってますけど。
最近、一人ですし屋行く勇気ができましたw
【2010/01/03 14:47】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード