忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月からアニメ化されている「まりあ†ほりっく」は、前から絵がかなり好きな部類だったのですが、
アニメを見ようかな、と思っても1話を見逃してしまっていたのですが、しょうがないからアニメ版に
追いつくために漫画版を大人買いしてきました。(と言っても、まだ4巻しかないけど)


最初は、「百合モノ」か?と思ったら設定とか観てみたら「メチャメチャかわいい女装少年の女子高
ライフ」的なジャンルと思っていたのですが・・・・、結構、カオス。超美少女♂が主人公ではなく、
男の子が嫌いで彼女を探す為に女子高にやってきた百合好き(レズビアン)な女の子が主人公。
女装の男の子はドS。百合好きは、日々女子高でかわいい女の子たちを視姦する。

では、「まりあ†ほりっく」を簡単にレビューします。

090116-marihori-1.jpg











タイミング良く、というよりアニメ放映(一番、漫画売れる時期)に合わせて「まりあ†ほりっく」4巻が
発売されました。
4巻の初回限定版に「Webラジオ「まりあ†ほりっく 天の妃放送部 入部案内」DJCD」としおり?
らしいモノが付いてきます。今回は、とらのあなで購入したのでイラストカードも付いてきました。

090116-marihori-2.jpg










090116-marihori-3.jpg








090116-marihori-8.jpg










では、ここからは簡単に「まりあ†ほりっく」を説明。

祇堂鞠也が女装して女子高に通っている事を知ってしまった主人公・宮前かなこ。弱みを握った
はずなのに、なぜか主導権を奪われ日々、萌えとドS級の仕打ちを受ける、

かわいいメイド姿(オス)に萌えてしまうかなこ。

090116-marihori-4.jpg








女装少年に毒づくメイド。

090116-marihori-5.jpg










理不尽に、足を舐めて謝れと命令する鞠也

090116-marihori-6.jpg











090116-marihori-7.jpg








そして、こちらは4巻の内容ですが、この「まりあ†ほりっく」の主人公が理解できる1シーンがこちら。

相談に乗ってくれる生徒副会長とシリアスなシーンなはずなのに主人公・かなこの脳内では美少女
ゲームが展開されている。

090116-marihori-9.jpg








どの言葉を選べばフラグが経つのか?

090116-marihori-10.jpg










正解フラグがわからず、叫ぶかなこ。

090116-marihori-11.jpg










いちおう、シリアスな展開だったのにかなこの脳内は腐りきっている為、こんな感じ。


「まりあ†ほりっく」は、基本的にこんな百合百合した漫画でなく、基本はギャグマンガ的な展開が
多い。ぱっ、と見ると腐女子向けだったり、百合向けに見えるかもしれないけど、かなり面白く
見れる漫画だと思います。

まぁ、俺のボキャじゃなかなかうまく、オススメできませんが一度手にとってごらんになって観て
ください。かなり、面白いですよ。



[関連記事]
GIANT KILLING vol.8 レビュー
GIANT KILLING vol.7 レビュー
GIANT KILLING vol.6 レビュー
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー
よつばと! 8巻 ぬるレビュー
よつばと 7巻 ぬるレビュー
ハヤテのごとく 16巻 ぬるレビュー
キミキス after days レビュー 
オススメサッカー漫画 「GIANT KILLING」 レビュー 
桜蘭高校ホスト部 12巻 レビュー
ももいろスウィーティー 3巻 レビュー
みなみけ 5巻 レビュー
ケロロ軍曹 16巻 レビュー
キミキス vol.3 ぬるレビュー
Fate/stay night 5巻 ぬるレビュー
まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん 1巻 ぬるレビュー 
リオ イラスト集 萌えるぜ、これは!! レビュー
キミキス ~スウィートリップス~ vol.1 ぬるレビュー 
ハヤテのごとく 13巻 ぬるレビュー 

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード