忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アキバBlogさんで紹介されていた”まったり系ほのぼの4コマ”「ゆるユルにゃー!!」を購入
してみました。


日々、現実(リアル)と妄想(2D)の合間で苦しむ私の傷ついている心が少しだけ癒されました。
本当に久しぶりに”癒し”をマンガから得ることができました。

アキバBlogさんで紹介されているのを見て、正直、購入意欲はなかったのですが”とらのあな 秋
葉原店”で手にとって見るとそのゆるいタッチの絵に引き込まれ、気付いたら購入していました。

080225-yuru-1.jpg









PR
月刊少年エースで大人気連載中の吉崎観音氏が描く「ケロロ軍曹」の最新16巻が発売されました。


劇場版第三弾となる「超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!」
が3月に全国ロードショーが決まっており、そんな中発売になった16巻には単行本のみの通常版と
劇場版3キャラのストラップの付いた劇場3公開記念超特別版が発売となりました。

私が購入したのは、通常版。

080222-krr16-1.jpg








ヤングアニマルで絶賛連載中の「キミキス」第3巻が発売となりました。

作者”東雲太郎”版の「キミキス」は、1冊でヒロイン一人分のストーリー
が収録されています。
1巻は、”水澤摩央”、2巻は、”咲野明日夏”でしたが今回は、
超お嬢様”紙条 深月”
です。

そして、3巻には初回限定版として”キミキス valuable DVD”が付いて
きます。ちなみに初回限定版のお値段は、1680円とちょっとお高め。

071220kimikiss3.jpg





月刊少年エースで連載中の”西脇だっと”氏が描く、「Fate/stay night」の5巻の
単行本が発売になりました。

前の4巻には、初回生産限定で”ライダー”の胸像が付いていましたが、5巻の
初回生産限定は、と期待してたのですが、何も付いていませんでした。

今回の表紙は、凛々しい”セイバー”です。

071220fate5.jpg








 

呂布といえば、三国志が誇る武力は”天下無双”、智謀はかなり”お馬鹿”、
趣味は”親殺し”と、ちょっとイカれた三国志最恐武将ですが、その呂布に
萌え要素”魔法少女”を加えたマンガが発売されました。

それがこちら。

071102ryohu6.jpg










「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん」
 

前回、レビューさせていただいた「キミキス」は、ヤングアニマルで連載されて
いて作画は、”東雲太郎”さんが描いていました。
今回は、チャンピオンREDで連載されてる”糸杉柾宏”版です。

071022kimikiss.jpg










 

アキバblogなどで取り上げられた革新的萌系コミック誌「もえ☆すた」を購入して
みました。

「もえ☆すた」とは、萌えろ・スターダムの略らしい。

この雑誌は、出版社が愛知県にあり、どうも結構マイナーな雑誌らしいです。中身を
見てみても、ぬるヲタな私が知ってるような作家さんのイラストや漫画は、ないものの
マイナー雑誌らしく、いろんな意味で”ギリギリ”の表現やエロティシズムが描かれて
いました。

071019wamoe2.jpg










 

ハヤテのごとく 13巻購入しました。

「ハヤテのごとく」は、金髪・ツインテール・ツンデレ・ロリ・絶対領域・貧乳・
超金持ち・オタク・ガノタ・飛び級高校生・ゲーマー・ドジっ娘と、あらゆる萌え
ステータスを完備した最強萌えキャラ・
三千院ナギ
が主人公の学園漫画です。


070918hayateno.jpg











「よつばと」7巻と一緒に「キミキス」vol.2も購入しました。

キミキス」といえば、PS2で発売された純愛キスシミュレーションゲーム。
そして、10月からアニメ化が決定しており、「キミキス pure rouge」と
いうタイトルで放映されます。

さて、キミキスvol.1では、姉属性の”水澤摩央”がヒロインでしたが
今回は、ポニーテール属性の”咲野明日香”だ!

kmikis.jpg











「よつばと」7巻、購入してきました。

本日、本来ならF1日本GPを見に行こうと思っていたのですが、上司から
「俺、子供生まれるから夏休み取得するけど、君は進捗進めてね」という
反論できない指令を受け、休出せざる得ない状況に追い込まれたため、
やむなくキャンセル。
そんな、もやもやしたやるせない気持ちを仕事後に秋葉原へ行って、晴ら
してきました。

で、晴らしたついでにとらのあなで「よつばと」7巻を購入し、帰りの電車の
中で読みふけったので、ぬるくレビューしたいと思います。


yotuba.jpg











「エヴァンゲリヲン劇場版:序」をアニメ映画の聖地・新宿シネスクエアとうきゅうで
見てきました。(よく、舞台挨拶するので聖地・・・今回もここだしゼータも)

映画を良く見るほとんどの人は、映画の良し悪しを「チケット代」であらわすこと
が多いですが、今回のエヴァンゲリヲンの私の評価は「1800円中、1800円」。
まぁ、等価っス。それなりに見れたんですが期待どおり、っていうか予想通り
で、「次回以降の作品のためのお茶濁し」と思っていたからです。

Image113.jpg











 



忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード