忍者ブログ [Since 2008.07.29]
アキバ・サッカー・ガンダムをぬるヲタがのっぺりするブログ
[418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408]
アサガヲBlogはライブドアブログさんに 引越しました。

移籍先のアドレス アサガヲBlog(仮)
http://blog.livedoor.jp/asagawoblog/

大変、お手数とは思いますがブックマークなど設定したいただいてる方は、
是非、ご変更のほどをよろしくお願いいたします。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当に00は、視聴者の期待を平気で裏切るアニメですね。
前回、乱高下の激しいストーリーに最終的にはトランザムシステムという圧倒的な力でサーシェス
の操るスローネツヴァイを圧倒し、ほとんどの視聴者のテンションを上げてくれました。


しかし、その上がりすぎたテンションはたった1週間で悲しみに・・・・。もう、今週の最後にまっていた
富士急の「FUJIYAMA」を凌ぐほどの高さから落とされるぐらいの展開が!!

では、今週は悲しみの中、ぬるく第23話「世界を止めて」を語ります。

5f73f491.jpg






エクシアとスローネツヴァイが戦闘する空域から離脱するスローネドライ。

080315-00-1.jpg








ネーナは、GN粒子の圧縮率が低下しているのに、どこへ逃げるのか?単独で大気圏脱出
出来ない以上、頼る人物は・・・・・やはり、王 留美か。希望的には、トレミー組に編入・・・。
まぁ、私達の期待を平気で裏切られますからね・・・。


かなりの期間、ハブられていたアレルヤに期待の新兵器”テールブースター”登場。

080315-00-2.jpg








第出力のビーム砲を搭載しているみたいですね。


前回、脅威の性能を見せ付けたトランザムシステムの情報を整理するスメラギさんたち。

080315-00-3.jpg








機体に蓄積した高濃度圧縮粒子を全面開放し、一定時間スペックの3倍の相当する出力を得る、
オリジナル太陽炉のみに搭載されたシステム。
やっぱり、単純に機体の性能アップしたわけじゃないんですね。諸刃の剣、一定時間を過ぎると
機体性能が著しく低下する。ただのリミッターオフなだけですね。持久戦および物量戦に弱いと
いうのは、変わらずってことですね。(もしくは、悪化した)


ロシアの荒熊”セルゲイ・スミルノフ”とフランスの”ゲイリー・ビアッジ”の対面。

080315-00-4.jpg








おそらく、ダブルオーの最強パイロット二人の遭遇。


俺は、紛争根絶が出来ると思っていない。俺たちの行動は、善きにしろ悪しきにしろ人々の心に
刻まれた。ソレスタルビーイングは、存在することに意義がある。人間は、経験したことでしか
本当の意味で理解できない。

080315-00-5.jpg








まさか、筋肉バカからソレスタルビーンイグの行動意義・存在意義を教えられるとは・・・・。
ガンダムWのゼクス・マーキス(ミリアルド・ピースクラフト)の限りなく近い、思想なんですね。
ゼクスは、地球に深い傷を負わせることでその悪しき行為を人々の心に刻み、自分達が行った、
または無関心だったことを後悔させ、行動させようとした。(言葉にするのムズカシイ)
結構、深いこと考えてたな筋肉バカ。


その名のとおり、ロックオンされて部屋に閉じ込められちゃった。

080315-00-6.jpg







080315-00-7.jpg








デレ期突入のティエリアちゃまの腐女子が萌える一言「今度は、私が彼を守る」。
やばいなー、かなりいい子になってきたなー。


判明!GNファングは、音声入力の兵器だった!!

080315-00-8.jpg








特攻(ぶっこみ)の拓ことミハエル同様、「いけよっ!ファング!!」と叫びながらGNファングを
射出するサーシェス。音声入力なのか?スパロボかよっ!


トランザムシステムを開放するキュリオスとヴァーチェ。

080315-00-9.jpg







080315-00-10.jpg








あっさりと新装備”テールブースター”を破壊されて、トランザムシステムを開放したキュリオスは、
さらに機動性を向上させている模様。なんか、発動時のキュリオス、SEEDのフリーダムガンダムの
1シーンに似てるんだよなー。
GNバリアで殻に篭っていたヴァーチェもトランザムシステムを開放し、極太GNバズーカーを発射。
しかし、とんでもない量のGN粒子を消費して、落したジンクス1機だけ?


ウホッ、やっぱコラサワさんはこうでねーと。

080315-00-11.jpg








GNバズーカによって破砕された岩の破片に当たり、活躍することなく颯爽と戦場を退場するエース。
さすがだ!コラサワさんは、ジンクスに乗ってもコラサワさんだった。しかも、またティエリア様によって
戦闘不能に追いやられてるし。いい仕事してますねー、コラサワさん(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


もう1機のGNアームズ。両脇の武装は、デュナメス仕様になっている模様。国連軍の母艦をたたく
ためにジンクス部隊を蹴散らして進攻する。

080315-00-12.jpg







080315-00-13.jpg








3隻のバージニア級戦艦。あっさりGNアームズ+デュナメスに2隻落され、カティピンチに!!
颯爽と助けに来れば、カティフラグを立てるチャンス!
でも、カティを救ったのは、コラサワさんじゃなくサーシェス。
コラサワ、残念!セーブポイントに戻ってくれ。


怨嗟に取り付かれたロックオン。効き目を使えず、接近戦を許した状態でスナイパーとして冷静な
判断が取れない。

080315-00-14.jpg








それでも、無謀な接近戦で互角に渡りあうロックオン。ツヴァイは、GNバスターソードがある以上、
接近戦仕様なのにねー。


フラッグファイターの特攻で右手を失い、サーシェスに右側が見えていないことを露呈してしまう。

080315-00-15.jpg








カッコイイ特攻だった。内部で爆発?するミサイルを手と足で受け損傷しながらデュナメスに特攻。
かっこいいぞ!さすがフラッグファイター!


死角からGNファングに襲われるデュナメス。

080315-00-16.jpg








GNファングの攻撃により戦闘不能に追い込まれたデュナメス。
GNファング、初めてその本来の性能を発揮したんじゃね?


大破したデュナメスをハロに託し、単身、GNアームズの砲身からサーシェスを狙い打つロックオン。

080315-00-17.jpg








嫌な予感したんです。この時点でハッピールートを脳内で検索しまくりました。なんか、強制フラグ、
もしくはデバッグツールで無理やり判定無視させるような悪寒・・・。ハロにデュナメス、いや太陽炉
を託した時点で・・・・・。

「スタッフ陣、テメェらの血の色は何色だぁ?」

080315-00-18.jpg








まさかのロックオン死亡・・・・・・・・・・。カッコよかったよ、かっこよかった。
最後まで自分が矛盾した行動を取っていることを理解しながら怨恨を行動の糧にしていた。
なんだよ、かっこよすぎるよ。最後に世界を認めないことを意思表示するように地球を狙い打つ。
なんだろ、目からしょっぱい水が止まらないよ・・・・・・・。

080315-00-19.jpg








間に合わなかったエクシアの手に残ったのは、デュナメスのスナイプシステム?
叫ぶ、刹那。泣くフェルト。俺も叫びてぇ。


と、主役クラスのロックオンがまさか死んでしまうとは・・・。ありえない・・・。なんなんだよ!このアニメ!
期待持たせといてよ!くそっ!!でも、ソレスタルビーイングの行動にハッピーエンドはありえない、と
思っていたけど、こんなに早くバッドエンドが来るとは・・・・。ちきしょう。

ちょっと、ロックオンの死からこれからの展開(希望)と予想を考えてみました。

希望
 デュナメスの機体から太陽炉を抜き取り、スローネドライに搭載させ、ロックオンの変わりに仲間に
なるネーナ。実は、ロックオンが生きている。ガンダムFの方でフォン・スパークによって宇宙を漂って
いるところを救われる。でも、戦闘できる体じゃない。


予想
 やはり、ネーナは王留美側につき、独自に”世界を変える”行動に。で、ティエリア様開眼、ロックオン
に変わるガンダムマイスターのチームリーダーに。デュナメスの太陽炉で新機体、もしくはエクシアの
後継機に太陽炉を2つ搭載させる(ダブルオーガンダム?)とか・・・・。


どちらも希望的観測だな・・・・。もう、希望はないのか?このアニメ。チキショウ、この先の展開が気に
なりすぎて、傷つけられるとわかっていても観るのやめられネェ。


[関連記事]
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第22話「トランザム」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第21話「破滅の道」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第20話「変革の刃」-
ぬるガノタが驚愕 -エクシアが操る超大型の最強武装登場!?-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第19話「絆」- 
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第18話「悪意の矛先」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第16話「トリニティ」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第15話「折れた翼」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第12話「教義の果てに」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」- 
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00デジタルハリウッド大学特別授業-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第10話「ガンダム鹵獲作戦」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」-
ぬるガノタが語る -機動戦士ガンダム00 第2話「ガンダムマイスター」- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う- 
ぬるガノタが買う -ダブルオー、同人誌第二弾を買う-
ぬるガノタが買う -L'Arc~en~Ciel 「DAY BREAK'S BELL」-
ぬるガノタが語る -待ちに待った機動戦士ガンダム00放映開始!!-
ぬるガノタが歌う -歌唱戦士ガンダムSEED SCORE- 
ぬるガノタが買う -データコレクション21巻- 
ぬるガノタが叫ぶ -土田総帥が00(ダブルオー)絶賛!!- 
ぬるガノタが買う -月刊ガンダムエース11月号-
ぬるガノタがいく -機動戦士ガンダム00 試写会 中野編-
ぬるガノタがいく -ガンダムEXPO 東京2007 機動戦士ガンダム00編-


PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
渾身のコスプレ彼女記事
突撃!イベントレポ









mixi始めました!
ごっづのmixi日記
(2010/02/12 2月・3月の予定掲載)
最新コメント
[08/12 ざわわざわわ]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
ごっづ
性別:
男性
職業:
プログラマー
趣味:
ガンダム、アニメ、サッカー
自己紹介:
自称・ガンダムオタク。
秋葉原とコスプレとイベント、そしてコスプレ好きな変態です。アルビレックス新潟を応援するサッカー好き。
夢はコスプレの個人撮影とオールドトラフォードでサッカー観戦。

アサガヲBlog連絡先
asagawo☆live.jp
(☆をアットマークに変えてください)
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード