忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンデーの人気格闘技?マンガ「史上最強の弟子 ケンイチ」の33巻が「ハヤテのごとく!」と
同時に発売になりました!


毎回、毎回、とりあえず巨乳が乱舞するんですが、B地区だけが小学館規制が入って、一線を
なかなか越えてくれない!!だいたい、ジャンプですらToLOVEるが単行本でがんばってんの
になんで小学館はがんばらないかなぁー!一線を華麗に乗り越えましょうよ、松江名俊さん!

今巻では、ロシアのコマンドサンボの達人の弟子ボリス・イワノフとの戦いのクライマックスが
描かれ、また次の相手として合気道?のロリ少女!

ということで、寸止めエロマンガ「史上最強の弟子 ケンイチ」をぬるくレビューします。

090418-kenichi-1.jpg









PR
ナギ「脱ぐ!!」
って、連呼しているナギをくぎゅの声で聴きたい、と思うのはおk?


4月17日に「ハヤテのごとく!」の19巻が発売されました。
アニメ「ハヤテのごとく!!」がこの4月から始まり、ハヤテ株が急上昇中、ナギよりもやっぱり、
ヒナギクが大好きな私としては、まぁ、またヒナギクのツン期が見れるのは、うれしいわけで。
そんなアニメも放送されて、上昇気流に乗ったまま発売になった19巻。今巻は、三千院ナギ様が
強情にもハヤテに向かって「脱ぐ!」を連呼していました。

では、ぬるーくレビューします。(レビューってほどじゃないけど・・・)

090418-hayate-1.jpg









少女漫画は、男性には高嶺の花だった頃は昔の話。今では、少女漫画を満員電車の中でも平気で
読めてしまうツワモノも今の世の中では当たり前!
そんな素晴らしい世の中になった原因は、少女漫画のアニメ化が一番の影響になったのでは?


「彼氏彼女の事情」・「フルーツバスケット」・「桜蘭高校ホスト部」など、私が見て面白いと思った
作品は数多いです。(桜蘭高校ホスト部は、かなりハマってます。)
ということで、次なる少女漫画からの刺客としてアニメ化筆頭格になるのではないかな?と
おもっているのが今回、ご紹介する「会長はメイド様!」です
正直、タイトルと表紙だけを観て購入してみました!ウソ!ただ、ある程度巻数があるマンガを
大人買いしたかっただけです。(ヒマなとき、大人買いしたくなりますよね?)

とりあえず、簡単な評価は「キャプ翼WY以降みたい・・・」って感じです。

090412-kaimei-1.jpg







ついに、ついにマンガ「ネイチャージモン 2巻」が発売されました。


おそらく、このマンガはアキバではほとんど話題に上らず、またどの店舗にもそれほど入荷され
もしないほどの、オタク系と別のベクトル進むマンガ「ネイチャージモン」。
しかし、このマンガは一度、読んでしまうと不思議な魅力、いや”説得力のない”のネイチャー
ジモンの熱い言葉が何故か、旨そうな説得力を感じてしまう、熱意の篭ったマンガです。
マンガのタッチが苦手な人もいるかもしれないけど、ハマる人はハマるし、ハマらない人は
とことんハマらない、と思う。この漫画・・・・。

ネイチャージモン 1巻」も軽くレビューしましたが、とりあえずこのマンガを読むと本当にこの
マンガ出てくる”旨い肉”を食べたくなります!

090407-jimon-1.jpg



 <注:この記事を見ると、高級焼肉が食べたくなる可能性があります。





ついに東雲太郎版「キミキス」の最終巻となる第5巻が発売されました。


先日、キミキススタッフによりPS2で「アマガミ」が発売されたと言うことで、「アマガミ」のコミック化
も期待されるわけですが、とりあえず「キミキス」の最終巻を堪能しよう、と思います。(でも、やっぱり
最新作がでちゃうと、そっちの方が気になって、旧作をないがしろにしちゃいますよね)

最終巻のヒロインは、正当派ヒロイン”星乃 結美”。
今回も東雲太郎氏によるエロすぎるキスシーン満載となっているみたいです。だいたい、東雲氏の
キスシーンは、エロくて生々しいんだよ!!

では、東雲太郎版「キミキス」最終巻をぬるく、レビューします。

090327-kimikiss5-1.jpg









3月12日、双葉社より発売される「コミックハイ!」連載中の中田ゆみ氏が描く、女子中学生の
下着事情を描く「ちゅーぶら!!」をフラゲしてきました。


この作品、アキバBlogさんで紹介されているのを観て、興味を持って購入したんですけど、めちゃ
めちゃエロい気持ちで購入したんですけど、案外ほんわかしたお話なんですよね。ま、それでも
いたいけなな中学生の下着姿にいけない気持ちを抱いちゃうんですけどね。
でも、つるぺたAVをレビューした後にこのマンガ、レビューすると本当につるぺた好きになっちゃい
そうですよ。
 
では、「ちゅーぶら!! 3巻」をレビューします。

090310-tyubura-1.jpg

 

 

 

 


 

メディアワークスから発売されている電撃データコレクションから「コードギアス 反逆の
ルルーシュ R2
」が発売になりました。


電撃データコレクションは、これまでアニメ版・OVA版のガンダムなどのMS・キャラクター・時代
背景などの様々な設定情報が詳細に書かれた、まさに”データ”が収録されたシリーズです。
これまで電撃データコレクションでは、ガンダムのみならずダンバインや攻殻機動隊、装甲騎兵
ボトムズなどのガンダム以外のアニメ作品を出しており、今回もガンダムシリーズ以外からの
データ化。
すでに「コードギアス 反逆のルルーシュ」の電撃データコレクションが発売されており、ようやく
セカンドシーズンとなる「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」の発売です。

では、電撃データコレクション「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」を簡単にレビューします。

090310-codegeas-1.jpg









角川書店から発売されている水島空彦先生が描く「マクロス Frontier 抱きしめて、銀河の
果てまで。
」を購入し見ました。


いやー、たいへんよいツンデレなシェリルを見せてもらいました。シェリル好きの欲求を満足させて
くれる、大変素晴らしい良作品です。
アルト・シェリル・ランカの三角関係を美星学園を中心に描かれているアナザーストーリー。純粋な
恋愛マンガとしてみると、とてもGood作品です。シェリルのツンデレに加えて、水島先生のロリタッチ
で描かれるランカとクランがかなり萌える。

つうことで簡単レビューをして見ます。

090301-macf-1.jpg









史上最強の弟子 ケンイチ」の最新刊である32巻が発売されました。


「史上最強の弟子 ケンイチ」は、週刊サンデーで松江名俊先生が描く超格闘技漫画です。
ひ弱な主人公が常識外の強さを持つ6人の格闘技の達人からムエタイ・空手・柔術・中国拳法・
武器格闘を学びながら強くなり、闇の格闘家集団と戦う、といったストーリー。

私は、三大少年週刊誌ジャンプ・マガジン・サンデーの中で唯一、購入していないのがサンデー
なのですが、まぁ、ちょっと生理的に苦手です。しかし、そんなサンデーの中でも既に連載が
終了した「ファンタジスタ」だけは、別格だったのですが・・・・。
基本的には、サンデー漫画はコミックでしか読まないのですが、購入しているコミックが「ハヤテ
のごとく」と「史上最強の弟子 ケンイチ」です。

と、そんな「史上最強の弟子 ケンイチ」の最新刊で、おそらくケンイチ史上初のB地区描写
しっかりと描かれていました!!

090219-keichi-1.jpg









この記事は、はっきりいって”八つ当たり”です。
ゴメン、本音が出た。だって、一人悶々としてるの嫌なんで、お裾分け的な記事です。

みなさんは、”ネイチャージモン”をご存知でしょうか?
お笑い芸人トリオ”ダチョウ倶楽部”の一人、多趣味芸人で知られる寺門ジモンのことです。

バラエティ番組「やりすぎコージー」で寺門ジモンの特殊な生き方・考え方・こだわりから
ネイチャージモンと呼ばれ(おそらく、自称)、一部で話題になりました。
そんなネイチャージモンの漫画が別冊ヤングマガジンで連載されています。そして、去年、
とうとう単行本化され、その内容があまりにも食欲を刺激する内容になっていました。

はっきり言って、このマンガを読むと焼肉を、しかも普通の焼肉じゃなく、最高級の焼肉!!
食べたくなってしまう!!

090128-neitya-20.jpg



 <注:この記事を見ると、高い焼肉が食べたくなる可能性があります。





この日を待ち侘びました。さりげなく、自分のスケジュール帳の23日欄に☆印書いちゃいました。
GIANT KILLING 9巻が発売されました。

このマンガをもっと、もっと、もっとみなさんに知ってほしいです。
私は、サッカー馬鹿の色眼鏡でしか見れないので、サッカー好き視点からしかオススメできませんが、
おそらく、サッカーを知らなくても面白いと思えるはず。
毎回、言ってるような台詞だけど、言い足りません。

もう一人の主人公・椿大介がカッコイイ・・・・、違うなあ。凄い・・・、凄いけど違う。うーん、なんて
言えばいいかわからないんですけど、サッカー好きの気持ちをノせてくれる?キャプテン翼のように
あんなミラクルなプレイは絶対できない、と誰もが思っていても”もしかすると”って思える可能性が
あるのがサッカーという競技だと思う。そんな、限られた可能性をうまく描いている、という・・・・
うーん、わからん!!見れっ!!

では、GIANT KILLING Vol.9を熱くレビューしたい、と思います。

090124-GA-1.jpg









1月26日に発売される話題のマクロス総合誌「マクロスA(エース)」をフラゲしてきました!!
毎月、ガンダムエースをフラゲしているのでついでに購入してきました。


マクロスフロンティアの放映が終了して3ヶ月が経ち、今だマクロスフロンティアの人気は衰え知らず。
劇場版の製作も決定し、マクロスファンの熱い想いを受け止めるべく角川書店から発売されたのが
マクロスA(エース)」です。

とりあえず、美樹本ミンメイマクロスのリメイクシェリルのブラチラ、モロパン、ナナセの
ポロリ
もあるよと、マクロス情報満載の内容となっています。

では、「マクロスA(エース) Vol.001」をレビューします。

090124-macross-1.jpg











忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード