忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

⊂二二二( ^ω^)二⊃フラゲ
つうことで、アキバで2月21日発売の「TYPE-MOONエース Vol.2」をフラゲしてきました!!

Fate好きとしては、この雑誌はフラゲせずいられませんでした。アキバの店舗でもフラゲしてくれる
店舗がなかなか、見つけられなかったのですがとりあえず1店舗だけフライング販売しているところ
を見つけました。

だって、どうせフラゲしないと、明日はみんなこの雑誌を求めて、午前休取ってたり、午後休取って
たり、全休してるツワモノが大量購入して、夕方ごろには型月難民がアキバを放浪するんだ!
で、芳林公園が型月難民村の集会所になるんだ!!

表紙は、TYPE-MOON期待の最新作「魔法使いの夜」の二人のヒロイン、蒼崎青子と久遠寺有珠。

090120-tukigata-1.jpg









PR
今巻は、マリアさんのターン!!
って感じです。


なんか、17巻ぐらいから謎のタカビー・ロリ・アテナこと、”アッー!たん”が登場して、なんか
読んでる俺、置いてけぼり(?口?)ポカーン」って感じで、展開がよくわからなかったんですが
まぁ、とりあえず18巻でもそれなり引っ張っていたんで、ちょっと(゚⊿゚)ツマンネ。
それに俺、ヒナギクの夫だから今巻のマリアさん萌えな展開に全然、ついてけないね!マリアさん
で萌えないもん!!ちょっと、お姉さんぶっておきながら実は可愛かったり、すっごいウブでかわい
かったり、意外にシャイだったり、全然、マリアさんに萌えてないから。

つうことで、「ハヤテのごとく 18巻」をぬるくレビューします。

090117-hayate-1.jpg









1月からアニメ化されている「まりあ†ほりっく」は、前から絵がかなり好きな部類だったのですが、
アニメを見ようかな、と思っても1話を見逃してしまっていたのですが、しょうがないからアニメ版に
追いつくために漫画版を大人買いしてきました。(と言っても、まだ4巻しかないけど)


最初は、「百合モノ」か?と思ったら設定とか観てみたら「メチャメチャかわいい女装少年の女子高
ライフ」的なジャンルと思っていたのですが・・・・、結構、カオス。超美少女♂が主人公ではなく、
男の子が嫌いで彼女を探す為に女子高にやってきた百合好き(レズビアン)な女の子が主人公。
女装の男の子はドS。百合好きは、日々女子高でかわいい女の子たちを視姦する。

では、「まりあ†ほりっく」を簡単にレビューします。

090116-marihori-1.jpg









昨年末に開催されていたコミックマーケット75のTYPE MOONの企業ブースで販売されていた
原画集「CONCEPT」が1月9日、冷たい雨が降りしきるアキバで発売になりました。


本日、長い社会人人生の中で3度目の”寝坊”をしてしまい、会社を休んでしまいました。過去の
”寝坊”は、当時、死をも厭わない凶悪な残業時間と戦っており、リアルで目覚まし時計が鳴って
も起きない、ということで2度ほど寝坊したことがありました(当時の残業時間は200超え)が、
今回は普通に起きれなかった・・・。ということで、午後休を取っていたのでどうせならってことで
全休にしてしまいました。
で、もちろん、白い雪が舞い降りていないアキバに行ってきました!!
って、誰だぁーーー!東京に雪が降るって言ってたのわー!期待してたんだぞー!ただ、雨が
冷たくてサブいだけじゃないかー。

あっ、TYPE MOON原画集「CONCEPT」買ってきました。

090109-consept-1.jpg









「GIANT KILLING」が2ヶ月連続刊行ということで、11月21日発売の第8巻を購入してきました。


最近、普通の本屋さんにいくとこの「GIANT KILLING」が”当店のオススメ”として紹介されている
のをよく目にします。特に台東区らへんの大きめな本屋さん。というのも、この「GIANT KILLING」
は浅草近辺をホームタウンとしたサッカークラブが舞台のマンガで、やはり台東区が舞台な以上、
オススメせざるえないのかも。
今回、私はこの「GIANT KILLING」をアキバで購入してきました。つか、アキバで売ってるとは
思いませんでした。たとえ、あったとしても1冊2冊、山積みってことはないだろうと思っていたん
ですけど・・・・。だって、アキバ系・萌え系と真逆の位置にあるマンガだから・・・。
ところが!K-BOOKSに行ってみると、他の新刊と同じ扱い!ちゃんと、平積みしてくれていました。
感謝♪感謝♪ まぁ、在庫になるだろうけどね!

では、今回も熱く!暑苦しく!レビューします。

081120-GK-1.jpg









当blogが持てるプレゼン能力をフルに活用して、珍しく強く押してオススメしているサッカー漫画
ジャイアントキリング」の最新7巻が発売になりました。


もう、ハマりまくってます。読み返せば読み返すほど面白い。この漫画の面白さをちゃんと表現でき
ない自分にイライラするほど、面白いです。
この漫画が何故?他のサッカー漫画にない魅力を感じるのか?

近年、これほど新刊がでるのを待ち遠しいと思える漫画はありませんでした。毎回、フラゲしてます。
フラゲするために仕事を早めに終わらせてます。人に強引に薦めまくってます。最終手段で布教用
として数冊買って、無理やり押し付けています!

そんな「GIANT KILLING」を再プレゼンしてみたい、と思います。7巻のレビューもね。

081024-GK7-1.jpg









今週の週刊ヤングジャンプ・47号は、恒例の”ローゼンメイデン”の掲載号です。


しかし、今号は”ローゼンメイデン”を凌ぐ、話題の記事が掲載されています。
それが”ビッグピーチ”こと、グラビア界の黒船、リア・ディゾン改め、ポイ・ディゾンのポイ捨て前の
駆け込みグラビア写真が掲載されています!!

では、今週のヤングジャンプに掲載されたポイ・ディゾンとローゼンメイデンを簡単にレビューします。

081023-poidezon-1.jpg











えーっ、と。今週の週刊ヤングジャンプは、ローゼンメイデンの掲載号です。


ローゼン閣下こと、麻生太郎氏が無事に内閣総理大臣に就任され、それを祝うかのように週刊
ヤングジャンプのローゼンメイデン掲載号です。
実際に閣下がこのローゼンメイデンを呼んでいるかは、不明ですがモーニングを読んでいるのは
テレビ取材などで何度かお見受けしているので「ジャイアントキリング」とかを見ていることでしょう。

と、相変わらずローゼンメイデンのストーリーについていけてませんが、ちょっと萌える真紅を
ご紹介。

080925-rozen-1.jpg







ひさしぶりにイイエロマンガを購入してきました。
それが竹書房から発売されている九部玖凛が描く「彼女にフラれる上手な方法」です。


いやー、ハートフルな物語とイイエッチが見事なハーモニーをかもし出すショートストーリータイプ
のエッチなマンガです。
1話ごとに描かれるカップルが異なり、女の子のタイプもコスチュームも異なり、ちょっと恥ずかしく
なるエッチをするマンガです。全10話でメイド・年上の彼女・英国義妹忍者・幼なじみ・競泳水着・
声優・探偵・OL、すべてが萌える物語となっている。

080917-hurare-1.jpg









超爆裂自由奔放天然素材少女”よつば”が何気ない日々を何かある日々に変えていく漫画「よつばと」
の最新刊「よつばと 8巻」を購入してきました。


”よつばと”は、本当にヲタクが一般の方に自信を持ってオススメできる漫画だとおもいます。本当に
ほのぼのハートフルかと思えば、子供の突飛な発想からのユーモアがあり、普通と言う概念を持たない
子供が見たもの、聞いたもの、感じたものを体いっぱい、周りの人間を巻き込み平凡な日々を
変えていく、本当に面白いマンガだと思います。

今回は、いつもどおり”とーちゃん”がよつばのしつけに遊びにおふざけに、カラダを張っています。

080827-yotubato-1.jpg









今、私のオススメN0.1のサッカー漫画「GIANT KILLING」の6巻が発売されました。(少し、フライング
購入してしまいました)


現在、マガジンで「エリアの騎士」、サンデーで「ゴールデンエイジ」が連載されていますが、今、サカオタ
である私が一番オススメしているのがこの「GIANT KILLING」です。
既に記事にしていますが、監督が主人公という過去に類をみないサッカー漫画です。(あったかもしれま
せんが)とりあえず、スゲェ面白いサッカー漫画です。

これからも出来うる限り、この漫画をレビューしていきたいと思います。

080719-GIANTKILL-1.jpg









ヤングジャンプ33号は、ネ申
今週のヤングジャンプは、定価300円でいつもどおりの値段なのですが、月一連載のローゼンメイデン
に加え、声優界のグラビアアイドル”平野綾”さんのグラビア掲載で、思わずこぼれる笑顔にPriceless!!


月一ながらヤングジャンプで連載を始めて、やっと4話目が掲載されたローゼンメイデン。そして、最近
になって、ようやく”平野綾”さんのカワイさに気付き始めた私にとって、今週のヤングジャンプは聖書に
近い!!
いち早くヤンジャンを見たいがために出社時間を20分も早め、最寄の駅で早速購入したのですが、
キオスクでヤンジャンを購入する人たちの中で、あからさまにヤンジャンを読まないような私服を着た
男性を発見。偶然、同じホームに向かっていた為、スネークする形になったのですが、その男性は
ヤンジャンを漫画を見るのではなく、まっさきに”平野綾”さんのピンナップを凝視していらっしゃいました。
プラットホームを歩いてる最中、ずっと平野綾さんをガン見して、朝の通勤ラッシュの邪魔になっておられ
ましたが、今週のヤンジャンを観てしまったらしょうがない!

080716-YJ-1.jpg












忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード