忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、整理券をもらっていた「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の著者である
福井晴敏先生のサイン会へいってきました。

今回の福井晴敏先生のサイン会は、上野にあるおもちゃ屋”ヤマシロヤ”で行わ
れ、12月に発売されるプラモデル・MG(マスターグレード)ユニコーンガンダムの
予約を行った方、先着120名と本日、ヤマシロヤで関連商品を購入した方先着
60名が参加できました。

071117fukui4.jpg 








PR
さて、今週も機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」をぬるく語りたい、
と思います。

今回の話は、実にこれから増えていくであろうガンダム00のコスプレイヤー
さんたちを困らせる内容だったんじゃないでしょうか?
間違いなく、歴代ガンダムアニメで突出してると思います。

では、いつもの発令をしてから。

5f73f491.jpg


今年末、衰退の一途を辿るパチスロ業界に一台の巨星が降り立ちます!
それは、
パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ ~哀・戦士編~」
です。

そして、発売元となるパチスロ業界の老舗”山佐”がこのパチスロ”出撃”を記念
して、抽選でスロッター・ガノタを集めてイベントが行われます。
それが、
パチスロ「機動戦士ガンダムⅡ~哀・戦士編~」誕生記念イベント

で、当選しました。

071110slogun2.jpg



バンダイが発売しているトレーディングカードゲーム”ガンダムウォー”の
最新作、トライアルブースター”白き光芒”と”猛き濁流”を購入しました。


071009gw1.jpg




スレッガーさんかい?早い、早いよ。
こういう時、あせって買った方が負けなのよね。

と、カイ・シデンも言っていましたが、
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)の初?同人誌が発売されたとなれば、
焦らずにいられません!
と、いうことで今日、メロンブックス秋葉原店に行って買ってきました!


さて、ダブルーを見ている方ならその同人誌の対象キャラ、内容がすごく
気になると思います。

 ・刹那・ロックオンのBL系
 ・刹那とグラハムエーカー、どっちが攻め
 ・沙慈とルイスのラブラブネタ
 ・マリナ姫の姫はじめ

など、いろいろな同人誌を考えたのですが・・・・。
やっぱり、コイツか。

衝撃の第一話から1ヶ月が立ち、多くのガノタはまだ、ガンダムダブルオーとの
付き合い方を決めかねている方が多いと思いますが・・・、はっきり宣言して
おきます。

私は、もうダブルオージャンキーだ!

今日の第5話「限界離脱領域」、これだガンダムだ!昨今、コードギアスや
デスノートのように「目的のために私を滅する」ようなアニメが増えました。
(どちらも好きな作品です)が、ガンダムは、そういう作品であって欲しくない!
やっぱ、ガンダムはこうじゃなきゃ!
今日は、テンションがあがるようなストーリーです。

今回も語っちゃいます!

5f73f491.jpg



とうとう、天下のバンダイよりトレーディングカードゲーム
”SUNRISE CRUSADE”
(サンライズ クルセイド)
が発売されました。

サンライズクルセイドとは、2人対戦用のトレーディングカードゲームで
オフィシャルルールブックを見る限り、同じくバンダイから発売されている
トレーディングカードゲーム”ガンダムウォー”のルールに似ていて、TCG
版のサンライズ英雄譚といった感じです。

071102GW1.jpg








 

1ヶ月前に発売されたガノタの愛読書
電撃データコレクション「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 上巻」
の続編となる
電撃データコレクション「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 下巻」
が発売されたので、購入してきました。


やはり、今回も20巻までカウントアップしてきた巻数表示を撤廃されてます。
実際は、この下巻で22巻、もしくは「攻殻機動隊」のデータコレクションが
発刊されてますので、23巻となるはずなんでが・・・。
頼みますよ、メディアワークスさん。

071029SEEDDES.jpg

 






今日は、いきなりの台風接近で午前でとても、とても大事な用事をすまして
(ヤマシロヤで福井先生のサイン会参加券GET)、さっさと帰宅してダブルオー
を1話から見直してから、第4話「対外折衝」の放映を見ました。

と、いうことで今回もコノ警報発令!

5f73f491.jpg





ガンダムエースや電撃ホビーマガジン、ホビージャパンなどで告知があった、
JR上野駅の目の前にある、おもちゃ屋「ヤマシロ」で本日10月27日(土)から
先着120名に「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」の著者である”福井春敏”氏の
サイン会に参加できる整理券をGETできる!!

といっても、もちろん無料でもらえるわけじゃない。先日、私も参加させていた
だいた”全日本模型ホビーショー”で発表され、来月に発売となる初の模型化
となる
「MG ユニコーンガンダム Ver.Ka」
を予約しないと整理券をGETすることができません。(店員さんの説明による
と、ホビージャパンと電撃ホビーマガジンに掲載した内容に説明が不足して
いたみたいで、MGの購入が条件が記載されてなかったと必死に説明してました)

071027UCS2.jpg









ガノタが定期購読必須な月刊誌「ガンダムエース」12月号を購入
しました。

ぬるガノタよ、今月号も、ズバァリ、買いだ!!!

今月の付録が結構、いい物が付いてきた。けっして、北宋の壺ではない。

つかみは、先月号の紹介といっしょです。いい物=(イコール)北宋の壷って、
ガノタはそう思うでしょ?

071026Guna12-1.jpg










今回もぬるく語らせていただきます。

いつもどおり、ネタバレ注意報発動中なので見てからご確認ください。
よろしくお願いします。

はやくも私の生活のヘビーローテーションに組み込まれた「機動戦士
ガンダム00(ダブルオー)」もはやくも第3話。毎日、一日千秋の思い
で待ちわびる日々であります!

5f73f491.jpg






では、第3話「変わる世界」いきます。


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード