忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のお話、おもしろすぎっ!ひさしぶりにテンションの上がる展開だった!!たった20分ぐらい
の話の中で濃密過ぎる展開、本当にジェットコースターみたいな展開。ガンダム00って、おもしろく
ないッスか?マジ、面白くないっすか?


ちりばめられていたソレスタルビーイングの謎が少しずつ、解明されてきて第1シーズンが終了へ
集束し始めてきたのを感じます。そして、第2シーズンへ引き継がれるであろう布石もチラホラと
出てきています。

では、いつもどおりぬるく第22話「トランザム」を語りたいと思います。

5f73f491.jpg






先週、颯爽とかっこよく登場した”Gアームズ”。

080309-00-1.jpg








強襲用コンテナを装備する”Gアームズ”。コンテナというだけあって、モビルスーツを1機?格納
できるうえに大気圏突入・離脱能力まで有してるみたい。筋肉バカ(ラッセ)が一躍、露出度トップ
クラスに躍り出ましたね。


ウホッ、いいキャラだ!

080309-00-2.jpg








ジョイス・モレノ医師。「国境なき医師団」の一人だそうです。(機動戦士ガンダム00Fにて設定が
出てます。フォン・スパークを治療するみたいです)しかし、キャラ立ってますねー。


ティエリアさまがー、ティエリア様がー、デレ期を迎えたーーーー、赤飯炊かなきゃ

080309-00-3.jpg








この弱弱しい顔をなさる。
そして、前回ティエリアを庇って負傷したロックオン。まさかの眼帯!!これで軍服を着たら婦女子
たちのオカズになること、間違いなし!!白飯3杯ぐらいすか?


隠れてティエリアとロックオンの会話を聞いてしまう後輩。

080309-00-4.jpg








先輩が別の女の子に優しくしてるところを影で見守っている後輩の図。
ロックオンは、誰にでも優しい。フェルト、もうフラグ立ってんだな。


くぎみゅ、世界の中心でスィーツ(笑)

080309-00-5.jpg








まさかのスィーツ(笑)が判明したネーナ。


フォーリンエンジェル作戦、堕天使ってことね。

080309-00-6.jpg








複数のジンクスでフォーメーションを組み、圧縮率が3割に落ち込んでいるトリニティのガンダム
を追い詰めるセルゲイと南極1号。本当につぇーなぁー、セルゲイ。しかも、あくまで補給路を
断っているため、持久戦に持ち込むいやらしい戦い方。僕らのグレハムは、そんな戦い方、絶対
しないんだろうなー。


あー、ブラック裟慈、降臨!!

080309-00-7.jpg








やっぱり、ダークフォース(暗黒面)に落ちちゃいましたか・・・・。戻って来い!!


本当にキャラクターを大事にしないアニメだなぁー、ブ○ーチも見習って欲しいよ。

080309-00-8.jpg








サーシェスのやり方って、本当に汚いっていうよりリアルだよな。戦う意思なしとかいって油断を
誘って、いきなり必殺の一撃って・・・。特攻の拓ことミハエル、あっさりと死亡・・・。


ガンダムマイスターだって、それない体術や生身の戦闘訓練受けてるんだろうに、サーシェスは
実戦経験の差の強さなんだろうなー。

080309-00-9.jpg








しかし、サーシェスとは思えないほど詰めが甘いと言うか、なんでガンダムに乗せる必要があった
んだろうなー?ま、ネーナがガンダム乗ってるからヨハンを生かしとけば時間を稼げる(自分のMS
に乗るまでの)ってことなのかな?


そして、サーシェスがガンダムスローネツヴァイを奪取。

080309-00-10.jpg








やっぱり、サーシェスとアレハンドロたちはグルなんだな。このアニメの最強のパイロットは、
やっぱサーシェスなんだなー。


ヨハンまであっさりと死亡。

080309-00-11.jpg








ヨハン、かなりキャラが強かったから第2シーズンも生きてるんだろうなって、漠然と思ってたの
に。サーシェスのツヴァイに圧倒されたまま、撃墜される。


ミハエル、ヨハンに続き、サーシェスにコクピットを貫かれそうになるネーナを救うエクシア!

080309-00-12.jpg








キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!
まさか、救いに来るとは。かっこいいぞ刹那!ネーナも本格的にフラグ立ったな。


生きている?とは・・・。

080309-00-13.jpg








戦争根絶した世界をその目で見るために目覚められるか不確定なコールドスリープしていた
イオリア・シュヘンベルグ。しかも、目覚める前にこちらもあっさりアレハンドロに射殺?される。
生きているとは・・・。


リボンズによって掌握された、と思われたヴェーダ、そこにイオリア・シュヘンベルグのメッセージ
映像が現れる。

080309-00-14.jpg








ヴェーダが悪意を持ったモノに掌握された場合のシステムトラップが発動する。アレハンドロのよう
な者が裏切ることも織り込み済みでいたとは・・・恐れ入った。
創造していなかった大逆転だな。ヴェーダを掌握され、万事休すと思っていたんですが、まさかの
大逆転です、本当に想像していませんでした。


エクシアを圧倒するスローネツヴァイを駆るサーシェス。

080309-00-15.jpg








武装を徐々に奪われていくエクシア。かっこわるっ。
正直、Gアームズが出てきてもダメなのか?とおもいました。


「しっ、質量を持った残像とでもいうのか!」

080309-00-16.jpg








やはり、覚醒!残像を残すほどの圧倒的な性能を見せるエクシア。サーシェスの戦闘能力を
圧倒し、撤退まで追いやる。

080309-00-17.jpg








予想はしていましたが、こんな展開で覚醒するとは。

080309-00-18.jpg








本物太陽炉にのみ搭載されているGNドライブの真の力を解放する「トランザムシステム」。
これにより、ヴェーダだけじゃなくソレスタルビーイングから解放され、純粋に自分達の意思で
「戦争根絶」を目指すものとなる。


たった、1話でこれだけ乱高下する展開もあまりないんじゃなかなぁ?
ネーナは、これからどうなるんでしょうね。視聴者の心情(一部の患者は無視)として、ネーナの
行動を簡単に受け入れられない、けど刹那たちと手を組むしかないよなー。いや、あったもうひとつ
の勢力、王留美。王留美の私兵になる可能性があるなぁ。王留美は、世界を変えるため、ネーナ
は仇を討つために手を組む。
くぅー、展開が読めないよー。


と、今回は本当に面白かった!次が早く見たいっス。1週間なんて待てないよ。


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが驚愕 -エクシアが操る超大型の最強武装登場!?-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード