忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日(土)ヒトロク・フタサン(16:23)時頃、我々は一人の偉大な兄貴を宇宙の片隅で失って
しまった!
何故だ?
答えは、みなさんにお任せします

我々は、昨年にも偉大な背中を持ったカミナ兄貴を失っている。その傷ついた心をやっと癒えたと思
った矢先、我々はまたも偉大な兄貴を失ってしまった。
兄貴の名は、ニール・デュランディ!魂の名は、ロックオン・ストラトス!!

我々は、兄貴から多くの漢らしさ・人間臭さ・漢のやさしさを学んだ。この悲しみをどこかにぶつける場所
が必要だ!
そんな悲しみを抱える我々にアソビット・キャラシティがロックオン追悼祭を開催してくれて
いた!

080316-rockon-4.jpg








アソビット・キャラシティでは、店頭に1/00ガンダムデュナメスとHG・GNアームズを陳列しており、
ロックオン追悼祭の名の下、販売促進行動を行っていました。

080316-rockon-1.jpg









アソビット・キャラシティの前を行きかう多くの人々がこのポップに関心を持って、足を止めてロック
オン兄貴の死を悼んでいました。
ソレを観ていたアソビット・キャラシティのポップマイスターたちは、

ポップマイスターA「おい、お前が作ったポップ、話題を呼んでるぞ」
ポップマイスターB「よし、急いでタイムサービスの用意しよう!」  

と、人々が集まる中、急ピッチでタイムサービスが開催されていました。タイムサービスでは、MSin
Actionのキュリオスとデュナメスが500円やプラモやフィギュアが破格の値段で販売されていた。

ちなみに人々の注目を浴びていたポップには、
「コレをやらなきゃ世界と向き合えねぇ。だからさ、狙い撃つぜ!」
と、ロックオン兄貴の遺言が書かれていました。

080316-rockon-2.jpg











タイムサービスの準備を急ピッチで仕上げていた店員が店内から持ってきた商品の入った段ボール
には、こんな紙が貼られていました。

080316-rockon-3.jpg









「保志総一郎G」
意味はよくわかりませんが、ロックオン追悼祭用の商品がわかるように貼っていたんでしょう・・・。
やるな、ポップマイスター。


最後に、一言文句を・・・・追悼””じゃなくて、追悼””じゃないんスか?
誰もロックオンの死を祝うヤツなんかいねぇーよっ!


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第23話「世界を止めて」-
アキバでウッーウッーウマウマ(゚∀゚)の浸透度調査中!
アキバで見つけたコスプレ彼女 3月16日版
アキバで”下川みくに”さんがみっくみくに
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード