忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残すところ第24話を含めて、第1シーズン終了まであと2話。
先週、衝撃と悲しみがダブルオーファンの心に突き刺さりました。ソレスタルビーイングの良心にして
ガンダムマイスターのリーダー”ロックオン・ストラトス”こと、ニール・デュランディがMIA(Missing in
Action、戦闘中行方不明)となってしまいました。(生きてると信じたい)
ほとんどの方がテレビの前で泣き・叫んだ、と思います。私も翌日にアキバで開催されたロックオン
追悼祭
に参加してしまいました。


さて、悲しみを引きずっていられません。ダブルオーは、そんな視聴者に傷ついた心に塩を塗りまくる
アニメです。

では、残り少ないダブルオー第1シーズン、第24話「終わりなき詩」をぬるく語ります。

5f73f491.jpg






いきなり、驚かされたセリフ。
「新しいガンダムマイスターを紹介するわ。」

080323-00-1.jpg








えっ?ロックオン死んで、もうマイスター補充?
と、思った人、その場で手を揚げてください!
いきなり、過去シーンから入ってくるとは。紛らわしい。ネーナが出てくること期待しちまったジャン!


暗号通信で国連軍にトレミー組が攻撃されていることを知る王留美。

080323-00-2.jpg








やっぱり、王留美はソレスタルビーイングとして世界の変革をしたいんじゃなくて、あくまでソレスタル
ビーイングを利用して世界を変えたいんですね。
ソレスタルビーイングの存在の危機に対し、行動を取らないみたいだし。


刹那が地球に行ったことで戦力が分散し、結果ロックオンを死に至らしめたことを追求するティエリア。

080323-00-3.jpg








なんか、ロックオンがいなくなったら戻ってきたなティエリア様が。デレ期は、短かったな。
刹那の行動が無駄にならない為にネーナを救えたことが後にいい事がありますように・・・。

080323-00-4.jpg








フェルトとハロの会話。
「フェルト、ゴメン」
「ハロが悪いわけじゃない、ハロが・・・」
(´Д⊂グスン、もらい泣きだよ。ロックオンは罪作りな男だよ。ティエリアにフェルトを悲しませるなんて。


27機中、帰還できたのは11機。そんな中、遅れて帰還したコラサワさんを安心するカティ。

080323-00-5.jpg








えっ?もう、フラグ立ってんの?なに?この攻略難解キャラ。カティ、どこでフラグ立てたのよ。
それと、スローネツヴァイは帰還してないみたいだけど、サーシェスが死ぬわけないでしょ、まだ。


フェルトのロックオンと元ガンダムマイスターだった両親に向けて手紙を書いたことから始まった、
プトレマイオスクルーのお互いのことを話し合う。

080323-00-6.jpg








みんな、いろいろあるんだな。やっぱり、語られてこなかったけど彼らは彼らなりの行動理念がある
んですね。それも結末が悲劇になることも受け入れられるだけの・・・。
なんか、すごくいい雰囲気だ・・・・・、ま、フラグON!は感じたけどな。

アレハンドロ・コーナー、まさかの自ら出撃。

080323-00-7.jpg







080323-00-8.jpg







080323-00-9.jpg








擬似太陽炉6個装備?あっ、圧倒的じゃないか・・。
にしても、かっこ悪いモビルアーマーだなぁ。しかも、色も趣味が悪い。擬似太陽炉を6個も搭載
できる技術があるなら、十分に太陽炉搭載ガンダムを越えるMSを生産できるような気がする。

それと、もしかすると真・黒幕はアレハンドロ・コーナーじゃないかも・・・。この時点で自ら出撃して
いるのを考えると、ちとおかしい。あくまで想像ですが以前、オーガンダムのパイロットはリボンズ
と当ブログで予想をしていますが、ソレを踏襲した考えです。パイロット技術がありながらリボンズ
が出撃しないのは、もしかするとオーガンダムのパイロットであることをアレハンドロに意図的に
隠しているのかも?アレハンドロすら操られている側なのかも・・・。
(もしかすると、オーガンダムを降りた時点でパイロットとしての能力を奪われているのかも・・・。
身体的に・・・。だと、想像は妄想でしかないですけど)


前回のトランザムヴァーチェ並の出力を誇るビーム砲でキュリオスに大ダメージを与えるMA。

080323-00-10.jpg








いい感じでハレルヤが南極1号とロシアの荒熊と戦ってたのに・・・。チャチャ、いれんなよ。


おっ、おいセリフほとんど与えられないまま、死亡って。

080323-00-11.jpg








「国境なき医師団」のジョイス・モレノ医師。ちなみに「国境なき医師団」は、実在する団体です。
その名のとおり、国境を越えて紛争地帯・災害地帯などを問わず、病人のあるところに駆けつける
非営利団体です。
ソレスタルビーイングの行動理念に準じているかは不明ですが、それなりの行動理念を持って
彼らに協力していたんでしょう。
ハサン先生は、最後まで生きているぞ。(ユニコーンガンダムに出没しています)


専用装備を持ち、トランザムで次々とジンクスを堕としていくナドレをまたもMAのビーム砲で大
ダメージ。

080323-00-12.jpg








ジンクスも所詮、物量攻撃じゃないとガンダムに対抗できなくなってきているな。ガンダムを窮地に
追い込んでるのは、アレハンドロの攻撃だけだし・・・。


えっ?

080323-00-13.jpg








ロックオンとは、別の意味で衝撃!!
こんな扱いで死ぬなら、もっと早くてもよくね?しかも、ティエリア様に落とされてるし。まぁ、相打ち
だけど。・・・・、しっ、死んでませんよね?ティエリア様。まだ、彼の正体なども明らかにされてない
し、死んじゃダメだよ!
あっ、コラサワさん、乙!カティのフラグ立てただけで英雄だ。


クリスティナ、お姉さんだな。ちょっと、涙腺がもろくなっちまってるよ。

080323-00-14.jpg








強襲用コンテナは、デュナメスの太陽炉で活動しているみたいですね。だから、あんな嘘がフェルト
に通用したんだろうし。「フェルトに叱られたくないもの・・」、叱られろよ、生きて!


ジンクスにプトレマイオスの司令室を打ち抜かれ、クリスを守るリヒティ。

080323-00-15.jpg








リヒティ、最後の最後でカッコよかったよ。しかも、放送禁止のモツチラかと思ったら体の半分が
機械になっていたなんて・・・。リヒティ、本当に、もうっ!

080323-00-16.jpg








2週連続、申し訳ないですが言わせてください。
「スタッフ陣、テメェらの血の色は何色だぁ?」
おいっ、リヒティの死を無駄にしてないかい?もちろん、あの司令室直撃で無事っていうのはない
だろうけど、チキショー。クリスまで。


強襲用コンテナから離脱したGNアームズとエクシア。

080323-00-17.jpg








まさか、リヒティやクリスが死んで筋肉バカがまだ生きてるなんて。つうか、生き残ってくれよ。



とうとう、最終話を残すだけとなりました。
スメラギ・フェルト・イアンは、強襲用コンテナ。ティエリア・ハレルヤは、生死不明。刹那とラッセは
アレハンドロと交戦中。と、次々と死んでいくトレミー組のメンバー。第2シーズンがあるのに、この
本当に最終回と思わせるような展開。悲しいッス。

来週は、東京国際アニメフェアでダブルオーのイベントがあります。できる限り参加しようと思ってい
ます。それと、放送は17時半から・・・。どうせなら、1時間枠で放送してほしいよ。
最後は、どうなるのか?すごく、気になります。



[関連記事]
アッー!カミナ兄貴に続き、録音兄貴までぇー!兄貴を追悼アッー!
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが驚愕 -エクシアが操る超大型の最強武装登場!?-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード