忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

成人向けでもないのに、話題を呼び品切れにまで追い込まれた一般向け同人誌「ハルヒかわいい
の頒布元のサークル’TTT’さんのコミケ76新刊「あなたを好きな女の子」が発売されてました!


あの涼宮ハルヒの気持ちイイぐらいのツンデレっぷりと、「くっ、くさっ」と思えるようなイチャイチャ
展開で読んだ人たちの心をモヤモヤさせた「ハルヒかわいい」シリーズですが、「ハルヒかわいい3」
で最終刊と告知されていたので、スッゴイ残念で続編を希望していたんですが・・・。
「ハルヒかわいい」のテイストそのままに満を持して「アナタの好きな女の子」がコミケ76で頒布
されたみたいです。

ということで、買ってきました!つか、待ってました!!
今回もキュンキュンするようなハルヒのイチャイチャっぷりは、・・・・・タマンネ。
ということで「アナタの好きな女の子」をレビューします。

090818-haruhi-1.jpg









PR

最近、残業が少しだけ増えてきたので、仕事終わりにアキバへ行くことが極端に減ってきました。
つか、なんだかんだいって仕事のストレスを引きずってイライラしているのでアキバによるどころ
じゃなかったりします。毎日、仕事から帰るとうさぎの人形のどてっ腹に幕の内一歩も真っ青な
ストマックブローを決めています。つか、デンプシーロールをマスターしそうです。


で、久しぶりに19時で仕事を切り上げたので、アキバへレッツゴーしてきました。といっても何が
あるわけじゃなく、先月、パチスロでとんでもない額を負けてしまい、CR機動戦艦ナデシコに手を
出す勇気もなく・・・・。普通に夕飯をいつものところでとって、普通にメロンブックスでマンガ買って
帰ってきました。で、買って来たマンガがこちら。「とんぬらさん」。
ぶっちゃけ、帰りの電車の中のヒマつぶし程度で読めるマンガがほしかっただけなのですが・・・、
Hit!面白い。カバーをしてもらっていないのでマッパで電車の中で読んでいたのですが、全然、
面白いから恥ずかしくないんだもん!(ジャンプ系とか少年誌の単行本を電車の中で読んでも
恥ずかしくないのに、なんで萌え系のマンガ読んでると羞恥心が刺激されるんだろう?つか、
修業が足りない?)

つうことで、三姉妹と図太い猫が繰り広げるマッタリマンガ「とんぬらさん」をレビューします。

090811-tonnura-1.jpg






 
 

はい、この記事はごっづの激熱UT(ウザタイム)突入しちゃってる記事です。うざいんで、軽く
スルーしてください。(ガチンコなんす)

やっぱ、ジャイキリ面白いっすわー。なんで、レビューしてくれるサイトさん少ないんだろう?
サッカー漫画としてももちろんだけど、普通の漫画として見てもかなり、おもしろいに、いっこうに
ジャイキリが話題に!なんて風評が聞こえてこない。
だいたい、サッカーを題材にしたサイトさんがもっと、取り上げてほしいっすよ。サッカーが本当に
好きで、サッカーを一過性の趣味じゃなく、一生モンと腹括ってる人なら絶対に共感するし、なんつーか
サッカーの理想と現実で悩み、考え、楽しんでる人には、求めてるモノがここにあるって感じ、
そのうえ、サッカーを見る上で新しい観点を与えてくれる漫画だとおもうんだけどなぁー。
だからこそ、2Dと3Dの壁を叩き壊して、熱く・うざく・サッカーへの探求心を叩きつけるようなレビュー
を期待して、探してんですけど・・・・。(俺は、うざくなりすぎて、まともな記事にならんないッス)

つうことで、誰も見てくれないとわかっていながら、私のサッカー愛をぶつける
ジャイアントキリング 11巻」をレビューします。

090722-GK11-1.jpg









ちょっと、帰宅時の電車中がヒマだったんで少年マガジンをフラゲしてきました。


私、通勤時、月曜・ジャンプ、火曜・サカマガ、水曜・マガジン、木曜・ヤンジャン・金曜・ファミ通と
黄金サイクルで雑誌を読んでるんですが、どうしても帰宅時は雑誌読む終わってしまい、稀に
フラゲしたりしてるんです。
で、少年マガジンをフラゲしてみたら、今週のマガジンから新連載として始まった漫画に2004年に
事故でお亡くなりになった三国志やジャイアントロボで有名な横山光輝先生が降臨!!?されて
いました。

まぁ、見て見てください。

090722-yokoyama-1.jpg









大人気・大好評・リピーター続出中の「新・劇場版ヱヴァンゲリヲン・破」で、新キャラとして登場し、
圧倒いう間に多大な人気を得て、綾波レイ・式波・アスカ・ラングレーの地位を脅かしかねない存在
になりつつある、真希波・マリ・イラストリアス。


つうことで、私もあっさりと真希波・マリ・イラストリアスを嫁候補に抜擢する勢いッス!!あの
メガネがたまないッスね。とんがってるし。カチューシャもイイ。
早く、破のBDでないかなぁー。真希波・マリのお姿を妄想しては、毎日モヤモヤしてんのに。

つうことで、真希波・マリ・イラストリアスの同人誌を買ってきました!

090720-mari-1.jpg









サンデーの人気格闘技?マンガ「史上最強の弟子 ケンイチ」の34巻が「ハヤテのごとく!」と
同時に発売になりました!


私、サンデー(サンデーと名が付くものすべて)を読んでいないので、ハヤテのごとく!と史上最強の
弟子 ケンイチ以外でどんな漫画が連載されているか、よくわかりません。が、この「史上最強の
弟子 ケンイチ
」ほど、B地区表現と戦ってるマンガはないんじゃね??(あくまで少年サンデー
オンリーの話)
とりあえず、パンチラ・パンモロは当たり前だし、水着とか露出はパないし、B地区直接はないけど
浮き出ていたり、目を凝らせばB地区に見えたり・・・・。

では、「史上最強の弟子 ケンイチ」34巻の浮き出てるアレを中心にレビューします。

090716-kenichi-1.jpg










アニメ「ハヤテのごとく!!」が大人気、絶賛放映中のひんぬー三昧漫画「ハヤテのごとく!
の最新20巻をフラゲしてきました。


アキバのゲーマーズでは、絶壁・なでらか・洗濯板なヒナギクのスク水姿のイラストカードが
特典で付いてくるとのことだったのですが、仕事中に死ぬほど悩んだ結果、「ハヤテのごとく!」
を1日でも早く読みたい!と言う欲求に負けたため、フラゲしちゃいました。1日待てばイイだけ
なんですけどね。

ということで、今回の20巻は”なにかと問題発言が多い”ので、気を引き締めて
レビューをしたい、と思います。

090716-hayate-1.jpg









”幼なじみ”、あぁ、いい響きだぁー。年下・年上・同い年、幼なじみにも色々ありますが、幼なじみ
というだけで、30%(当社比)でなにかが膨張してしまいます。
そんな幼なじみを題材にした一般向け漫画が「幼なじみ」です。


いやー、久しぶりに幼なじみの良作品を見れました。
ほぼ、1話完結で”一緒にいるのが当たり前”、”兄妹見たいな関係”、”越えてはいけない壁”が
崩れ、ラヴラヴえっちに展開していく、身悶えするほどの内容になってます。
私にも5人の幼なじみ(兄弟1組、一人っ子一人、兄妹1組)がいましたが、唯一の女の子に手を
出したが最後・・・・・・・、色々と泥臭い顛末になった過去が・・・。リアルの幼なじみはダメッスわ。

ということで、二次元の幼なじみにズッポリと浸れる漫画「幼なじみ」をレビューします。

090630-osana-1.jpg









基本的に私は、アマノ・ジャッキーです!(←天邪鬼)


最近、ちまたでは”こえでおしごと”というエロゲー声優を主人公にした漫画が大人気らしいですが、
私の性格上、”世間で人気があるからって、流されないゾ”的な反発した気持ちになってしまいます。
と、いうことで普段の精神状態なら絶対に買わないような漫画をネタで買ってきました!!

今回、購入してきた漫画は、”こえでおしごと”と同じく、声優を主人公にした漫画「声姫」です。
まだ”こえでおしごと”を読んでいませんので、内容を比較する事はできませんが、単純に表紙を
見るだけで、視覚から脳に情報が伝達する前に「ナイ!」と断言できるほどに萌え系とは
かけ離れたイラスト・・・・。ぶっちゃけ、ネタじゃなきゃ・・・・・。だって、今月、ガチンコでネタがなかった
から・・・・。

ということで、「こえでおしごと」じゃない”こえでおしごと”漫画「声姫」をレビューしますw

090630-koe-1.jpg









何かと話題になっていた”鬼月あるちゅ”さんが描く「メイド嫁」をフラゲしてきますた!!


私個人の評価から先に書かせていた出せてもらえば、「メイド嫁」、間違いなく今年最高良作品!!
ここまで絵のクォリティが高いエロマンガは、本当に久しぶりっス。とらのあな秋葉原店でこの
「メイド嫁」のポスター
を見たときは、「これ、絶対に欲しい!!」と思ったと同時に「まぁ、この
ポスターのクォリティーは、表紙だけなんだろうなぁ~
」と侮っていたんですが・・・・・。
すげぇ、もう全話、表紙のクォリティーにたがわぬ出来!そのうえ、作品としても素晴らしい!!
「メイド嫁」なんか、長門○きを思わせるぐらいにクールなメイドが、ともかくエロい!
基本的にエロマンガは、2,3日で使い捨て、次の作品へ鞍替えする浮気性な性質なんですが、
この作品とは・・・・・、ヽ( ´ー)ノ フッ、長い付き合いになりそうだぜ!

ということで、鬼月あるちゅ作品「メイド嫁」をレビューします。

090626-maidyome-1.jpg









特報!!
劇場版マクロスF公開日決定!!&正式タイトル決定!!

つ、ついに決定しました。待望の劇場版マクロスFrontierの公開日!!!
二日連続でオチケツ!!”マクロスエース Vol.002”を購入してきました!そっ、そしたら、特報
ってことで劇場版の公開日と正式タイトルがかいてあるじゃないですかぁーーー!
はぁっ、はぁっ。
Vol.001が発売されたのが1月。で、Vol.002が発売されるのが6月。約半年。季刊ではないにしても
何ヶ月待たせるんだ、このヤロー!ま、ガンダムほど掲載する情報があるわけじゃないからしょうが
ないにしても、美樹本先生はガンダムエースの連載を放置してまで、こっちに力入れてんだから
なんとかしようぜ?

ということで、劇場版情報が満載の”マクロスエース Vol.002”をレビューします。

090624-maccros-1.jpg









今週のジャンプ 29号を久しぶりにフラゲしてきました。
が!やられたーーーー!瞬殺です!「めだかボックス」に瞬殺です!


クーデレの黒髪ロング・完璧超人の黒神めだかと、幼なじみ・ツンデレの男の子・人吉善吉が
繰り広げる学園漫画「めだかボックス」。私的には、初登場と同時に萌え的にかなり気に入って
いて、毎週、必ず見る漫画になってしまっているのですが、今週ほど・・・、今週ほど、一撃、
1ページ、1コマで心を奪われるようとは・・・・。めだかちゃんのデレシーンがここまで強烈だとは、
思いませんでしたorz
これまでめだかちゃんのパンチラやら下着姿やらで、かなり萌え上がるシーンが多かったです
が、今回のデレシーンほど、スゴイものはないです。

つうことで、デレシーンを中心にご紹介。(ネタバレは最小限に抑えています)

090614-medaka-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード